**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
決断のとき。

 

珍しく?凛々しい「こむぎちゃん。」笑


今隣で、スヤスヤ眠っています^^



ようやく、ようやく決断しましたよ。

朝の方のお仕事、6月15日付けで退職することにしました★

何ヶ月悩んだだろう・・・・・。
正直、収入面を考えると、朝のお仕事は辞めたくはなかったんだけど、
やっぱり早朝の仕事をしてから、昼間の仕事となると
本当にきつくって・・・。

多分歳のせいもあるかな。

毎日毎日、眠い目をこすりながら
利用者さん宅へ移動、移動、、、となると
車の運転だって危ないし、支援内容も
肉体的にハードな場合もあるので
ここは収入の面よりも、自分の体力的、精神的な負担の軽減の
ために、決断しました。

幸い、旦那くんや周りの人も、そんなに辞めたほうがいいことを
薦めてくれているので、心置きなく。

パートさん仲間からは、やめないで。。。って
嬉しいお言葉もたくさん頂いたけて、私も本当は
辞めたくはないんだけど、
やっぱり、もう少し余裕が欲しいので。

ゴールが決まったので、少し気が楽になりました^^
これで、介護支援のお仕事1本に集中できそうです。

さて、今日は午後まで3件のお仕事。

これから頑張って行って来ます^^

posted by マミー | 仕事のこと | comments(0)
施設実習1件目終了★



最近撮った753の記念写真なのに。。。。。
すっごい遠い日のような気がします。

今年は2人にとって最後の753。
撮影しに行って、担当のスタッフさんを紹介されて
顔を見ると。。。。

娘の保育園時代の担任の先生でした(爆)
退職されて、写真スタジオのスタッフさんになられてました(笑)
おかげで?2人とも終始和やかに撮影が出来ました。
今年は最後なので、2人の写真集にしてもらっています。
出来上がりが楽しみだな 〜。

さて、少しお久しぶりの更新ですが?
初の実習2日間を無事に?終えました。。。。。
長くなるので続きから♪

Read more ...
posted by マミー | 仕事のこと | comments(0)
代わったーーー!

 今週からついに、パート先の店長さんが
代わりました^^

前の人は、ほーーんと威圧感がすごくあって
毎回その店長がいるだけで、どーーっと疲れが出てたんだけど。。。

今回からはすっごく、誠実そうな親切そうなやさしい人になったので
かなり仕事がやりやすくなりました♪

といっても、今の店長、
今まで日配部門にいた社員さんだったんだけどね。

ほんと店長が代わるとこうも気分までかわるものか・・って
ビックリです。


ちなみに、前の店長さん、さすがに仕事はヤリ手なので
本部に移動されたとか。
昇進移動のようです。

最近毎朝、布団から出るのが辛くなりつつあります・・・。

起きてしまえばどーーってことないんだけど
出るまでがね〜。

まだまだ寒さはこんなもんじゃないし、体調管理だけはしっかりして
頑張らなきゃ。


**********

そろそろ、ディズニー旅行の計画、少しずつ現実味をおびてきました。
予定は来年の3月上旬。
学校などが春休みに入る前。

今日あたり、ダンナくんが旅行社に電話してくれてるんだけど。

本当は、このディズニー計画が出る前は、年末に県内の安い宿を(会社の保養所)
予約してあったんだよね。蒲郡の方。
美味しいものでも食べようってコトで。

でも、急にディズニーの件が浮上したので、年末の旅行はさすがに
キャンセルしました。
ダンナクンは、どっちも行きたかったみたいで
キャンセルしたくなかった感じだけど、
そこは心を鬼にして。

そんな両方行こうなんて、そんなご身分じゃないし。

まだ具体的に決定したわけではないんだけど
子供達の心はすでに「ディズニーランド」一色の模様★

「車の中にお布団敷いて行こうね〜♪」

って楽しそう^^♪

ワタシも子供の頃、ワゴン車に布団を敷いてもらって、夜から家族旅行に出発
した時、すんごい楽しかったもんな〜。
多分ホテルに泊まるより絶対喜ぶだろうな(笑)

