**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
コンニチハ。

 

ぶはっ。

部屋で遊んでいて、撮れた一枚★^^★


癒されまくり。


今日も仕事が1件で終わりだったので、
用事を済ませてからは、ずーーっとこむぎと一緒♪

遊びつかれ、散歩疲れで、今横で、ぐーーーっすり寝ています。


今日からフィラリア予防薬の第一回目を
飲ませました。

狂犬病は先日打ったけど、
もう一つワクチン接種が今月半ばにあるので
行かなきゃ。


春は、こむぎにとっても、色々と忙しいです。


明日からは4連休♪
イェイ♪

ナゴヤドーム観戦&義実家滞在。くらいで
特にどこかへ旅行とかはないので
のんびり過ごせるかな〜。




ピアノの練習もかなり順調です♪♪

さっき、娘が暗譜でやってみる。
というので、やらせてみると、
半分近くはもう暗譜してました・・・・・。
すごい記憶力。

私にはムリだわ。
もうすっかり娘のほうがレベルは上かも・・・汗。


連弾もかなり順調で、
ディズニーソングなので、キレイに決まると
もう本当に弾いていて感動!!!
きっと、譜面のアレンジがいいんだろうなぁ〜〜♪
とってもオシャレな雰囲気です。

アンダーザシーは、やっぱりあの
独特なリズムがすっごいカッコよくて、
テンポも原曲と同じくらい早いテンポで弾けるようになりました。
娘も必死に練習して、そのテンポでついてくるので
かなり良い仕上がりに♪♪

弾いていて楽しい。と思えることが一番ですね^^

では、皆さんも良い連休をお過ごし下さい〜★^^★

posted by マミー | こむぎのこと | comments(0)
癒し。

 

何気に撮った一枚。



仕事で最高に疲れたりしても



この、ヒョンとした、何の汚れもない、
こむちゃんの姿を見ると
自然とニッコリ出来ます^^



お世話は大変だけど、
この子がいてくれて、救われることが
たっくさんです★^^★



よその人には、落ち着きがないね〜とか
柴犬ってもっとお利口さんなんじゃない?
とか言われたこともあるけど(悔)

いいんです。
私達家族だけに、
こんな優しい顔をしてくれるから^^♪

posted by マミー | こむぎのこと | comments(0)
こむぎとお花見。

 

やーーっと土曜日。
世間はお花見〜とか言ってるけど、
バタバタしてて、あれ、今年はまだ桜見てない・・・涙。
と思い、子供達とこむぎを連れてお花見がてら
近くの大きな公園へ行ってきました。


といっても、今日は旦那さんが仕事なので、
カメラまで持つ余裕がなく、せっかくのお花見画像はナシです。

本当に桜満開でした♪
あーーー癒された♪

途中、仲良しママ友ちゃんにも遭遇^^
子供達も学校の友達に遭遇^^
お互いに、楽しい時間を過ごし
こむぎも久しぶりに、大きな公園で
大はしゃぎでストレス発散。
あっという間に2時間は経過。。。


家に帰って、一目散にゲージに入るこむぎ。
寝落ち寸前です・・・。



あっという間に


お気に入りのお布団でスヤスヤ〜。
楽しい一日でした^^


ただ、ビックリしたことが。
こむぎを遊ばせている時、いきなり
よそのわんちゃんが、こむぎ目掛けて突進してきました。。。
こむぎよりも小さなミニチュアダックスだったので
よかったものの、こむぎもビックリして
すぐに、こむぎを引き離して・・・・汗。

見ると、小さな子供がリードを持ってたようで
ミニチュアダックスが小さな子供を振り切って
突進してきた模様。。。

いくら小さいわんちゃんだからといってもね。。。汗。
こむぎの方が大きいし、相手のわんちゃんに
ケガでもさせても大変だしと思って
慌てて、引き離したものの、なかなか飼い主が来ずに、、、。
私の足元でワンワンまとまりついて、離れてくれない・・・・。

しばらくして、中学生くらいの男の子が、
「すみません。。。。」って来ました。。。

大事には至らなかったのでよかったですが、
自分も気をつけよーーーっと思った出来事でした。

posted by マミー | こむぎのこと | comments(0)
1歳★こむぎ&忙しい時の簡単おやつ。

 

今年に入って1歳のお誕生日を迎えたこむぎ。

ポカポカ陽気の日には
私のヒマさえ出来れば、お庭に出して日向ぼっこさせています♪

まだまだ完全な室内フリーではとてもムリなので
時間があるときには少しでもストレス発散させてあげないとーー★

最近与えてみた、骨のおもちゃに興味深々。





今ではガブガブ噛んで遊んでいます★^^★


日向ぼっこした後は、ケージに戻ってあっという間に
スヤスヤ寝てしまいます。

太陽に当たると疲れるっていうけど、犬も同じなのね(笑)



