**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
Bonteさんエプロン^^

 

Bonteさんに、エプロンを作っていただきましたーー☆

生地からご無理を言って探してもらい、
好みのスタイルにしていただいちゃいました^^


濃いブラウンのハーフリネンで、作っていただき、
刺繍も希望通りにしていただき、大満足^^
ポケットの位置もワガママをきいていただき、
私だけのエプロン♪




自分で自分を撮ったので、うまく撮れてないかもですが、
全体はこんな感じ^^
シンプルですっごく気に入ってます。
実際はもっとウエストの紐をギュッとしめて着用しています^^
ウフフ〜☆すっごい気心地もよくって、
かなり気に入っています。

今日もこのエプロンでお料理だ〜〜い☆
炒め物だって、心置きなくジャンジャンできちゃう!!
毎日テンションあがりそうです^^


chito*さん、素敵なエプロン作っていただき、
ありがとうございました!
大事にしますよ〜^^


少し前に、作ったもの。


捨てるような端材が転がっていたので、
ノコギリでギコギコ切って、
小さな木製クロスを作りました^^
そこに小さなドライフラワーを乗せて。

お気に入りです♪

posted by マミー | お気に入り | comments(2)
ついに!!!

 

私もスマホデビューしました(爆)

遅い、遅すぎますが、、、ついに!です^^


初日は使い辛くて、、、、、、、。
もうこんなの嫌だ!と思いながら、
ヒーヒーいってメールとか打ってましたが、

2日目にはほぼ慣れました。(笑)
まだ変えて4日目ですが、むしろスマホを楽しめるように
なってきましたよ〜^^


まわりのみんなが、当たり前のように使っている
訳が分かったような気がします♪


確かに、本当に便利になりましたね。



*******************





最近、ハマッているguのお洋服。
すぐ近くにはお店がないので、なかなか行く機会に
恵まれずにいたんだけど、
ちょっと足を伸ばして、一番近い距離にあるお店に
行ってみたら、結構かわいいのがたくさんで
ビックリしました。
しかも、安すぎる!!!!

この、レースのショートパンツ。
すっごい気に入って。
でも、買わずに帰ってきたら、ばあちゃんが
買って来てくれました(笑)
ばあちゃんも別でguに行った時に、
これを見てかわいいーー!って思ったみたいで♪
ラッキー★^^★

でもグングン背が伸びている娘。
これは140サイズだけど、150サイズでもいけたかも・・・汗。
あっという間に私も抜かされるかな〜。


chito*さんハンドメイドの
おリボンブラウスと合わせて着せています♪
(洗いざらしでアイロンかけてませんが・・・汗)

このブラウス、本当に気に入ってて、
いろんなショートパンツと合わせて楽しんでいます^^
ただ、学校へは着せていきませんが♪
汚されるのでーーーー(笑)

いいな〜、こんなかわいいい服が着られる娘!
羨ましいです^^


明日から1泊で、子供達だけ、じいばあちゃんとキャンプに行く予定。
夏休み初日から、ちょっと遊びすぎ?
帰ったら、宿題がたーーっぷり待ってます。

この1ヵ月半、私も気合いれて頑張らねば!爆
夏休み、大変だぁーーーーー汗汗汗。








posted by マミー | お気に入り | comments(0)
*Bonte*さん ソイワックスアロマキャンドル

 
昨日、サプライズなお届け物が!
大好きな大好きな、*Bonte*さん 
「ソイワックス アロマキャンドル」

これ、chito*さんのブログで拝見してから、
絶対にお願いしようと思っていたのですが、、、、
何と何と、chito*さんが、プレゼントしてくださったんです〜〜!!


もうビックリだし、うれしいし〜〜^^




大豆のワックスキャンドル★^^★

香りは、レモンのとっても良い香り〜〜〜♪♪

灯したいんだけど、やっぱりもったいなくって
まだ使えない〜〜^^


今は香りを楽しみながら、ディスプレイして大事に大事にしています♪


chito*さん、本当に、本当に、ありがとうございましたーー!!



posted by マミー | お気に入り | comments(2)
スツールと焼き網。

 

先日のスツール。
同じように昔の焼き網に、洋書とドライフラワーを
挟んで、飾ってみました。


今日、じいちゃんが来ていて、

「魚焼く網やん・・・・・汗」

って言いました。(爆)

昔の人は、こういうので本当に魚焼いてたのかな〜〜?