たまにはそういう旅もいいよね★

あ〜ちゃんと行けるといいなぁ〜。

posted by マミー | 仕事のこと | comments(0)
づがれだぁ〜〜〜〜汗。。。

 オハヨウございます。

まだ子供達を保育園に送ってもいませぬ。


最近寒いし、ギリギリでいいや〜って思って
かなりのんびりしております。

もう準備は出来てて、あとは向かうだけなんだけどね。
インフルのコトもあるし、少しでも遅く行ったほうがいいような気もして。


それはそうと、
今朝のお仕事、もうね、ほんと死ぬかと思ったーーー(大げさ?)

店長が来たんだけど、仕事頼んで来る量が
ハンパないんだよね。

ワタシ7時までですけど・・・・。

それでも、おかまいなしだし。

なんかね、ワタシともう一人の若い独身女性の子は
結構店長に仕事頼まれることがおおくって・・・・。
たまらん!!

これやって、これやって、それが終わったらこれやって・・・・・。


って一度に何個も仕事頼むんだよね・・・。

声小さいし、しっかり聞いてないと、何言ってるのか分からないし!

もう2時間みっちり働きましたよーーーー。
汗ダラダラで・・・・。

たまに、うっとおしいダメ出しもしてくるけど、もうそれも慣れてきたわ。

しかしほんと、今日は疲れた。

店長がくると特売コーナーをセッティングさせられるんだけど
それがまた大変で・・・。

最悪なことにワタシは今日はペットボトル担当だったから
相当の量のペットを運んださ・・・。汗。

もうフラフラ〜〜〜。

でもさ、頑張ってやってる人は、時給が上がるように
なったので、頑張らないとね。

ってずっと上がらないかもだけどさ・・笑

は〜、そろそろ園に行ってきます♪

posted by マミー | 仕事のこと | comments(0)
初お給料^^

 今日は日曜日^^

私は早朝のお仕事。
今日は、なんだか眠かったーーー笑
アラームが鳴るまで起きれなかったわ。。。。

今日はドライの方が早く終わったので、、
残りの30分は、和日配の方のお手伝い。

この季節でもやっぱり日配は寒い。

今日は初の給料明細を頂きましたーーー★
時間的にはほんとに短い時間だけど、
それにしては、それなりのお給料がいただけて、
家計も助かります^^

っていうか、貯金に回したいんですが・・・・汗。
なので家計はやっぱり火の車?笑

というか、一生懸命働いた大事なおかね。
簡単には使えないなぁ・・・・。。
自分で働いてみるとほんとによく分かるよね。

これからも頑張って働いていかないと^^


*************


昨日は新婚ホヤホヤ親友ちゃんと、喫茶店で4時間もトークしちゃった(笑)
その間、子供達は旦那クンに預けて♪
こんな時間いつ振りだろうーーーー^^
お陰で、いろんなトークが楽しめたわ♪

帰ったら旦那クン
「どんだけ話すことがあるんやーー???」って
仰天。笑

女のトークに終わりはないのです(笑)

それにしてもシアワセそうで。
しかもさ、なんだかキレイになってるの!!!どういうことーー(笑)
ほんとにシアワセなんだね^^
いいことだ。

今日はそんな親友ちゃんの旦那さまの演奏会(ジャズの吹奏楽)があって、
お誘いを受けてるので、時間が出来たらホールまでかけつけようかな。
って思っています。

結婚式でも旦那さまのメンバーが演奏したんだけど、
ビックリ。

正直、たいしたコトないのかな〜(親友にも話したけど・笑)って思って
いたら、何が何が・・・・・!!!
すごいです。
ほんとにジャジーなカッコイイ音楽。
演奏レベルも結構高いです。
だから仰天★★★