*****************




最近、またホットケーキミックスに頼りきりな
おやつ時間。

フライパンで焼いたり、ドーナツにして揚げたり
するのも、忙しすぎて面倒・・・泣。

そんな時はやっぱり炊飯器で焼く?のが一番楽で
洗いものが少なくて良いですね★

勝手にキレイな形に焼けるので
失敗しないし♪^^


今年は、節約生活を目標とすることを決めたので
無駄な食材や日用品、は極力買うことをやめています。
(まだ始まって2週間ちょっとだけど・・・汗)
仕事で疲れてたりすると、子供が
「おやつーー!」
って言いながら帰ってくると、ついついスーパーで
お菓子を買ってきたりしちゃうんだよね。。。
安い小さなおやつでも、毎日買ってたら
すごい額になるし・・・。。。

でも疲れてると、手の込んだものなんて
作る気力もないし・・・・汗。


たくさん出来て、お腹膨れるものがベストなので
ホットケーキミックスはやっぱり必需品です。

今年に入って、我が家なりの色々な「節約」を
はじめたので、また楽しくブログでも紹介できれば〜と思っています^^

今週も明日1日!!!

仕事、頑張るぞ^^

posted by マミー | こむぎのこと | comments(0)
女同士&古いもの。



久しぶりに登場のこむぎさんです★

女子同士、ソファでくっついてテレビ鑑賞〜♪

もうすぐ10ヶ月のこむぎですが、いつもは本当にお転婆で
男の子みたいな性格なのですが、時々こうして
甘えてきます。

基本、柴ちゃんはくっつかれたりするのが苦手な子が
多いので、こむぎも普段は嫌がるんですが、
この日は私にピッタリ〜♪

ほんっとこういう瞬間、かわいい♪親ばかですが・・・笑


クッションで気持ちよさそうにしてたり。




私にピターッとくっついて甘えん坊なこむぎ。

顔ちょっと怖いけどね(笑)
でもこれはこむぎがすっごい甘えてる時なのですよ〜^^

最近、遊んで欲しいと自分からボールを私達に渡してきます。
そして、キャッチボールをしています♪

教えたわけでもないんだけど、自然と出来るようになりました。
こむぎ、キャッチするの、すっごい上手です♪

お転婆ながら、段々とお利口さんになってきました。

しかし、家の人以外にはなついていません・・・汗。

これも、柴特有みたいです。
中には誰にでも懐くおりこうさんもいますが、
うちはダメみたいです。。笑


話は変わります。



先日実家の裏のおじさん夫婦が東北の実家へ引っ越していきました。
引越しの際、家の中の道具は置いていくので好きなものをもらってって
くれていいよ〜と言われたので、
探検がてら行ってきました^^

私が小さい頃から遊んでもらったおじさん。
何十年ぶりかにおじさん宅へ入りました。。。

懐かしい。。。。

それと同時に、めっちゃ好みの家具とかたーーくさん。
古い味のある家具や小物。。。

コレ欲しいーーー!!っていう木の棚とか
たっくさんあったんだけど、置き場がなくて大物は断念。。。

古い木箱と、ブリキの缶、竹篭をもらってきました。

全部ブラシでしっかり洗って天日干ししました。
おじさんところは撚糸業をしていたので
古い糸巻きや糸、機械もたーーくさんあって、
タイムスリップしたみたいでした★

これらは2階の部屋を片付けてから設置しようと思うので
もうしばらくこのまま置いておきます。

どうやって使おうかな〜と今から考え中★
篭にはドライフラワーを入れて飾る予定です。

おじさんの家はあと少ししたら更地になってしまうので
また少し寂しくなりそうですが、大事に使おうと思います。

あ、私の両親からは相変わらず
「こんな薄汚れたようなものもらってくるなんて、さっぱりわからんわ〜」
って言われました・・・爆

少しずつ2階の整理しなくてはーーー★★★


posted by マミー | こむぎのこと | comments(2)
こむぎと娘。

 

夏休みに入って、毎日元気に過ごしている子供達。
私は日中仕事で出ていることが多いため、
子供達にも迷惑かけちゃってるけど、今日は割りと空き時間も適度にあっての
3時間勤務だったので、仕事が全て終わってから
こむぎと子供達と遊びました^^

