**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
発表会終わりました^^

 


今日、無事にpianoの発表会が終わりました★

まずは、始まる前のまだちょっと
ドキドキしてる時の娘。

chito*さんにオーダーしたステキなお衣装にて♪
やっぱりほんとにステキーーーー!



今年は、時間に余裕があったので、
いとこのnaoチャンのお店にいって
ヘアースタイルも決めてもらいました^^

ドレスに合う感じ&私の希望で、
あまり髪飾りをつけたくなかったので
それでも、映える様なヘアースタイルに。
というお願いをしました。

客席から見える方にたくさん編みこんでもらいました。
思っていた以上に、演奏してる時に
髪飾りなしでも映えてくれて感動でした★^^★


肝心な演奏♪♪♪


年々、娘も発表会慣れ?してきたのか、
本番直前は、思ったほど緊張もせずに、
練習の成果を全て出し切れて、気になるミスもなく
上出来でした♪♪♪
ソロが終わった時点で、私もヤレヤレー。
ホッと一息です^^


今年は、旦那くんが私と娘との連弾も
写真に撮ってくれたので
記念に★^^★


自分が弾いてる所って
ちょっと恥ずかしいですが(汗)
こういう場で娘といっしょに弾けるのも
一年に一度なので♪

娘はノーミス。私は少々ミスしましたが(爆)
お客さんには分からないように、誤魔化しましたよ・・・笑

終わってから
「ママ、ダメじゃん!」って娘に言われてしまいました。
ソロはもちろん暗譜なのですが、
連弾だけは譜面を見て弾くことを許されているので
毎年参加してますが、娘にそんなことを
言われるようになったんだな、、、私も。。。
とつくづく実感。

もう来年くらいには、
娘に頭上がらないかも・・・・♪笑

今年も、
素晴らしいお衣装を作っていただいたchito*さんとお母様。

それに合わせてまたまたかわいくヘアーアレンジしてくれた
naoちゃん。

見にきてくれた身内の方々。

いろんな人のお陰で、記念に残る大成功な1日となりました^^


また来週から通常練習、頑張りたいと思います^^

posted by マミー | piano | comments(2)
いよいよ明日^^

 

いよいよ、ピアノの発表会が明日に迫りました★^^★

ここ1週間前くらいからは、連日、実際に衣装を身につけての
練習をしています。

今年からは初のペダルもあるので、実際に靴も
履いてペダルを踏ませています。


今年は2部からの出場になるので、午後から。
連弾→ソロの順番です。

私も今日、naoちゃんの美容院で
カラーとマッサ−ジしてもらったし^^

明日は娘のヘアースタイルも
本当はお休みのところ、
naoちゃんが、快く引き受けてくれました★

chito*さんに作っていただいたドレスに
合うようなスタイルを今日、相談してきましたよ〜^^


明日は、無事に終われるといいな♪


posted by マミー | piano | comments(0)
ドレス再び^^

 

chito*さんドレス。
前回慌てて、写真を撮ったせいで、
光に反射しまくっていたので、本来の雰囲気が
どうしても撮りたくて^^

今日は時間もたっぷりあったので、
心行くまでchito*さんのドレスを拝見しながら撮影しました^^

あ〜まさに、この何とも淡いお色と雰囲気が好みです★



ウエストのギャザーの感じが
絶妙♪♪
少し光沢のある生地にお花柄〜も、ツボツボ。


パニエも作ってもらいました♪

あんまり、ふんわりし過ぎるのが好きじゃないのと、
椅子に座って演奏することを考えて。。。
とのchito*さんの細やかな計らいによって、
ちょうどよいふんわり感のパニエを作っていただきましたーー★^^★



本番近くなったら、実際にお衣装を着ての練習も
ちゃんとします^^


あとは、娘のヘアースタイル考えなくては♪
どんな雰囲気がいいかな〜と日々妄想しています^^


素敵な衣装に感謝です★^^★



posted by マミー | piano | comments(2)
chito*さん便^^

 

かわいい〜〜、水玉のBOXで
chito*さん便が届きましたーー★★★



中身は・・・・・・・。



ジャーン!!!


今年の娘のpianoの発表会のお衣装です!

あまりに嬉しくて、出かける前のバタバタの
状態にもかかわらず、試着させてもらっちゃいましたよーーー!!
なので、もっときちんと整えて着なくてはいけないのですが、
ただただ、もう着たくて!!!!(慌てすぎ!!)

