**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
ムーミン^^

 

今朝の地震、近畿地方の方は
大丈夫でしたでしょうか?

まだ余震があるかもしれないので
気をつけてくださいね。

ちなみにこちらは震度2でしたが
すぐにわかって目が覚めました・・・・。

もう地震、、、やめてほしい・・・涙。


気を取り直して、

ちょっと北欧チックなムーミン柄の瓶に入った
ムーミンビスケットを見つけました^^


見た瞬間、手に取り、レジに向かっていましたよ〜。
全体的にムーミンや仲間が描かれていて、
かわいい〜〜〜。
結構大きめなので、
ビスケットがなくなったら、マカロニとか入れてキッチンで
使いたいなぁ〜。

北欧ちっくなので、どこかの海外で作られたのかな〜
っと思って瓶底を見ると、

石川県でした!!!

めっちゃ国産^^

味は、優しい甘さで、美味しいです^^
子供達のおやつに少しずつ食べさせています。


*********************



今年の我が家のブルーベリー。

去年より、たくさんの花がついています♪
ちゃんと実がなってくれたらいいんだけど・・・。
でも、今年はすっかり肥料をあげるのを忘れて
ここまできちゃったので(汗)
実るかどうか不安かな。

でもやっぱり、ブルーベリーのお花、かわいいね〜♪


おまけ。


お庭に、こんな小さなタンポポも咲いていました^^
まだ青くもない芝生にぽつんと咲き始めた、たんぽぽ。
春を感じます。

posted by マミー | お買いモノ | comments(0)
リネン。

 

先日、掛け布団を新調したので、
カバーも変えました^^


今までは柄物だったので、
今回も。。。と思っていたんだけど、
リネン素材のシンプルなものもいいな♪
と思って、こちらに決めました★^^★

新しい羽毛布団にかけて
ふっかふか〜♪♪♪

どんな部屋にも馴染むので
やっぱりこっちにして正解でした^^


寝具も、少しずつ好みのものに変えて行きたいな〜^^



****************


ようやく木曜日。

今日も頑張ったな〜笑
最近気がついたこと。

仕事だけで疲れるんじゃなくて、
仕事から帰ったら、家の掃除やご飯の支度、その他
やることがたくさんで、それなりにきっちり
こなそうとするので、疲れるんだ。。。汗。
ということ。


この仕事をする前は、掃除とかもすっごい苦手で
部屋が少々散らかってても、結構大丈夫だったのですが・・・汗
この仕事をするようになってから、
よそ様(利用者さん)のお宅の片付けやらを
きっちりするのに、自分の家が汚いのは恥ずかしいよなぁ・・。。。
という感覚になって、今では、ピッカピカではないけれど、
それなりに掃除してないと、気がすまない感じになってしまいました。。

人間、変わるもんですね(笑)


毎日8時に仕事に出発するんだけど
弁当作り、お風呂掃除、お洗濯、朝ごはんの片付け、
部屋中の掃除機までしっかりかけないと気がすまない・・・。
朝は仕事に出る前に既にクッタクタな私・・・汗。

フルで働いてるママさんたちって
みんなこんな感じで、いや、もっと大変なんだろうな。
って思うと、私もまだまだ頑張れる!と思って頑張ってます。

明日は立て続けに3件仕事。
終わるのはお昼も過ぎるし、移動支援が長い仕事なので
体力消耗だけど、あと一日です〜〜。
頑張るぞ・・・・・!!!


posted by マミー | お買いモノ | comments(0)
久しぶりの更新です^^

 



久しぶりの更新です^^
仕事がハードで、家に帰ったらPCを開ける気力すら起きず、
すっかりご無沙汰していました。
また少しずつ更新頑張ります^^
TOPの画像、先日旦那くんの実家へ3日間、
義祖父母のお世話に行ってた時に、
空いた時間を使って行ってきた
「滝の水商店」さんで購入しましたーーー★^^★
(クリックで飛びます)

ここはずーーっと前から行ってみたかったお店。
和の古道具が所狭しとあり、建物もすごく雰囲気があって、ステキです^^
ご自宅の一部をお店にしているとか。
オーナーさんも優しかったです。
旦那くんの実家から近くにあるのに、
今までいけなかった「滝の水商店」さん。
この辺りはほんとにオシャレなお店がたくさんあって、
田舎育ちの私には天国です^^
旦那くんは別に興味もないので(爆)ただ、私を連れて行くだけ(笑)