東海地方、恐ろしい暑さなので、とても外では遊べず、
リビングで。

娘と仲良し〜♪に見えるけど、実はこむぎは
子供達にはまだまだナメてかかっているので
子供達と同じように、キャンキャン言って
ジャレあってます。




最近、naoチャンの美容室でロングだった髪をバッサリ
カットしてもらって、軽〜くなったムスメ^^
その髪を隙あらばムシャムシャ・・・。。。

やられては、やり返す。子供達は悪戦苦闘してますが、
結局は何をされても大事なわんこ。



こむぎちゃん。ハイポーズ★^^★

もうちょっと、子供達の言う事も聞きなさい。

私の言うことはほぼ聞くんだけどな〜笑。

手術したとは思えないほど、もうすっかり元気で、
来週抜糸に行ってきます♪



*************************

連日、東海地方は本当に恐ろしい暑さです。
そんな中、毎日仕事、、、、、水分しっかり補給しながら、
タオルを首に巻きながら、工事現場のオジサンのようなスタイルで
頑張っております(爆)

結局人間付き合いの仕事なので、頭にきたり、
心の底から、この人の役に立ちたい。とか思ったり、
感謝されて、また頑張ろうと思ったり、
日々いろんな思いが芽生えてめまぐるしいです(笑)

でも、今日はいいことがいくつかありました。

最近、お散歩に行かなくなってしまったという利用者さん
の支援に久しぶりに入ったんだけど、
事情があって、出来るだけ体を動かさなければいけない方なので
職員さんからも何とか状況を観察してもらって
進めて欲しいと言われていたので、話を聞くことに。

何となくその方の想いが理解できたので
その辺の不安や苦痛を取り除けるような支援方法を
提案してみたら、以外にすんなり外に出てくれました♪

職員さんにその旨報告したら、喜んでもらえたし、
利用者さんのためにもなることなので、よかった♪

ベテランさん方の仕事ぶりをよく見て、
いい部分は自分も取り入れるようにしています。

まだまだ課題は山積みですが・・・汗。
日々勉強ですね。

今週も無事に終わったので、
土日はリフレッシュ♪日曜日はドームへ行って来ます♪

posted by マミー | こむぎのこと | comments(0)
お別れ会&こむぎの術後

 

今日は、娘同士が0歳からのママともちゃん家族と
ランチをしてきました。

娘同士が同い年で、誕生月も同じ。
私がこっちに引っ越してきたので
小学校は違うんだけど、時々娘達も会ってたので
会えば本当に仲良し。

ママも、本当に美人さんな上、知的で、性格もよくって
とても私より年下だとは思えない、ステキな女性だったので
いつもいろんなことを教えてもらったりして
こんな私も彼女と話すと本当に前向きに頑張れる。
といった人でした。

でも来週、旦那さんのお仕事の都合で
札幌へ転勤に。。。涙。。。
もうなかなか会えなくなってしまうのが本当に寂しい。。。

引越しの荷詰め作業が忙しい中
時間を作って、会いに来てくれました。

そんな彼女と子供達へ、私からの贈り物〜。
喜んでもらえてよかった^^

逆に、家の方も、私と娘にプレゼントをたくさん頂いちゃった。。。
偶然に同じたまごっちのゲームを持ってたので
2人で大盛り上がり^^
お手紙交換したり、プレゼント交換したりしてました^^
最後に記念に2人で写真を撮って握手をしてお別れしてきました。(涙)

彼女ファミリーがいる間に、北海道旅行!行くぞ!
と新たな目標が出来ました(笑)

遠く離れてしまうけど、また絶対会いたいな^^


続いて、すっかりご無沙汰?してた我が家のこむぎちゃん。

昨日、無事に避妊手術を終えました^^

これは2日目の今日撮影しました。
昨日は帰ってから、やっぱり傷口も多少痛むのか?
とにかく大人しくって、ただただ寝たいばかり。
ごはんも少しだけ食べて、ひたすら寝ていました。

翌朝の今日は、昨日より元気に♪
ご飯もモリモリ食べられるようになりましたよ♪
お散歩も軽めに行ってきました。

おやつも食べて、日に日に回復♪



お腹の傷口が痛々しいですが、
同級生の院長くん、キレイに手術してくれましたよ^^
あとは5日後に、傷のチェック。さらに5日後に抜糸のため
病院へ行って来ます。

早く元通りに元気に回復してね〜♪


追伸:「海猿」見てきました〜。
一人で見る映画は最高ですね。

今回作は前回よりも私は好きですね〜。
先崎&吉岡コンビがしっかりパワーアップしてて
頼もしかったです。

ラストはとにかく感動の嵐。
見終わると、とても前向きになれる映画です。
あの迫力はやっぱり映画館でないと味わえないですね^^

また明日から頑張れそうです♪


posted by マミー | こむぎのこと | comments(0)
HomeChoker

 