生地から、リボンやボタン。サイズ感。
全てchito*さんとお母様が、貴重なお時間を割いて
製作に費やして頂きました。

見てお分かりかと思いますが、
今年はちょっと大人っぽく、でも、お上品なイメージ♪
ドレスの中のパニエも製作していただきました。
なので、ほどよくふんわりなのです^^

この写真だと、だいぶ光の加減で水色が強い感じに見えるので
実際とは色目が違う感じなのですが、
実際はもっと、淡〜〜い、ブルーグレーに近いような水色。
本当に淡い、控えめな何ともいえない素敵な色合いで、
今それをすぐにお見せ出来ないのが悔しいのですが、
時間があるときに再度写真撮りますよ〜〜!!

バックスタイル★


こちらも何ともステキーーー!!
このウエストのギャザー感とか、ボタンもたまらないです。

シンプルなのに、華がある。
華があるけど、お上品。

そんなBonteさんのデザインが大好きです。


ドレスのほかに。


キャンドル作家でもあるchito*さん。

以前、かわいいな〜っとコメントさせて頂いた
キャンドルまで、プレゼントしてくださいました!



私のロゴ入り^^♪

このコロンとしたフォルムがたまらんです。。。

よい香り〜の、このかわいい〜キャンドル。
さっそくディスプレイしましたよ♪

もったいなさ過ぎて、絶対使わないけど!
大事に大事にします^^

chito*さん、お母様、本当に色々とありがとうございました。
またたーーっぷり時間のある時に、
追々ドレスも細かくupしていこうと思っています^^

これで発表会練習もますます頑張れます!

感謝です★^^★

posted by マミー | piano | comments(2)
発表会決定とお気に入り。


 

今年も娘の発表会の曲目が決まりましたーーー★


夏に行われるので、今週から練習開始です。
今年もまた、恥ずかしながら私も参加で、娘との連弾もあります。

今年の連弾は、なんと、ディズニープリンセスメドレー♪
アラジン、アリエル、美女と野獣の名曲を。
昨年と違って今年はうんと難しいので(汗)
気合を入れて練習しないと、、、、。と私も
仕事の合間を縫って練習。
娘はソロと連弾2曲なので、大変ですが
譜読みさえしておけば、後から楽なので
頑張っております。

練習状況は、また追々レポートしていきたいと思います^^




先日、ずーーーっとずーーっと前から
探して、ようやくお気に入りの雰囲気のものに出会った
古〜いスツールが届きました^^


はるばる、沖縄からやってきてくれましたよ〜♪
写真よりも実物はうんとステキで、もうずーーっと眺めて
自己満足しています^^

色とか形とか、すごく好みのものに
出会えたので、大事にしようと思っています。

ドライフラワーなんかを置いて
玄関に置こうと思っています♪
それまで、子供達が代わる代わる座って
喜んでます(笑)


そんなステキなお店から
おまけで頂いたもの。

古〜いレンズセット。
本当に中にレンズが入ってるんですよ〜^^

もうひとつは、蓋つきアルミケース。
蓋部分がガラスになってて、
小さいのに、ずっしりした感じの作りです^^

どこかにさりげなく飾って
楽しませてもらおうと思っています^^

毎日仕事でヘトヘトの中、
小さなシアワセを感じています^^

posted by マミー | piano | comments(0)
piano演奏会♪

 

今日は娘のpiano発表会でした。

今年もchito*さんに作っていただいたドレスを着て♪
まだまだ来年もいけそうな勢い!!
本当に何度着ても飽きそうにないドレス。。。

今年は去年とは髪の長さも全く違うので
同じドレスでも全然違う雰囲気♪

大満足でした★^^★

去年までは難易度Aの曲でしたが
今年からついに、難易度Bの曲に成長しました。

さすがに今年は1ページ中、ほぼ全て右手が
16分音符であったり、かなり指の動きが重要視されるような
曲だったので、正直、今日の今日まで全てノーミスで
弾ける!といった回数が少なくて、
たいていどこかでひっかかったりするんだけど、
本番は、なんと奇跡のほぼノーミス!!!
しかもテンポも練習時よりも速く弾けたので
(娘いわく、鍵盤が軽かったので早くスラスラ〜っと弾けたみたいです^^)
予想以上に本人も満足の出来のようで、
終わってから、「やった!」って思ったみたいです(笑)
私も正直今年は仕事が忙しくて、(汗)
あんまりしっかりと練習に付き合ってあげられなかったので
不安でしたが、見事に頑張ってくれました^^