今日はちゃんとしたホールだし、さぞかしパワーアップしてると思うけど。

時間見つけて何とか行けるようにしなきゃ。

来週は子供達の園での七夕発表会。


ムスメは・・・。

踊り:あたらしい日々(♪ELTの曲)
歌:ドロップスのうた
ピアニカ演奏:まあるい いのち(♪みんな〜おなじ〜生きているから〜ってやつ)


ムスコは・・・・。

歌:鉄腕アトム
踊り:spirit (ウルトラマンコスモス)

今年は2人ともだし、見ごたえあるな〜。

ムスメは大丈夫なんだけど、ムスコはヒヤヒヤ。
でもね、踊りも家でやらせてみたけど、
チビなりに、頑張って最後まで踊れるの!!!笑

チビだから、余計にかわいいのーーー笑(親ばか)

絶対当日、舞台の上の息子みたら感動間違いナシだよーーーー★★

あ〜〜ぁ、早くみたいな。
それが終わったらムスメのピアノの発表会。

発表会続きだーーーー。



posted by マミー | 仕事のこと | comments(0)
必需品★★★



毎日仕事で使ってる3点セット^^


手袋とカッターナイフとタイムカード。
あとはスーパー指定のエプロンがあるんだけどね。

手袋はね、ほんとに必需品。
洗い替えように何枚かあると便利なのです。

軍手だとなんかテンション下がるので(笑)
せっかく仕事するのに、少しでも気分良くしたいので、
手袋もお気に入りのものを^^

小花柄だよ~~~♪

かわいいでしょ^^





posted by マミー | 仕事のこと | comments(9)
明日はお休み^^



ドーナツバーガー★

これ美味しいよね^^今日で2回目。
うーーん、やっぱり美味しい。


今日も朝のお仕事行ってきました。
先週は土日も出勤。
時給イイから出なきゃ損。

明日は公休日。

朝少しゆっくり起きられるわーーーー。


あれだけ朝が弱い私だったけど、毎日いつも4時前には必ず目を覚まして
しまうようになりました。アラームの意味ナシ・・・。

今は気候がいいし、朝早起きしても何てことないし。
冬だったら・・・・・。怖い。


だんだん仕事も慣れてきて、ほんとにあっと言う間の2時間。
保育園もバスをやめたおかげで、前よりゆっくり送っていけるし、
やっぱりよかった。

でもね、作業はただただ必死に商品を陳列するだけなんだけど、
やっぱり少々重いものを持ったりするので、
腕が筋肉痛・・・。
これももう少ししたらきっと慣れちゃうんだろうケド。

今日は給料振込みに伴って、指定されていてる銀行の口座開設
を午前中にしてきました。
こうして日中はまるっとフリー。
なんてステキなんでしょう。

ただ、、、、やっぱり昼間は眠くなりますが・・・汗。

でも明日は休みだし、今日は夜あわてて寝なくていいわ(笑)
仕事を始めてから、早寝早起き(年寄りみたい?)になっちゃって、
カラダ的にはとっても快調★★★

昼からはちょっとお昼寝しよっと^^


ではでは〜〜〜〜。
 

**********メインブログも更新しました^^**********

posted by マミー | 仕事のこと | comments(0)
近況報告
 ちょっとお久しぶりに更新してみたよ^^

いろんなことがいっぱいあって、書くことたくさん。
まずは前回の続きの仕事のお話から。

結局あのレストラン、あのあとすぐにやめました。
やっぱりどう考えても気分的に無理・・って感じちゃって。
仕事だからどこにいったて、多少の嫌なコトはある。それくらいは分かってるつもりなんだけど、どうしても距離とか時間的なことも考えると、やっぱりそこまでしてしがみつく仕事じゃない・・・って
思えて。

