**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
アクシデント。。。。






娘が学校で、指を挟んでしまいました・・・汗。

いきなり帰ってきて、
「ママー、痛いーーーっ!」
って大泣き。

びっくりして、
事情を聞くと、学校のドアで
指を挟んだんだって。
しかも朝。
指の色がすっかり変わってしまいました。(泣)

帰ってくるまで、ずっとガマンしてたらしくて
家に着いた瞬間ワーッと大泣き。

あさってピアノの発表会だって言うのに・・・。

曲げることは出来るので折れたりはしてないと思うし
ただ痛いだけだと思うんだけど、、、、

もう、、ほんっとタイミング悪い!
しかも、すぐ先生に言えばいいのに、
ガマンして・・・・・。

左手だからまだいいかも・・・でも
今日は練習できないな・・・。
本番までに痛みが取れるといいけど。
今湿布はって、冷やしてます・・・泣


無事にピアノ弾けますように★★★

posted by マミー | ムスメのコト。 | comments(0)
1日遅れのバースデーパーティー



まだ娘には見せてませんし、買ったことも話していない
娘の為のバースデーケーキ♪

ここに越してくる前に住んでいた街で
お気に入りだったすっごくかわいくて美味しい(私は・・・)
ケーキ屋さんに、昨日久しぶりにこっそり電話して
ケーキを作ってもらいました。


今年はこれまた久しぶりに
ケーキ屋さんのものにしました。

今娘の中で大ブームなたまごっちシリーズ。
ラブリンちゃんを御願いしました。

電話でさっとお願いしただけなので
どうだろう・・って思ってたけど
かわいいーーーー。

全面らぶりんちゃんってのは
少し嫌だったので(ゴメン、、娘!)
こうしてプレートみたいにして作ってくれたのは
ありがたかったです^^

娘に気づかれないように
慌てて写真を撮ったので
カメラのアングルも何もあったもんじゃ
ありませんが、どうしてもお昼間に
撮っておきたかったので、こそっと写しました^^

実際はこの写真よりももっと
かわいいです^^
側面にクッキーがいくつもついていたり
本物のミニバラまで
飾られていたりして
大人も子供も楽しめるケーキになりそうです^−^

早く娘の喜ぶ顔が見たいです★

さ、これから頑張って夕飯のしたくに取り掛かります^^

posted by マミー | ムスメのコト。 | comments(2)
入学式★★



サクラの花も咲き始めて、
とても暖かい一日。

昨日は娘の入学式が無事に迎えられました。
まず、こうして無事に迎えられたことに感謝。。



入学式へ出かける前。
自宅で初めての小学生スタイルで^^

娘の学校は上着は指定の標準服があるので
あえて、スーツとかは必要ないので
楽でした★

つい先日まで保育園児だったのに、
制服一つで、あっという間に
お姉ちゃんになった感じで、嬉しいような、少し悲しいような。



学校の門の前でパパと記念に★


結局同じ保育園からは娘をいれて女の子3人、男の子2人
が同じ小学校になったんだけど、
女の子3人は同じクラス、男の子2人はバラバラのクラス
と、女の子に関してはきちんと配慮されていました。

でも、子ども会で既に会ってる子も何人か
同じクラスになったので、
新しいお友達も何とか作れそうかな^^

親が心配するより、子供は以外に平気な感じで
今朝はウキウキしながら、近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんと
一緒に学校へ出かけて行きました。

今日はまだ始業式なので
下校はお昼前なので、私はホッとしていると
「えーー、そんなに早く帰るの?」と娘。

自分が小学生になった時って、こんな楽しかったかな?
って一瞬振り返ってしまいました(爆)