今度はどこのお店に連れてってもらおうかな〜♪^^

この多肉ちゃんは、実は娘が購入しました♪200円で(笑)
かわいいーーかわいいーーー♪って。
娘、小さいものが大好きなので
何でもかんでも小さいものを見ると欲しがります^^
この多肉ちゃんもとっても小さいのですよ^^
あとは、古〜い糸巻きちゃんも♪ かわいいです♪ 
毎日小さな多肉ちゃんの様子を見ては、楽しんでる娘。
微笑ましいです。




先日、私が何か雑用をしてると
その横でジーーッと私を見つめていた、こむぎさん。

あんまりにもキレイな瞳だったので
パチリと一枚撮りました★

この時期の柴ちゃんは、換毛期で抜け毛が
半端ないので(涙)お家の中ではゲージです(笑)
本当に、ほんとうにワッサワサ抜けます・・・涙。

今月、ついにファーミネーター買う予定だワン♪
早く欲しい〜〜〜〜!!

どれだけ抜け毛がすごくても、
それでもやっぱりカワイイこむぎ。
どこへ行くのも一緒です^^

posted by マミー | お買いモノ | comments(0)
カメラケース



旦那クンに、連れてってもらった
アンティークショップで見つけたレザーのカメラケース。

このままポーチにしたい位、かわいいので
ついつい購入しちゃいました^^

使い込んだレザーがお気に入り♪
今は娘のデジカメを入れたり、そのまま飾ったりして
楽しんでいます★^^★

そのままディスプレイとしても
かわいいです^^♪



********************

今日から2学期がスタートしましたね。

子供達も始業式。
もうそろそろ帰ってくるかな〜。

私も今日は仕事の休みを取って、のんびり。
今週は、スーパーで働いていた時の先輩パートさん
達と会うことになってるので、
また仕事をお休み取ってます★^^★

最近、本当にハードなので、適度に休み取らないと、
身がもちません・・・・汗。

もう歳だね。


先輩パートさんも昼間は同じ介護職を
しているので、色々と聞きたくって、この日を待ってました。
って感じです。

早くみなさんに会いたいな〜♪^^

今月も、頑張らなくては!

posted by マミー | お買いモノ | comments(4)
雑貨屋さんでお買い物。

 

先日、緑区の隠れ家的な雑貨屋さんへ行った際に、
娘がすごーく気に入って買ってきたもの。。

バンビちゃん。
かわいい顔立ちで、こむぎの次に癒されてます(笑)

昼間の定位置はここ。
夜になると、娘が2階の自分のベッドへ持っていって
ダッフィーやその他たくさんのぬいぐるみ達と
一緒におねんねしています^^



次は小さな家。

素朴な家がかわいいですね。
これはインテリアとして飾らせてもらいました^^

娘と一緒に雑貨屋さん巡りするの、楽しい〜〜〜♪
欲しいものも似てきたし、2人で話しながら
見て回れるようになってきたので嬉しいです^^


その間、息子と旦那さんは、近くを通ってる
名鉄電車に夢中!
息子、通過する車掌さんに向かって
何度も何度も手を振って、その中の何人かの車掌さんから
警笛を鳴らして返事してもらったりしたみたいで、もう大喜び!
調子に乗って、何度も何度も手を振ってました(爆)


さて、今週も明日で終了〜♪

実は明日は、こむぎの術前診察。

そう、土曜日にいよいよ、避妊手術をしてもらいます。
何も問題なければ入院もなく、その日の夕方に
お迎えなので、よかったけど、
無事に終わるまではやっぱり心配。

いつもはお転婆で、元気一杯なんだけど
怖がりのさみしがりやなので、
病院に連れて行くと、私にギューーっとしがみついて
なかなか離れようとしてくれません。
それも泣くわけでもなく、暴れるわけでもなく、
ただ黙ってギューツとしがみついてくるので
もうほんっとかわいくって・・・←親バカ。

数時間離れるだけなのに、なんか寂しい。。。

手術してもらう動物病院の院長先生は、
小・中の同級生だし!なんかちょっと不思議な感じだけど
頼むぞ〜って感じ(爆)

明日の夜からは絶食なので、ちょっとかわいそうだけど
早く無事に手術も済みます様に★^^★

こむぎの様子はまた次回〜〜〜♪

posted by マミー | お買いモノ | comments(2)
クラシカルバージョン^^

 

ぜんぜんよく分かりませんが(笑)

今年のピアノの発表会でのお洋服。(私編)