今は新たなパート頑張ってます^^
全く想定外だったスーパーの早朝パート。5〜7時までの2時間。
お友達がすでに頑張ってるっていうお仕事。
お友達と同じスーパーなんだけど、店舗は別なので、ちょっと寂しいけど、私も頑張ることにしました。
一応うちはダンナクンがお弁当持参するので、お弁当を作ってから出かけるので私は基本的に4時起き。お弁当を作らなくていい日はもうちょっと遅くて大丈夫なんだけどね^^

一番心配してたのがダンナくん。朝、究極に寝起きの悪い私に、そんな仕事が1日も勤まるわけはない。って最初は結構反対してたんだよね・・・汗。

でも、今のところ余裕で起きてます(笑) 気が張ってるからかな?
でももちろん前の晩は、私と子供だけは、9時には就寝してるけど。
おかげで意外と何てことないです。

行ってみると、やっぱり私達世代の主婦が大半。みんな子供が小さいから昼間のお仕事が無理な人が来てる感じ。それとは別に、あきらかに本業がある男性が副業として早朝の仕事をしてみえる人もいます。7時に終わるとすぐに会社に向かうっていう。
ほんとに不景気です。

体力的にも、2時間のお仕事なので、そろそろ疲れてきた・・・ってころに終わるので、負担はさほどないです。それに昼間子供達が園に行ってる間に私はお昼寝できるし・・・笑。
今週は日曜日まで出勤です♪でも昼間つぶれるわけじゃないから、ぜーーんぜん苦じゃない。
家事・育児には全く支障が出ない仕事なので(気をつけるのは自分の健康管理のみ)、子供が園に通ってる間はこういう仕事でよかったのかな。って思います。
一生懸命商品を出していくだけなので、おしゃべりするヒマもほとんどないし、人間関係ってほとんどないから(笑)煩わしさはないに等しいし。
気のいいベテランのおじさんパートの人が色々と教えてくれるし、まだ入って1ヶ月の中年の主婦さんとも今日は少しお話できたので、今のところ順調です★
短時間の仕事なので(自給はいいけど)たくさんは稼げないけど、まぁ、少しでも前よりプラスになってればそれでいいよ。とダンナ君。働く人は、このほかに昼間かけもちして他でパートしてる人(探してる人)もいるみたいだけど、うちはダンナくんからそれはダメだ。と言われてるので、このほかに仕事はするつもりないけど、ずっとこの仕事ができるのかは?なので(子供の成長にともなって、時間的なコトとか・・・)また何か支障が出てくる時期までは、頑張ろうと思っています。

長くなったけど、仕事の話はオワリ。

ずっと記事にしてなかったけど、我が家今年もツバメがやってきて既に第一回目の巣立ちを無事に終えました。
で、さっそく第2回目のつばめが巣を作り始めたんだけど・・・・。
かわいそうだけど、阻止してます。。。。汗。

っていうのはね、第一回目のツバメが巣立つ前、ウチの玄関ホールに大きなヘビがとぐろ巻いてたんだよね・・・怖。
旅行から帰った時だったから旦那クンがいて、すっごい格闘して追い払ってもらったんだけど、明らかにツバメの巣を狙いに来てるの。
もうね、そのヘビ事件以来、旦那クンも私もちょっとツバメは考え物だな・・って。
小さい蛇は去年も数回現れたんだけど、今度のほんとにでっかくて太い・・・・・。
ヘビに弱い夫婦なので、旦那くん、冷や汗たらしながら追い払ってくれて・・・・。
もう勘弁です。

そんなわけで毎日毎日運んでくる土を、キレイにはらって阻止してるけど、諦めてくれるのかなぁ〜。
かわいそうだけど、、、、そよへ行ってよ、つばめさん。

まだまだ書きたいけど、また今度。
あ、メインの方に旅行の記事そろそろアップしなきゃ。

posted by マミー | 仕事のこと | comments(4)
仕事初日。



土日と、家族旅行で勝浦に行ってきたよーーー★


クジラとイルカ、いっぱい見て、大満足★
貴重な体験もたーーくさんしてきたよ。

また行きたい。



そんな楽しい思い出を胸に、、、、
いよいよ今日から初仕事・・・・。


感想は。



続けられるか分かりません・・・・・。(いきなり!)