ちゃんと開くので、きっと焼いていたのでしょう・・・。
でも魚の匂いは一切しませんので。(笑)

じいちゃんに何を言われようと(爆)
とっても気に入っています★^^★



昨日、naoちゃんのお店で、
バッサリと10センチ以上も!
髪をカットしてもらってきましたー★★★


1日たって、やっぱり頭が軽くなって、爽快!!!
今年に入って変えた、ちょっとアンジーっぽい
眼鏡も、短い髪との方が相性が良いのかも・・・。

平日は、完全眼鏡女子なので、
ちょっと印象が変わることが出来て、新鮮な気持ちになっています^^

************:

今日は久しぶりに栄へ。

子供達の要望で、ポケモンセンターへ行っていました。
春休み最後。
2人とも、お目当てのものをゲット出来て
満足の模様。

イマイチ私も旦那さんも、ポケモン、、、
分かりません・・・・汗。

偶然見つけましたが、「河村たかし」が
寒空の中、
自転車に乗って、庶民をアピールしていましたよ(笑)

posted by マミー | お気に入り | comments(2)
駄菓子屋さん。

 
西区にある、お菓子問屋街に行ってきました。

こちらは嫁入り菓子で有名なので、
こうして大量に入った駄菓子たちが、買えて
旦那さんも時々仕事の合間を縫って、子供達の
おやつ用にと買ってきてくれるんだけど
私も一度、行ってみたくて。

いつも旦那さんにお願いするときは
大好物のクッピーラムネを大量にお願いしてるんだけど
今回はぐっとこらえて、
ふ菓子と、パンダカステラにしました。



レトロパンダがかわいいです。

砂糖たっぷりでカラダに悪そうだけど
たま〜に食べたくなるよね(笑)



このヒトも、大好物^^


いろんな駄菓子がたーーくさんあるので
また行きたいな〜♪


*****************

ようやく今日も1日終わったーーーー★

春休みなので、ばあばに子供達を見てもらって
私は仕事。。。。

春休みが終わったら、何かご馳走でもしなくてはね★
今日はちょっと距離のある利用者さん宅での
仕事だったので、運転するだけでも
なんだか疲れたな〜。。。

明日もがんばろっと^^

posted by マミー | お気に入り | comments(2)
サプライズなプレゼント★

 

もうすぐ結婚10年目の記念日ということで。

旦那さんからサプライズなプレゼントをもらっちゃいましたーー★



4℃のアクセサリー♪
ネイビーのリボンがかわいい〜♪



ピンクゴールドのプチネックレス。
小さなオープンハートにダイヤがついてましたーー★

お上品なんだけど、
小振りなので、普段使いにもバッチリ^^

春らしいステキなネックレスを頂いちゃいました^^

仕事の時以外は、いつも身につけてまーーす♪

旦那さんに感謝★★★

posted by マミー | お気に入り | comments(0)
ほいあん堂さん。再び^^

 

先日、美味しくいただいた
「ほいあん堂」さんのお菓子。

ダメ元で、たまおきさんに直接
オーダーしてみました。

聞くところによると、何ヶ月もの待ちになるそうなので
いつまでも待ちます★との旨、
注文させていただいたところ、

3週間くらいで届けてくださいました〜〜♪


直筆のかわいいことりの絵に

「こんにちは。」

って。。。。
もうツボすぎる〜〜〜〜!!

ここだけでもシアワセな気分に♪


今回は色々と多めに購入してみました。

両方のじいばあ宅にお裾分けするために。


前回の時より追加してみたお菓子は

「きなこ飴」と「みるくん饅頭」

全部少しずつ食べてみましたが、どれもこれも
本当に美味しいですが、

ダントツ気に入ったのが
「みるくん饅頭」でした。。。

ヤバイ・・・。ほんとうにはまりそうです。



こんなステキな感じに包まれています★



一つが割りと大きめで、
ずっしり♪と食べ応えも十分♪
なのに、くどくなくて、何個でもいけそうな感じ。

中のこしあんもすっごく滑らかで
みるくのほのかな風味がして
美味しいのですーーー。

賞味期限が早いものから食べているので
焼き菓子はまだこれからゆっくり味わうところです。

今度は来年くらいにまた頂けるといいな〜♪


**************

今週の初めから、娘がインフルエンザにかかり、
私も仕事を一週間休むように言われているので
今週は看病疲れ〜〜〜。。
仕事する気マンマンでいた矢先に娘がインフルにかかったので
すっかり生活リズムが崩れて、余計に疲労感倍増・・・汗。

今はもうすっかり熱も下がって、元気になりましたが。

念のため、明日までは静養です。

幸い、今のところ他には誰も感染していないので
多分もう大丈夫だと思いますが、油断は禁物。
気をつけたいと思います。

お陰で昨日の終業式も娘は出席できず。
学校に通知表やら残ってた教材を引き取りに行ってきました。
担任の先生から娘にお手紙を預かってきたので
娘に渡すと大喜び♪

こういうちょっとした気遣いが出来る先生って
いいですね★^^★

4月からはまた3年生、2年生として、
頑張ってほしいなぁ〜〜〜。。。

posted by マミー | お気に入り | comments(7)
ほっこりお菓子のお味^^

 

