**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
7歳になります^^

 

明日で息子が7歳になります★^^★

本当は明日、誕生日のお祝いしようと思ってたんだけど、
日曜の夜は、あまりゆっくり出来ないので、
1日早く、今日、これからケーキ食べてお祝いしようと思います♪

今年は本当に手抜きでゴメンね・・・。
ホットケーキがたくさん冷凍庫に焼き溜めてあったので
それを4枚使って、クリームやフルーツを挟んで
作っただけ。
(相変わらず、全くセンスがないのが悲しい限りですが・・・涙)

そんなんでも、息子は大喜びしてくれて・・・・涙。
ありがとう♪

今週は、私も仕事がハードでハードで・・・。
新規の仕事も一人でこなし、、、
仕事はもちろん嫌じゃないけど、ものすごい
プレッシャーとか、精神的な部分で
グッタリ・・・・・。

でも何とか、無事にこなせたので
ヤレヤレです。

息子→私→旦那さん・・・・の順番で
風邪気味になり、本当にしんどい一週間だったけど
今日はこれからゆっくりしたいと思います。

やっと7歳になった息子。
ここまで成長できたことに感謝★


******************


毎日の疲れを癒してくれるのはこの子。

最近、こうして平日仕事が終わってから、私と
リビングで遊ぶ時間が増えてきました♪

まだまだお転婆だけど、それでも少しずつ落ち着いて?きた
こむぎ。

リビングにくると、毎回キャッチボールや、綱引きをしろ。
と道具を私に持ってきます(笑)

本当にかわいい。。。。親ばかでスミマセン。
仕事で疲れてるのに、この子といるのは別ですね^^

そんなこむぎさん、今日は動物病院にて
初★爪切りしてもらってきました。

いや、初じゃないな。
自宅で何度か切ってたんだけど、
ここ最近、本当に爪切りがイヤでイヤで、
切ろうとすると、暴れまくりだし、挙句の果てには
本気噛みしてくるので(汗)
もう自宅では無理。と判断・・・・。

動物病院では520円で全ての爪をカットしてくれました。
爪切り処置ってこんな安いの?
こんなんなら苦労して切らずに
最初からお願いしときゃ、よかったーー。

すっきり短くなって満足^^

シャンプーは全然大丈夫なのに、
爪切りだけはどうしてもダメなこむぎ。

今はケージ内の、お布団でスヤスヤ眠っています^^
また明日も遊ぶぞーーー^^



posted by マミー | お料理&お菓子 | comments(2)
バレンタインデー★^^★

 

今日はバレンタインデー。

お昼まで仕事だったので、帰ってからすぐに作り始めました★

本当は娘と作りたかったけど、時間もないし、
結局私一人で作りましたよ〜〜〜トホホ。

本来ならば、息子&旦那さんへあげようと思ったのですが、
そうすると、娘も絶対に「ズルイー!!」と
欲しがると思ったので、
結局3人分を作ることに。


もう時間もないし、疲れてるし(爆)
またまたパイシートを使ったお菓子。

なんちゃってな「パイの実」風なチョコパイです。
一口チョコレートを、パイで包んで焼いただけ。

一口チョコレートを使うと、パパッと
生地に並べて、カットして焼くだけなので
本当に簡単!!!

でももらう方は、大喜びしてくれるし
オススメです(笑)

カップにいれて、簡単にラッピング★

たくさん作ったので、じいばあ&おじちゃんにも
お裾分けしようと思います。

何はともあれ、みんな喜んでくれてよかった^^


*****************

さて、明日はようやく金曜日。。。
明日頑張れば日曜日はアンジーに会える!
頑張らねば。

明日はまた、通院介助のお仕事。
頑張ってきます♪








posted by マミー | お料理&お菓子 | comments(0)
ココアのハートパイ。

 

今日は娘と一緒に、パイ生地を使った
簡単おやつを作りました★

教育テレビの子供向けお料理番組で
作り方を紹介していたものです。

娘が、これなら簡単に作れるから
一緒に作りたい〜〜〜!!
っと言われたので、作ってみました★


本当に簡単です。(爆)


冷凍パイシートを使うので
あっという間に。

バレンタインにもいいかな〜と思います^^

パイシート、2枚分を使って焼きましたが
あっという間に完食されてしまいました・・・・汗。


******************


今日は土曜日。
仕事は月曜日までお休みをもらっているので
私は3連休♪イェイ!

とはいっても、月曜日は学校公開のため。
しかも、学校公開の前に、
PTA役員なので、読み聞かせをしにいかねば
ならなくて・・・・。

今回は2年生のクラスで読み聞かせしてきます。

いよいよもって役員の仕事も
終わりに近づいてきましたーーー♪
ヤレヤレ。

でもいいこともありましたよ。
すぐ近所に同じ役員さんがいるんだけど、
そのママさんとはすごく仲良しになれたこと♪
とても話しやすくて、仲良くなってからは
役員の用事があるごとに、一緒に学校に
行ってます^^

なかなかママさん同士の付き合いって
苦手なんだけど・・・汗。
本当に気が合うママさんに出会うと
すっごく嬉しいです^^

学校行事もあと少し。頑張らなきゃ。

posted by マミー | お料理&お菓子 | comments(2)
梅シロップ作り。

 

数年ぶりに、梅シロップを作ろうと思って
2Lサイズの南高梅を1キロ買ってきました。

2キロと迷ったけど、子供達があんまり好きではないので(爆)
1キロに。

夏にピッタリの飲み物。
子供達も少しは飲んでくれるようにいろいろ工夫してみよっと〜♪


これから下処理してから、瓶詰めします〜♪

楽しみ^^

posted by マミー | お料理&お菓子 | comments(4)
てづくり おやつ。

 