こむぎ用のHomeChoker。

散歩中に万が一、逃げ出してしまったら、、、。
何かの拍子で迷子になってしまったら。

そんな時のためにと思って、
オーダーしておいたもの。

ようやく出来上がりました。


今使ってる首輪とも馴染むように地味目に
ベージュチェックで作ってもらいました。

こむぎには中型犬になるので
ちょっと細いけど、さりげなくつけられるので
問題なし♪基本的に着けっぱなしにするので
ちょっとでもかわいいものがいいな〜と思って^^


装着するとこんな感じ。

シンプルだけど、さりげなくかわいのですよ♪


でも、絶対迷子ならないでね♪




posted by マミー | こむぎのこと | comments(6)
タワー公園へお散歩♪

 

今日は午後から、ようやく晴れ^^

雨嫌いのこむぎは雨の日のお散歩が
思うように出来ないので、
今日の晴れ間が出た隙に、
近くのタワー公園まで、車に乗せてレッツゴー♪♪

最近、こむちゃん、車に何度か乗せてるけど、
ありがたいことに、車酔いはしない子のようで
ホントに助かります^^

これで、お盆のキャンプがますます楽しみになってきたよ〜^^




初めての大きな公園、しかもいーーっぱいの人
に少し興奮気味だったけど(爆)
しっかり歩いてくれました^^
家の中で見てると、ものすごい成長したな〜って
思うんだけど、
こうして外に出ると、まだまだ子供なんだ。って実感★


黒柴ちゃんだから
女の子なのに、見た目は黒くて、怖そうだけど(笑)



休みの間、半日リビングで過ごさせてあげたら・・・。


ゴローン。

最初は興奮して、布団とか噛んだりしてたけど、
すぐに、この有様^^

寝顔は天使ちゃん^^

ただ、今の時期、特に抜け毛がヒドイので
もう掃除機&コロコロかけまくり〜〜〜汗汗汗。

毎日、朝、夕、ブラッシングすると、
これでもか〜ってワッサワサ抜けますよ・・・・。
覚悟はしてたけど、スゴイです!笑

毎日毎日愛犬と家族のために、
掃除に励んでいます・・・。。。。

さて、明日からまた一週間がスタートするし
頑張らなきゃ!

posted by マミー | こむぎのこと | comments(0)
新たなスタート&こむぎグッズお買い物

 

いいとものタモリさんを真剣に見つめるこむぎ・爆


***************


今日で、朝のお仕事の方は円満に退職しました^^

私は古株さんの方に入るのですが(汗)
さらに先輩のパートさんたちから、プレゼントも頂いちゃいました〜〜。涙。

「寂しいよ〜。」って握手してくれて、悲しんでくれる先輩。

「土日だけでも、仕事しにおいでよ〜。。。」って今日になっても言ってくれる、
同じ介護の仕事をかけもちでしている大先輩。

「今日で見納めなら、今日はずっと顔、ながめてるから!」
って笑えること言ってくれる先輩。笑

「辞めても、またここに買い物来た時に
あえるチャンス一杯あるよね!」って言ってくれる先輩。

「遠くないし、またすぐ会えるよね。頻繁にお茶しにいこうね!」
って、お別れを感じさせずにいてくれる先輩。。。

たーーくさんの言葉をかけてもらえて、もうほんとに感激。。。

3年以上続けた仕事だったので、正直仕事も
もう完璧にこなせるようになってたし、そうやってみんな
パート仲間の人たちがすごくいい人ばっかりだったので
本当に、続けられるものなら、続けてたかったな〜。。。

でも、続けてたら、絶対体壊しそうだし(汗)
疲れが蓄積して、ストレスたまるのは目に見えてたし、(現に今もそう。。)
自分が決めた選択はこれでよかったんだ。
と思って、これからは介護支援のお仕事1本で頑張ってみようと思っています。


今日はさっそく8時半〜15時まで、ほぼ休みはなしで
4件、支援に入ってきました。。。

疲れたけど、明日からはもう4時おきしなくても済むんだ。
と思うだけで気が楽です^^
イェーイ!!

土日は介護支援のお仕事もお休みだし、
これからは少しは心の余裕も出来るかな^^

でも、段々暑くなってきて、このお仕事のキツさを体感しております。
昨日は3件支援に入ってたんだけど、移動支援で利用者さんと外出
していたので、もう倒れるかと思いましたーーー。。。
汗ダックダク。。。
体力勝負の仕事なんだな。と改めて実感。
体調管理に気をつけて、頑張ります!



************************

こむぎちゃんグッズのお買い物♪



最初に買った、首輪やリードが
既に少しずつ傷み始めてきたのと、
最初は何も考えずに適当に買ったので(爆)
少しずつお散歩も上手になってきた
この機に、新しい首輪とリードを購入しました^^

黒柴ちゃんなので、よ〜く目立つように赤で^^
ドット柄がかわいのです^^

今日さっそく付けてお散歩しましたが、
かわいかった〜〜♪

こむぎも気に入ってくれた様子^^

また写真撮りま〜す♪



posted by マミー | こむぎのこと | comments(0)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others