これから楽しいことばっかりじゃないと思うけど、
今みたいな気持ちが少しでも長く続くといいんだけど・・・。



************

追加でbunnyさんにオーダーして
至急作ってもらった「シューズケース」

昨日の入学式でいることが判明して(恥)
学校からメールで、bunnyさんにこんな感じで〜って
依頼したら、その日に作ってくれちゃいました。。。


あっという間に作ってくれたシューズケース。
メールだけで御願いしたのに、
出来たら、本当に希望通りで大感激!!
さすが、bunnyさん。

ほんとにありがとう。。。涙
さっそく明日から、こちらのケースも使用することに
なっています^^


あとは山のような書類提出がまだ残っているので(汗)
期限を確認しつつ、一枚一枚、こなしていきたいと思います。

posted by マミー | ムスメのコト。 | comments(6)
卒園式

 

今日は娘の卒園式でした★

お天気も良くなって
とても感動的な卒園式でした。

今度年長さんになる息子も
蛍の光をハーモニカで演奏するため
卒園式に出席しました^^




卒園証書を掲げてるのが娘。
ついこの間、入園式に出席したと思ったら
もう4月からは小学生。

無事に式が終了した後、
お友達や先生達とお話したり、記念撮影したり。
たくさん写真とってきました。

その中から少しだけ。


大好きだった、みぃ先生と♪


年少からずーーーっと同じクラス&同じ名前の
仲良しお友達。

W SHIORIでパチリ★

他にもたくさん写真撮りました^^

うちはまだ息子がいるので
もう一年だけど、ちょっと寂しいものがありますね。
それに、息子の担任の先生が今月末で退職されるので
それもすごくショックで・・・。
今日は最後のご挨拶ができてよかったです。

良い先生がまた一人、いなくなってしまい、
残念ですが、先生に教えてもらったことを
しっかり思い出して、娘も息子も
4月からまた頑張ってくれることを願います。


無事に卒園、進級できることに感謝★★★



明日は旦那さんの実家で法事があるので
出席してきます。

3月は子供が体調崩したり、行事が立て続けだったり
正直グッタリなのですが(汗)
明日も頑張ってきます。。。。

入学にあたっての、準備もまだまだ
山のようにあるし、なかなか思うように
ハンドメイドは進みません(泣)

4月半ばにならないと、きちんとした制作時間が
取れないかも・・・(泣)

posted by マミー | ムスメのコト。 | comments(0)
クリスマス音楽会♪



今日は子供達のクリスマス音楽会でした^^

年中の息子は、鍵盤ハーモニカ、ハーモニカ、
ダンスを屋内で♪

どれもこれも上手に出来ててよかった^^


でも、今回のメインは何と言っても年長さん。
マーチングがあります。

ビデオ撮影を特等席で撮りたかったので
朝早くから場所取りして、旦那さんにカメラは御願いしたので
無事に撮影出来ました^^

移動しながら演奏するので、なかなかデジカメで
上手く撮るのは難しいですが、
少しだけ。

今年は、世界にひとつだけの花 と どんなときも。

と、まっきーオンパレードでした(笑)

でも、すっごくすっごく上手に弾けていて感動★★★
このマーチングが園の最大の難関ともいわれているので
ほんとに無事に、上手に演奏できてよかったです♪


今日は名古屋から、義父さんもお仕事中にもかかわらず
かけつけてくれて、一緒にランチも出来ました^^
子供たちも喜んでくれてよかった^^

来てくれてありがとう♪


おまけ。

終わってから、年長の女子仲間と(笑)
真ん中でデーンとふんぞりかえってるのが
娘です・・・汗。


もうすぐ卒園だし、いい思い出がまた一つ増えて
よかった^^

来年は息子のマーチング、楽しみにしたいと思います♪

posted by マミー | ムスメのコト。 | comments(0)
プチプレゼント^^

**************


handmadeでお友達^^
編み編み作家さんのみるくさん
私の作ったペンダントを
みるくさん手作りの素敵なレースと一緒に
再度ご紹介いただいちゃいました♪

みるくさん、素敵なアレンジを見せて
いただき、ありがとうございまーーす♪^^


**************

 