昨年は、手持ちの黒のシフォンワンピを着たので
今年はさすがに何か買わないと・・・。と思って。
久しぶりに、仕事を終えてから、
普段絶対着ないし選ばないようなクラシカルな
お洋服を探してきました。

今年はどうしてもパンツスタイルがよかったので
そのイメージで。
薄いベージュのレースがついたチュニックが
セールで安くなっていたので、それを♪
あとはパールのロングネックレス。
ジャラジャラですよ(笑)
残念ながら、ネックレスはセール除外品だったので
チュニックと同じくらいの値段がしました・・・汗汗汗。
今後は、私より母にも使ってもらおうと思っています。

パンツは予定通り、ブラックのいたってシンプルなパンツ^^

あとは手持ちのサンダルで準備完了★

今年は本当に毎日が忙しくて
まともにピアノ練習にも身が入らずに(汗)
正直ドキドキなのですが、ま、何とか乗り越えないと!

このお洋服たちを探して、結局買ったお店って
買ってから気がついたんだけど、
40代後半〜50代の人たちが着る感じのお洋服屋さんでした!爆
その前に何件か、若向きなお店も見て回ったんだけど
やっぱりどうしても自分に見合うものがなくって、、
フラフラとたどり着いたのが、そのお店。(爆)

しかも偶然、今日お店にいたお客さんたちが
みんな50代以上くらいのおばちゃん達ばかりだったので
買い物を済ませてから、
「私も、歳くったな。」
と切に感じました(爆)

だって、以外に使えそうなお洋服がたくさんあったんだもん!!!
結構見入ってしまったよ(笑)


******************

ついに、アンジーのライブツアーが決定しました★★★

また名古屋のみ。と決めていたんだけど、
何と5ヶ月のロングツアーで
かなりの箇所を回ってくれるので
名古屋のほかに、日程があう三重も申し込みしました^^

岐阜もあったんだけど、平日だったので無理だし。


いい席当たるといいな〜〜〜♪♪♪


今年こそ、娘と2人で満喫してこよ〜と思っています♪


仕事も段々と難しい介護技術を要する支援も増えてきつつあって、
スキルアップを目指さなくては。と思う反面
すっごい不安だったりすることの連続。

私よりもうんと若いのに、介護福祉士の資格をもつお友達に
色々と相談してみようと思っているところです。

ふ〜〜、これからどうなるのかな〜。。。
頑張らねば!

posted by マミー | お買いモノ | comments(0)
Air Freshener

 


 美容師のnaoチャンに、教えてもらって
すぐさま予約購入してあった、

アロマタイプの空気清浄機。
少しまったけど、先日ようやく我が家に届きました^^

空気清浄機も色々とあるんだけど、
やっぱり見た目がかわいい、インテリアにもなっちゃう
このタイプ、いいよね〜。

    naoちゃんのお店にも、同じのではないかもしれないけど
置いてあって、かわいいーーーって思って^^


これは、1万円以内で買える「COCORO」
専用のソリューションもスターターキットとして3本
付属されていたので、とっても便利^^

今日はサクラの香りです〜★

うちはこむぎもいるし、こういうのがあると
動物のニオイも少しは軽減されて、買ってよかったよ〜♪

アロマも、数滴ずつ入れるので、お好みで
香りの強さも調節できるし、ほんわか香る感じで
とてもいいです。

フレッシュな空気が放出されてる。と思うと
身も心もリフレッシュできます^^

20畳用タイプを購入したので
広範囲にわたって、効果アリです^^

この手のタイプの空気清浄機、たくさんあるけど
本当にオススメです。



posted by マミー | お買いモノ | comments(0)
サンダル買いました^^

 


ずーーっと狙ってた、ペタンコサンダル。
ついに買いましたーーー★

仕事を始めてから、ほとんど自分の買い物をしなくなって
(する時間がなくて・・汗)

最近少しだけ落ち着いてきた、いや、慣れてきたので
自分の欲しいものでも、ご褒美に^^と思い、
買っちゃいました。


革なので、履くほど味がでそう^^
でも、大事に履きますーーー。

早く夏にならないかな^^


試しに履いてみたよ。



むふ。思い通りの雰囲気。

私にしては、ちょっとお高めだったけど、
これでまた仕事も頑張れるーーー!!