もうね、、、、めちゃキツかったーー泣。
仕事、覚えること多すぎ。
ただのレストランじゃない。

9:00〜出勤で、3:00少し過ぎまでみっちり。12:30頃になると軽くめまいが・・・・汗。
きっちりした和食のお店なので、料理の品数が多いし、
メニューもたくさんだし、ランチにつく、フリードリンクも
準備しなくちゃ・・・だし。

ホールだけじゃなくって、洗い物、味噌汁やお漬物の準備、グラス洗い、、、、
とにかく何から何まで・・・・。

ま、仕事がキツイのはまだいいんだけど、、、
やっぱり一番は人間関係だよね。



私を直接教えてくれる、40代の女性はめちゃくちゃイイ人!!
話も合うし、色々教えてくれるし。

でも、もう2人若い子がいるの。ヒトリは正社員・ヒトリはバイト。
どちらももうベテランの子。

この子達が結構・・・・・・・汗。
40代の女性、めちゃくちゃ嫌味言われてるし・・・・汗。
私は直接言われることは今のところはないけど、
いつか言われるのかと思うと、考えるな〜。

ダンナさんに相談したけど、そのときはヤメ時だと思うから
それまでは(そうなることを決め付けるのもイヤだけど・笑)せっかくだし
頑張ってみたら?
って言われたよ。

そうだよね。確かに、帰ってきて子供達の顔見るとすんごい癒される。
っていうか泣けてくる。
頑張らんと。。。って。

でもね、お昼過ぎのまかない食も、立派なものが出るんだけど
ほとんど喉を通らず・・・・。あまりに気を張り詰めていたのと、体力的にしんどかったのとで
全く食事を受け付けない・・って感じで、もったいないので
タッパーに入れていただいてきましたが。。。


ただただお茶があればいい・・・って感じだったもん。
最初だから、誰でもどこでもこんなもん?

夕方、親友から「仕事どうだった?」って気に掛けてメールが入ってたんだけど。
もうね、目がうつろになっちゃって、文面が頭に入っていかないの。。。
そのまま保育園のお迎えがあるので直行・・・・・。
かなりハード。

やっぱり近いところにすればよかった。
こんなにハードだとは思っていませんでした。甘いかな・・私。

来週までシフトを組まれてあって、明日は休み。
あさってはまた出勤。金・土曜日も出勤。
週に3〜4日とはいえ、正直続くか・・・・ギモンです。


でも頑張らなきゃ・・・いけないよね・・・。


今日はゆっくり寝ます。

メインのブログ(もはやメインじゃないね)、なかなか更新できそうにないかも・・ですが、
気長にお付き合いくださいね。
更新したいコトはたくさんあるのに、カラダが付いていきませーーん(泣)


posted by マミー | 仕事のこと | comments(4)
喜。


突然ですが、仕事が決まりました★

先日受けた公共施設内のレストラン。

バンザーーーイ!!


うれしいです。

感謝★★★


すごい倍率だったので、完全に諦めてたんだけどね(笑)
面接の時にも話題になったんだけど、昔、結婚式場で披露宴会場スタッフのアルバイトを
してたのが、よかったのかな〜(笑)ほんとに昔だけど・・・。

結構きっちりとしたレストランなので、
予約利用者がほとんどなんだって。

接客ってほんとに、式場のアルバイト以来だから、ドキドキだけど
キライじゃないし、がんばります^^


それにね、店長さんがなかなかいい人で、
「GWは色々と予定があると思うので明けの11日からにしましょうか!」

って気を利かせてくれて^^

正直、連休中は予定がみっちりだったので、かなり助かりました。。
家族旅行も無事に行けます^^

感謝★★★


旅行まではしっかり楽しんで、それからお仕事頑張ります♪

posted by マミー | 仕事のこと | comments(2)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others