それよりも、連弾で娘と弾いた私がまさかの2箇所
同じ部分でミス。。。
もちろん、動揺せず、しらーーん顔して流しましたけど・・・。
娘の方が段々と度胸もついてきたみたいです。。。。
そろそろ潮時かな。。。私も・・・・(笑)

私と娘の連弾の写真は今年も撮れず・・・。
ビデオのみ。

せっかくなのでロビーでこっそり、娘と記念撮影★★★

結局予定していた私の衣装は着ずに、
NANATONEさんで数年前に買ったローズ柄の
リネンのブラウスにしました★

ちなみに娘のヘアアクセサリーも、chito*さんに頂いた
ドレスの共布を使って、昨年私がhandmadeしておいたものです。
昨年は、リボンゴムの方を作って付けたので
今年はこのヘアアクセサリーをつかいました^^


ドレスはこーんな感じ♪
ほんとにステキ★
裾が見えてないのが残念ですが・・・・。
(ペンダントは演奏時はつけてません。ばあちゃんのものを借りてつけてただけです。)



全員の演奏が終わって、記念撮影★
デーーンと真ん中の最前列に座らせてもらった娘♪
演奏時はずっと眼鏡っ子でないと、鍵盤もぼんやりするので
外せませんでしたが、せっかくの記念撮影時は眼鏡を外して。。
早くコンタクトが出来る年頃になるといいんだけどなぁ〜〜〜。
眼鏡が似合わないので、ちょっとかわいそう。。。


最後に、娘のために、
今日は本当にたくさんの方達が忙しい中、暑い中、
駆けつけてくれました(涙)

両方のじいばあちゃん達。
(娘の欲しがってた)バッグ、それからキレイな花束、ありがとう♪
感謝★^^★

萩原のおばさんファミリー。
かっわいい〜〜〜〜(私と娘の超好み!)
バッグ付きのスイーツの詰め合わせをありがとうございます!!
バッグをみた瞬間から2人でテンション上がりまくりで
中身のスイーツも本当にかわいくて
食べられそうにないです^^
大事にします!
ちびっこ2人にも会えてかわいかったです〜♪
ありがとうございました♪


なっち&なっちママちゃん。

なっちも試験とか忙しい中、来てくれてありがとう!
修学旅行のディズニーお土産もありがとう!!
缶もかわいいから、食べたら何入れようかな^^
なっちママちゃんも、いつもいつもうちの子供達に
いろいろとしてもらって、本当にありがとうございます!
タオル、さっそく2人ともマイバッグに入れて
汗拭き拭きしてるよ〜笑

文房具は2人とも本当に大好きなので
多分もう明日からつかってると思います!
夏休み、必ずこむぎに会いがてら遊びに来てね!!

皆さん、本当にありがとう!!
感謝です^^


さ〜て、明日からまた気持ちを切り替えて、
仕事頑張るぞ〜〜〜〜♪

posted by マミー | piano | comments(2)
piano発表会♪♪♪



昨日、無事に娘のpianoの発表会を終えました★


今年は2部からの出場だったので、
午前中はみっちり家で弾き込み・・・・。


私も娘との連弾で出場だったので、始まったらすぐにスタンバイ。
連弾の写真は載せませんが(笑)
ほぼノーミスで、難なくクリア♪

娘もやっぱり一人で弾くよりも、安心していました(笑)
私も、思った以上に緊張せず(爆)←ちょっとは緊張しなよ・・って感じですよね・・汗。
久しぶりの人前での演奏、楽しく演奏出来ました^^


問題はこの後の娘のソロ。
今年は「ジプシーの群れ」っていう曲だったんだけど
テンポが早いので、当日まで気が抜けず。。。。
しかも、娘、ものすっごい緊張して、ブルブル震えているのには
ビックリしました・・・・。