先日の「ほいあん堂」さんのお菓子。

お皿に並べて、じーーっくり味わいました^^

少しずつ少しずつ食べていたけど、
子供達にも取られて、もう全て完食しちゃいました・・・。。。

購入したのはこの3種類だけだったんだけど、

まずは、「ひょうたん板」

シナモン風味の少し硬めなお菓子。
シナモン苦手な子供達でさえも、美味しいーーー!!
っていくつも欲しがるくらい、美味しいです。。。

素材が、本当にシンプルで、安全なものしか使っていない
こともあるのか、産まれてはじめて、
粉がこんなに美味しいものなんだ!!
というお菓子に出会いました。

もう噛めば噛むほど本当に粉が美味しくって。。。
お味も素朴だし、ほんとうにほっこりと癒されるお菓子です。


「黒ごまぽりぽり」

ごまの風味がとてもとてもよくって
こちらも素材は安心安全、シンプルな材料なのですが、
その名の通り、ポリポリとあっという間にいただけちゃうお菓子です。
ほんの少しお塩もきいてるようで(釜炊き塩)
止まらない味でした^^


「ねじねじ」

かりんとうのようなお味なんだけど、
そこまで甘くないし、これも本当に言葉に表せないくらい
美味しい!!

どれもこれも美味しいから選べないけど、
個人的には「ねじねじ」が大好きです^^

大人気の訳がようやく分かりました★



また機会があれば、絶対食べたいお菓子です。。。。。



****************




今日は子供達のリクエストにより、
川島のオアシスパークに、お弁当を持参して
遊びに行ってきましたーー★

もちろん、こむぎもつれて♪

ちょっと寒かったけど、家族でお弁当食べて、
子供達はアスレチックで遊んで、こむぎもたくさん動いて、
楽しかったーーー!!

久しぶりにリフレッシュできました^^


先日、夕方こむぎの散歩をしてた時のこと。
いつも行く田んぼコースの道路で
工事をしているんだけど、工事現場のおじさんと若いお兄ちゃんが
こむぎを見て、いきなり声をかけてきました。

「なんていい顔した黒柴なのーーー!!」

って・・・・・^^♪

突然言われたので、ビックリしたけど、
ママは鼻高々でしたよ^^
そんな風に言って貰えて、かなりテンション上がって
ルンルンでお散歩から帰ってきました(爆)

それからおじさんの方が
「この子は豆柴?」って聞かれました。

こむぎは生まれた時から小振りな柴ちゃんだったので
たま〜に、豆柴?って聞かれることがあるんだけど、
豆柴じゃないんだよね。。。
豆柴サイズよりは大きくて、標準の柴よりは小さめです^^










posted by マミー | お気に入り | comments(0)
ほいあん堂さんのほっこりお菓子。



「ほいあん堂」さんのお菓子が
到着しました〜〜。

ファンの方もとても多い、「ほいあん堂」さんの
お菓子。

たまおきさんという、女性の方が一人で、
佐賀の山奥でお菓子を作っておられるのですが、
見た目も、素材も(安心・安全)、お味も、とても素朴でどこか懐かしい、
ほっこり出来るお菓子です。

なかなか手に入らないので、
私は食べたことはなかったのですが
Linoさんのお店にお願いして
譲っていただいちゃいました。

特に気になっていた3点を購入させてもらいました。

ひょうたん板。
ねじねじ。
黒ごまポリポリ。

ネーミングも、なんてかわいらしいの〜!!
何もかもが、ツボツボで、

今日も、仕事で疲れた所へ
届いて、一気に癒されました。

ものすごく食べたかったんだけど、
明日、仕事が昼過ぎに終わるので
それまではグッと我慢して、
明日の3時のおやつに、少しだけ頂きます。

またお味はその時に〜♪^^

貴重なお菓子なので、自分へのご褒美的に
頂くようなお菓子だと思っています。

明日も頑張れそうです^^



posted by マミー | お気に入り | comments(2)
必需品。

 

この冬の私の必需品です。

ボリューミーなスヌード★


一番は、こむぎの散歩の時の防寒用。(笑)
デザインも気に入ってるので、ちょっともったいないですが、
でも本当に便利。

何もしなくてもねじりが利かせてあるので
ただ首にひっかけるだけで、いい感じだし、
もちろん散歩以外でも、仕事以外では大活躍しています♪

色々探したけど、このボリュームと色がお気に入りです。
(nanatoneさんで購入しました♪)


ちなみに、このモコモコスヌード、
こむぎも大好きで、着けてると毎回狙ってきます(爆)





ソファーで、ビヨーンと足を伸ばしてくつろぐ
こむぎさん^^


リビングでフリーにしても、
一目散に、ソファーに駆け上がって
そこを動こうとしないので、彼女の定位置は
常にここです。


今日も半日のみ仕事だったので
午後からは、久しぶりにパン焼きました〜♪

ゆっくりと焼いたので、
いい感じに焼けて大満足^^


明日は3時ごろまで仕事が入ってるので
明日は何も出来なさそう・・・・。
今日焼いておいてよかったよ〜〜^^

posted by マミー | お気に入り | comments(0)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others