今日は介護のお仕事の方をお休みもらってるので
お昼から久しぶりに子供達のおやつを焼きました^^

チョコバナナパウンドケーキです。

いい香り〜〜〜♪

今娘がピアノ教室から帰ったので、これから食べます^^



***************

今日はPTAの行事で
絵本の読み聞かせをしに、学校へ行ってきました。

ドキドキしたけど、
私が受け持った「くすのき」さんの子供達、
かわいかった〜〜。

ちなみに私はこれを読みました。

「あし にょきにょき」


旦那くんが子供の頃の絵本で、すっごい面白いので
読んでみました。

そしたらやっぱり子供達、大爆笑^^

帰りに「また読んでね〜^^」と声をかけてもらえて
嬉しかった〜〜〜♪

第一回目の読み聞かせ。なかなか楽しかったです。

次回は秋に行われます。
次回は息子のクラスにて読み聞かせ〜。
次は何の本読もうかな?笑

posted by マミー | お料理&お菓子 | comments(0)
ミッキークッキー^^



少し前に、栃木のお友達から
ディズニーリゾートのお土産で頂いた
ミッキーのクッキー型。

今日は午前中、時間もあったし、
子供達と一緒に作りましたよ♪


ミッキーとミニーの型があって、
ミニーは頭にリボンの形があるんです^^

せっかくなので、子供達と一緒に
チョコペンでお絵かきしました^^
絵ゴゴロナシの一家なので
どれもヒドイ顔になってますが・・・汗。

でも、子供達でもキレイに型抜きできるし
楽しい時間がすごせました^^

ままさん、どうもありがとうーーー^^

久しぶりにクッキー作ったんだけど
すっごい楽しかったです^^

これからも大事に使わせていただきますね♪






posted by マミー | お料理&お菓子 | comments(2)
初★ベーグル焼きました^^



初★ベーグルを作りました^^

うーーーーん見栄え悪すぎ・・・・汗。

ガマンできずに、焼き立てを食べたんだけど
味はすっごくモッチモチで美味しかったです♪

とりあえず、手元にある基本のレシピを見て
作ったんだけど、表面ももっとツルピカにしたいし、
焼き色もちょっと甘かったかな〜
と思って、作り終わってから色々調べてみました。


そしたらやっぱりツルピカにするには
いろんなところで注意点があるみたいで、
作る前に調べておくべきでした・・・。

あとは成型の仕方も、
私がやった方法とは全然違う方法のほうが
キレイな形になるってことも判明・・・。

8個焼けたので、子供達が帰ったら
おやつにします♪


茹でることによって?こんなに
モッチモチな食感になるのがフシギだなぁ〜。

もっと上手になりたいなぁ・・・。
またリベンジします★

posted by マミー | お料理&お菓子 | comments(0)
運動会無事終了^^






今日は子供達の運動会でしたーー♪

じいばあも来てくれたので7人分のお弁当を頑張って
作りました♪

巻き寿司と稲荷ずしはばあちゃんが作ってきてくれたので
私はおかずのみー。

息子は、去年に比べたら、また成長が見られて
感動★★★


娘は、今年保育園での最後の運動会。

組み体操も、すごくいい出来栄えで
感動の嵐でした^^

またその模様は後日^^


あ、今日は私のお誕生日(笑)
運動会に押されてすっかり飛んでいました・・^^
昨日まではしっかり覚えていたのに★★★

ついに35になりました。
四捨五入すると40ですから・・・^^
気分は今でも20代なのんだけど・・・汗。
月日が経つのは早いな〜。

これから今日の運動会のビデオ鑑賞しまーす^^

posted by マミー | お料理&お菓子 | comments(2)
焼けました ★^^★







チーズケーキ、焼けました^^
見栄えは置いといて・・・・汗。

いい香りが漂ってます^^

早くカットして食べたぁ~~い!
ガマンガマン・・・・★★★







遅ればせながら、ようやくキャスのムック本
手に入れました^^

うん、思っていたよりは作りもいい感じ♪
大小2つセットで、1,500円なら
いいよね〜♪

大きいサイズのほうは私用。
小さいサイズのほうは娘用。

母子でお揃いで持とうと思います^^

日曜日に、栄に用事があって
ラシックに行ったんだけど
キャスのお店で、この付録バッグ持ってる人
たーーくさん見ました。(笑)

キャスの本物バッグは私も1つしか
持ってないけど、付録のバッグばかりが
増えていくよ〜〜〜。
なんかそれって、エコじゃないよね。(爆)

posted by マミー | お料理&お菓子 | comments(4)
Birthday Cake 完成★^^★ 




さっき、ようやくパパの誕生日cakeが完成しましたーー★^^★

デコレーションで、子供達が出来ることといえば
ビスケットに、絵や文字を描いたり、
お菓子を並べるくらいなので
少しだけどお菓子を用意しておきました。

息子は私と一緒に描いたんだけど(爆)
娘は自分で一生懸命やってました^^

あ、チョコプレートの文字は私が書きましたが・・・(恥)

今回もやっぱり、生クリームが上手く塗れずに
素人丸出し、手作り感満載すぎる(爆)cakeとなりました。。。



ま、こんなケーキでも心だけはこめてるつもりなので・・・^^


旦那さん、喜んでくれるといいな♪

旦那さんが帰ったら、簡単だけど、お祝いします^^

ちなみに旦那サンの誕生日プレゼント、手作りケーキ以外は
一切ありません。(笑)
(自分の誕生日の時には要求するクセに・・ププ♪)


posted by マミー | お料理&お菓子 | comments(0)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others