*****************


ということで、明日も仕事。頑張ってきます^^

明日は子供達の学校の遠足なので
朝のお仕事は有休を取って、朝から2人分、いや旦那くんもいれて
3人分のお弁当作り、頑張ります。

送り出したら、2件介護支援の仕事が入ってるので
今月最後の2件!乗り切ります。


夕方は、息子の仲良しのお友達からのお誘いが
あったので、遠足から帰って、ダウンしてなかったら
夕方、お邪魔してこようと思っています^^
    wiiを息子に教えてくれるんだって♪
(うち、ゲームないので・・・爆)

そのお友達とは、悲しくも、小学校が離れてしまったんだけど
今私も、その子のママも、同じ悩みを
抱えていて、週に1度、会う機会があるので
いつも語り合っています。。。

私、表面的なママ友の付き合いとか、
正直、ほんっと苦手で、学校でも、あんまり
深くかかわるママさんってほとんどいないんだけど、
そのママさんとは、抱えている悩みや、仕事、
似ていたり、同じような境遇がいくつかあって、
ここ1年くらいの間に、すっごく仲良くなって
心底、子供の悩みも話せる。って感じなんだよね〜。

腹割って、話せる友達って、そんなにたくさん
いないし、ほんとありがたいな。って^^

感謝。


お互い、もう少し時間がたったら、
悩みも解消して、笑っていられるといいな〜♪^^



posted by マミー | お買いモノ | comments(0)
こどもふく。




今日は、仕事が終わってから 、急いで
子供服を買いに行きました。

子供服といっても、学校用とか普段着用にしたいので
汚れても気にならず、安いもので十分。

ベビちゃん以来、すっかりご無沙汰の?「西松屋」に行ってきたよ〜。

最近「西松屋」も、140サイズくらいまであるから、
小学生のママさんたちもたくさん買いにきててビックリ。

特に息子のものが欲しかったんだけど
息子のものはここでは気に入るものがなし・・・・泣
別のお店にいって、ボトムス&トップスを何枚か購入。
しばらくは大丈夫。

TOPのショートパンツは、西松屋で見つけたよ★
900円代でビックリ。
作りもしっかりしてて、思いのほかかわいかったので
迷わずお買い上げ。

さっそく娘が帰ってきてから試着。


かわいい〜〜〜〜★

娘、このところ、ずーーーっとショートパンツが欲しい!
って言ってて、(多分学校のお友達がたくさん履いてるんだと思う・・・)
本当はもっとフリフリ、キラキラのがよかったんだと思うけど(爆)
私が苦手なので、ナチュラルな雰囲気のこちらを。
このショートパンツはどう??
って聞いてみたら、予想とはウラハラに、
「短いから、いいよ!!」って(笑)

結局、短けりゃ良かったみたい。^^


********************


今日もすっごくポカポカ。
ようやく、春らしくなってきましたね。

先日は、利用者さんを散歩に連れ出した際、
一緒にサクラを見ました^^

利用者さんも、「キレイ〜〜!」を連発してくれて
よかったよかった^^

昨日は予定外に「通院介助の」お仕事が入ってしまって
5時間みっちりお仕事してきました。。。。。


来週は、会社の方に薦められて、研修に参加します。
「障害」についてのお勉強。
実技も教えてもらえるみたで、勉強になるよ〜と
お誘いいただいたので、頑張ってきます。


それから、いよいよ今年夏のピアノの発表会の曲が決まりました★

全音ピアノピース一覧では、いよいよ難易度Bに
突入しました。。。
(去年まではAでした。)

とはいっても、私も小学生の時に発表会で弾いた曲だったので(爆)
練習させやすいのです^^
それが何といっても嬉しい^^

自分が知らない曲だと、譜読みもそうだけど、
雰囲気をつかむのに、時間がかかるので、家で娘に
教えるのにちょっと戸惑ったりするけど、
今回は、(私が)気楽です^^イェイ♪
おまけに、私も子供の時に気に入って弾いてた曲だったので
余計に^^

ランゲの「小さなさすらい人」です^^


楽しんで弾いてもらいたいです★^^★

posted by マミー | お買いモノ | comments(0)
今年初のお買い物^^



ずーーっと欲しかった形の、小さな机を購入しました。

実用性はあんまりないので、何かを飾ったり、
ただ、こうしておいておくだけでもかわいくって^^


ホーローのバケツも一緒にお買い上げ^^


2つとも、笑っちゃうくらいの激安で、
ビックリ仰天です^^



ずーーっと前に、ばあちゃんが編んでくれた
ドイリーを敷いてみました^^

お気に入りのものが1つ増えて、テンション少し上がり気味です^^



さて、今日は午前1件、午後1件、お仕事が入ってるので
もう少ししたら頑張って行ってきます^^

posted by マミー | お買いモノ | comments(0)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others