去年(保育園)までは、それほど緊張感とかは
見られなかったんだけど
やっぱり大きくなってくるにつれて、「緊張」っていうことが
わかってくるんだろうね。。。

舞台袖で、思いっきり勇気付けて、いざ舞台へ・・・・。



かなり真剣に弾いてる娘・・・っていうか
顔が引きつってるし・・・・・。

こっちがドキドキしながら見守ってると

やってしまいました・・・・汗。

中盤から、左手の和音の刻みを、逆に刻んでしまって
ミスりました・・・汗。
しかも同じ箇所で、同じ間違いを2箇所も。

絶対ストップするだろうな・・って頭かかえそうになってたんだけど
上手いこと、ごまかして、そのまま次のメロディーへ繋げたので
とりあえずホッとしました。

なかなか上手くごまかしながら、繋げて弾くのも
難しいけど、何とか娘なりに、うまくまとめてくれて
その辺はよかったと思います★



家ではしっかり弾けていても、精神面が影響すると
これだけ結果に現れること。
本人も、「失敗しちゃった・・・・」って悔しそうにしてましたが、
発表会でしか経験できないことなので
今年は、良い経験になったんじゃないかな。と思います。



プログラム終了後、ようやく気が抜けて
クシャおじさんのような顔で満面の笑みを浮かべる娘★^^★

chito*さんにオーダーしたお衣装、
本当に本当にステキで、先生方からも
たくさん褒めて頂きました^^
やっぱりこの衣装にしてよかったです。

最後は、
そんなステキな衣装と、お花を持って♪パチリ★

プレッシャーの中、本当によく頑張ってくれました♪^^

ちょっとだけ、ゆっくり気持ちを休めて
今度は、また来年に向けて、頑張らなきゃ♪


posted by マミー | piano | comments(2)
ドレス公開デス^^



昨日ちょこっとご紹介しました
Bonteさんのドレス。
全体はこ〜んな感じなんです〜〜ウットリ^^

レース生地が重ねてあって、ものすごくステキ★
程よい光沢もあって、高級感のあるドレスです。
handmadeなのに、とても重厚感のある上質な生地を
使って製作していただいて、このままデパートに
並んでてもおかしくないよ〜っ
て言う位、仕上がりも
素晴らしいのです★^^★


backスタイルもステキ。

簡単に結んだだけでも、おリボンがダラーンって
ならないんですっ!!
付けていただいた安全ピンで固定しなくても
きちんと形が整ってて、さすがです!


こういう細かな部分の心使いが
実際に着用する側にとっては、すっごく嬉しいんです^^


さて、実際に娘に着てもらいました♪


こんな素敵なお衣装なので、今年1年で着られないのは
とても悲しいと思って、図々しく、来年の発表会でも
着られるように、少しサイズを調節して、製作を御願いしました。
型紙から新たに起こしていただいて、大変ご面倒な
御願いをしたのにもかかわらず、快く引き受けてくださった
chito*さんとお母様。感謝です。

寸法は、ネットでのやりとりだったのですが、
実際に届いてみると、もうほんと、思い描いていた通りの
サイズ感で、更に感激です★★

今年は少し余裕があり、でも有りすぎず、
来年はジャスト!って感じで、絶妙なのです^^

当の娘も大喜び^^
じっとして写真とられるもガマンできないみたいで(笑)


こーんなポーズですよ(笑)
お姫様気分です^^

実際に、発表会の曲を演奏してもらいました。

弾いてる姿もステキ★★★

あ〜、やっぱりchito*sanに御願いしてよかった^^

本当にありがとうございました^^
大切に着ますね^^
そして、またよろしく御願いします★


そんなBonteさんのステキお洋服たちは
コチラ

ホントにすてきなお洋服がたくさんですよ〜^^

posted by マミー | piano | comments(2)
ドレスが届きました^^




Bonteのchito*さんより。

オーダーしていた娘のpiano発表会用のドレスが
届きました♪♪♪


こーーんなステキにお届けしていただいて、
箱を開けた瞬間からテンション↑上がりましたよ〜^^


chito*さんにもお話したんですが、
もうね、手作りの粋を超えています。。。

プロのお母様が縫われてるだけあります。。本当に。

まだ娘が学校から帰ってきてなくて、
試着が出来ませんので
着画や全体画像は後程〜^^

でもちょこっとだけ♪


程よい光沢があって、とてもお上品な生地なのです^^
早く着させてみたいよぉ〜〜〜♪

posted by マミー | piano | comments(0)
アンジェラ・アキ♪♪行ってきました^^

昨日は、センチュリーホールまで
アジェラ・アキのコンサートに行ってきました。

長くなりますので、興味のない方は
スルーで御願いします^^

Read more ...
posted by マミー | piano | comments(2)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others