ハート型ストラップ。
(夜撮影したので画像が悪いですが・・・汗)

少し前に作って、気泡の穴が空いてしまったもの。


捨てるのももったいないし、
穴埋めして(爆)修復しました。
販売用には出来ないけど、
普通に使うには、気にならないです^^


今日、朝のお仕事で、先輩パートさんから
子供さんの自由研究で使う「生地」について
相談があって、少しだったら
うちにあるもので、お役に立てそうだったので
明日の朝、渡そうと思ってるんだけど、
ちょうど、この修復ハートのパーツが目に付いたので
生地だけ渡すよりも、こうして簡単だけどストラップにして
生地と一緒に渡そうかな〜と思って。
さっき、簡単にラッピングしました^^

いつも仕事では、良くしてもらってるし、
少しでも喜んでもらえるなら♪
(要らないかもしれないけど・笑)


我が家は明日のキャンプの準備で
大慌て。

バーベキューセットとか、机とか、椅子とか
重たいものがたくさんなので
旦那さんが帰ってきてからじゃないと準備できなくて・・汗。
すっかりもう寝る時間になってしましました。

絶対忘れ物してるだろうな・・・汗。

ではでは明日は一仕事してから
出発します^^
行って来ます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
posted by マミー | ムスメのコト。 | comments(2)
無事に終わりました^^

 

本日、娘の発表会が無事に行われました♪

出かける前からずーーっと

「どうしよう。。。緊張しる。。。間違えたらどうしよう・・」

を繰り返す娘。

今まで一生懸命練習してきたことを話して
何とか自信を持たせようと必死になる私・・・(爆)

正直、大丈夫かな・・って思ったけど
無事に舞台に上がりました^^



ビクビクしていた割には、
何の問題もなく、今持っている自分の力をすべて出し切れた
演奏をしてくれて、ホッ♪
正直、ここまで出来るとは思っていなかったので(ゴメン・・・)
もう十分すぎるくらいの出来でした^^

娘の先生からも、他の先生方からも、たくさんのお褒めの言葉もいただけて
よかったかな。と思っています。

終わった後は、自分でも上手く弾けた。ということが
実感できたみたいで
「ご満悦^^」

かなり自信がついたみたいです^^

残念なことがただ一つ。
ついにうちのビデオが壊れました・・・・・。
よって、娘の演奏はビデオに納められず・・・。
私はとにかく娘がきちんと弾けるかどうかを
見ているのが精一杯なのでビデオ担当の
旦那くんは相当焦ったみたいです・・笑

ま、私の中にはしっかり演奏出来た娘が
刻まれているので、そこまでショックはありません。

でもビデオは、買わなきゃ・・・・なので
痛い出費です・・・。ボーナス出たら買います・・・トホホ・・・。




雨の中、娘のつたない演奏を聴きにきてくれた

なっち&mieチャン、親友&旦那さま、
おばさん、おいちゃん、義父さん、
じい&ばあ。

本当にありがとうございました。

また、たくさんの花束、プレゼント等まで頂き
どうもありがとうございました。

こんなにたくさんの人から
かわいがられている娘、幸せ者です。

感謝です^^



なっち、
今度ぜひ、なっちのフルートと娘のピアノで
コラボしましょ♪

すっごい楽しみにしてまーーす♪



親友ちゃん、
今日は時間がなくて話せなかったから
来週、楽しみにしております(笑)


posted by マミー | ムスメのコト。 | comments(2)
何者??


