**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
ドームイベント レポ^^

 

8月26日、ナゴヤドームイベントに参加してきました^^

長くなるので続きから〜^^

Read more ...
posted by マミー | 野球のハナシ。 | comments(2)
ドームイベント!
いよいよ、今日はナゴヤドームでのイベントに子供達が参加しに行きます!

集合時間が早いので今向かってます。

娘については、万が一ホームランが出た場合、選手にドアラ人形を渡しに行けると言われて、ベースボールメイツをやらせてもらえるだけでもラッキーなのに、選手に渡せるなんて!(私が渡せる訳じゃないけどね。爆)

息子も放送席に行けるのを楽しみに今から二人とも大興奮してます。

夏休み最後のビッグイベントになりそうです。

今日はテレビ中継もあるのでドラファンの方は応援宜しくお願いしま〜す!!

posted by マミー | 野球のハナシ。 | comments(0)
グッズ。

先日、旦那が会社の常務さんに誘われて、ドームに野球観戦に行きました。
今週の日曜は家族でドーム観戦★なので、その時に・・・と、子供達のグッズをまたもや買い込んで帰ってきました。。。汗

娘はメガフォンもユニホームも既にもってるので、もういいだろう・・と思いきや、ドアラの耳カチューシャまで買ってくるし!(爆)
娘は大喜びで日曜日の観戦を楽しみにしております・・・。

息子には、ようやくユニホームを・・・。もちろんバックには息子の名前入りです(笑)
あとはメガフォン。まーーよくもよくも、こう買ってくるわ・・(笑)お小遣いそんなに持ってないのに・・。野球がらみのコトには全然惜しくないみたいですわ。

そんな感じで、楽しくいければいいんですが、実は私、今風邪を引いております。
おとといくらいから、ヤバイな・・・って風邪気味になって、今では声がかすれております。お薬飲んでゆっくりしてるものの、今日も午前中は息子を公園へ連れて行き・・・。
なかなかダラリ〜とはいかず・・・。
早く完治させなければ。
でも、昨夜は旦那が私の体を心配して、夕飯の後片付けも全部やってくれたので、ものすっごい助かっちゃったけど。
家族に移さないようにしなきゃね〜。

皆さんも風邪にはお気をつけて★
posted by マミー | 野球のハナシ。 | comments(2)
チケット★

昨日旦那がドラゴンズの観戦チケットを1枚¥4000で手に入れてきました。
数日前から5月or6月の観戦チケットを手に入れようとアノ手コノ手を使って悪戦闘しておりましたが、ようやく手に入れてきましたー★金券ショップでしかもう手に入らなかったみたいで200円増しの1枚¥4000で・・。合計¥8000ってーーー!!
こういう出費は結構家計にヒビクんですが、、、たまにはね★
キッズドラゴンズの方でもチケケットは3試合分もらえるんだけど、今回は平日が多いため、確実に2試合は行けそうにないので、それではガマンならない旦那が自分で購入してきたんだけど。
本当は今月は結婚記念日なので、毎年恒例にしてきた自分達が挙式した「ホテル」でのお食事を考えていたのですが、¥8000の出費になりましたので、今年はこの野球観戦が記念日の代わりとしました・笑  食べるの大好きな旦那は、「えーー??マジ?」って言ってたけど、5月には家族旅行も控えてるし、あれもこれもじゃいけないしね。
その旨伝えると、「そうだな^^」とアッサリ納得★
でも、開幕早々、昨日は(マサの大量失点により?)負けたものの、調子はいいんじゃない?? しかし、ノリ何だよー!!なかなかやってくれるじゃないかー!!よっぽど切羽詰まってるんだろうな〜★期待大だね^^ でも、ほんと今年も面白いゲームになりそうな予感♪ワクワクドキドキデス!!

8000円の出費を聞いてから、旦那が昨夜話し始めました。
昨日旦那が(旦那の)実家の父に連絡したそうです。何を?と思って聞くと、「野球のチットくれよー。」だって。義父の会社でシーズン券を購入しているので、そのチケットをたまにはこっちにまわして欲しい。と頼んだらしい。だったら、わざわざ8000円で買わなくても・・・←まだ言ってる・笑  結局用立ててくれて、2枚くれることになりました。こちらはゴールデンウィークの試合です。(旅行から帰ってから翌日の試合)
近々持ってきてくれるそうです^^どうもありがとうございます・・・。

ここからはチョット重い話・・・。
いつの日か旦那の母との険悪な関係をこちらで綴ったと思うけど、昨日の義父のハナシによると、未だに義父も手を焼いているそう。。。「もう、おっ母の事はアカンわ・・。何言っても話が通じへんわ。」って義父もあきれてたんだって。
でも、義父はさすがに孫の事を気にかけてるらしく、「どれくらい成長した?」とか色々と聞きたがったそう。だから義父にはいつでも家に遊びにきてくれればいいから♪って伝えておきました。旦那のハナシによると、私達家族に、本当は色々してやらなければいけないのに「何にもしてやれてないコトが本当に悪いと思ってる」ってそればっかりなんだって。でも、私達は何かしてもらおうと言う気は全くないし、ただそういう心遣いが一番嬉しいんだけどな。だから義父にはいつでも子供達に(孫達)会いに来てほしいと思うんだけど♪

世の中、ほんとに色んな人間がいるよな〜。私がいつも心がける事は、相手の気持になって物事を考える事。もし「自分か他人からこう言われたらどう思う?」っと考えるとおのずといろいろ分かると思うんだけどな・・・。
posted by マミー | 野球のハナシ。 | comments(2)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others