今朝のムスメ・・・笑

毎日こんなスタイルで園バスを待ちます。
昨日も言ったように、中は半袖体操服と短パンに靴下ナシ。。。。
う〜〜〜寒そう・・・★ 

こんなトンチンカンな格好してるもんだから、通りすがりの人たちからは、不思議な目で見られます(笑)

でも、寒さにはかなわないからね〜〜〜。たった数分の待ち時間でも完全防備だよ〜★


せめて早く、冬の制服着せてあげたいな〜〜〜。(12月より可)
posted by マミー | ムスメのコト。 | comments(0)
ケンコ−ミサトっ子。


 コレ、来月からムスメが園で素足に履く草履。。。。
先日、園から注文受付があったので注文しておきました★

半袖裸足保育なので、もちろん今の時期も半袖・・・。
朝はチョット肌寒いから、バスが到着するまでは、上着を着せて、ブランケットを足にまいて(スカートみたいに・・・笑)完全防備!!

でも、お迎えの時間になって、大丈夫かな〜って見ると、すっごいからだがポッカポカで、この時期でも半袖でも大丈夫って感じなんだよね。フシギ!!

それだけ体を動かしてるんだろうか???笑
今日は鉄棒の練習もしたみたい。少しずつ体力も付いてきてるみたいだし、ありがたいこと。

それにしてもこの草履、渋くない??笑

それから今月は、ピアニカの注文もあったよ〜〜〜。かなりの出費が・・・泣。
でもピアノやってるし、多分娘は喜んでピアニカもやってくれるはず^^
音楽会もあるみたいだから、楽しみにしなきゃ。



posted by マミー | ムスメのコト。 | comments(0)
今朝のデキゴト。


3連休は軽井沢へ旅行に行ってきましたよーーー★
(その模様はメインの方にupしてマス)
今回も楽しい旅が出来ました^^感謝ーーーー★

TOPの画像。「敬老の日」ということで連休前に保育園で娘が作ってきたパン。
ひとつは桜餅が入っているパン、もう一つはクリームパン。
もちろん、じいばあにプレゼントしてきました。2人ともとっても喜んで「美味しい!」を連呼(笑)私も少しだけもらって食べたけど(笑)上手に中身が詰めてあって、おいしかったよ〜〜〜。来年は息子も作ってくるから倍の数だけいただける訳だな^^
楽しみだよーーーー。

そんな娘、今日の朝はめずらしくバスがお迎えにくる直前に泣き出しました。。。汗。
ほとんどこういったことはないんだけど、今日ほんとに久しぶりに。。。
「どうしたの?」って聞いてもだまってるし。「寂しいの?」って聞くとうなづいてるし。
そうこうしてたらバスが到着。運よく年少責任者の先生が乗ってみえて、すぐさま娘の異変に気が付き、一生懸命娘に声をかけてくれて。。。先生が言うには、「おそらく運動会の練習が少し疲れてきたかな・・・」ってことでした。昨日の練習でも半泣きでやってたんだそう。マスゲームで踊りをするんだけど、その時のグループを指導してくれてる先生が今日のバスの先生で、すごくいい先生で私は好きな先生だから安心して任せられるんだけど、やっぱり練習キツイんだな・・って実感。
「今日も様子を見ながらやっていきますので安心してくださいね」って言ってくださったんだけど。
多分娘は踊りは得意なので出来るほうだと思うんだけど、園は完璧に教えてようとしてるのでそれについて行くにはものすごく大変みたい。先日も娘と同じクラスの男の子のママさんとお話してて、その息子さんが毎日「運動会の練習やだーーー!!」って言うんだそうで・・・。うちはそこまでは言わないから安心してたんだけど。ママさんの話を聞いてるとやっぱりしっかり出来ないと怒られたりするみたい。。。
それだけ一生懸命やらせてるから、当日の出来はものすごくレベルが高いみたいなんだけど、親としては複雑だよね・・・。園としては、それを乗り越えたときの喜びを教えたいんだろうけどもさ。。。

子供も試練だね。。。

こうしてつよくたくましくなって行くんだろうな。。。
母は見守ることしか出来ないけど、頑張れーーームスメ。
今日もイチバンにお迎えに行く約束をしてるので、守らないと^^

posted by マミー | ムスメのコト。 | comments(2)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others