**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
母の日。

 

昨日は母の日。


なんと、子供達からプレゼントもらっちゃいましたーー★


娘は、ネコちゃんのかわいいタオルハンカチ^^
息子はクッキー。


2人とも、お手伝いをして貯めた
わずかなお小遣を握り締めて、買ってくれました。

娘もいろんな種類から選んでくれたみたいで
なんか嬉しい!

(5円足りなかったから、パパに出してもらったけどね。。笑)

って言ってたけど、嬉しいね〜。
息子の方も、何がいいかも分からずに
選んでくれたと思うと、嬉しい・・・・・。。。




私も、両方の母に、プレゼントを買いました。
仕事も増えたし、いつもよりは少し豪華なものが
買えて、よかった。

それでも日ごろお世話になってることを
思えば、たいしたことないんだけどね・・・・・汗。

気は心ですね^^


*******************


土曜日は、特例で、介護支援のお仕事がありました。
脳性麻痺の利用者さんを、市内の大きな公園に連れて行くお仕事。
2人体制なので、ベテランの職員の方と一緒に。
まだまだ私は勉強不足なことがたくさんだけど、
知らなかったことも、知ることが出来たりと、
とても勉強になりましたよ。

さて、今日もこれからお仕事行ってきます。




クッキーと一緒に、息子がくれたお花。
ひとつだけ。


小さい息子が持ってきてくれました。
すぐに枯れちゃうけど、籠の中にいれました^^

posted by マミー | 日々の事。 | comments(2)
new!



先日、旦那クンがドームに行ったときに
息子に買ってきました^^

新しくなったドラゴンズのユニフォーム。
なぜに、大島くん?

帽子も前回、家族で応援しに行ったときに
買ったので、いい感じ♪

前の青々したユニフォームより
今回の落ち着いたブルーの方がいいね。
字体もこっちの方がオシャレだし^^


新しいユニフォームで
5月3日、また家族でドーム観戦してきます^^


******************


今日は仕事が終わってから、事務所へ。
来月からまた新しい仕事が1件増えるということで、
そのまま職員さんに案内されて、新しい仕事先のお宅へ。
何度経験しても、初めて利用者さんのお宅に
行く時は、ドキドキ・・・・。

お宅を教えてもらって、詳細をだいたい聞いてから
職員さんとランチ。
ご馳走してくださいました^^
いつもいつもありがたいです。


明日は授業参観。
その後、役員会もあるし。。。。
介護支援のほうの仕事は、お休みをもらってるので
朝の仕事が終わってからは、午前中のんびりしようと思います。

これからGW、夏休みと、楽しみがいーーっぱいなので
それを目標に頑張らねば!!

今年も夏はアウトドア〜。
先日さっそく予定立てました^^

今年は少し奮発して、コテージを予約★
バンガローだと、どうしても退屈してしまうので
外ではもちろん、部屋の中でも
十分満喫できるようにと、コテージにしました^^

早く行きたいな〜〜〜。。。

まだまだ先・・・・・・・。。。








 

posted by マミー | 日々の事。 | comments(0)
入学式♪

 

6日、無事に息子が入学式を迎えましたーー★★★


ネクタイ締めて、ピシッとした服を着ると、ほんとにすっかり小学生。
保育園の制服とはやっぱり違うねーーー♪

でもまだまだ小学校の制服もブカブカで、本当にちびっ子な息子。

今日は始業式とあって、大丈夫かな?とこちらの心配をよそに、
お姉ちゃんと一緒に行けるのが嬉しくて嬉しくて
ゴキゲンで通学団の集合場所へ♪
今日明日は午前中でお帰り。さっそくあさってからは
給食もスタートなので、今日明日くらいは息子が帰ってからの
様子もちゃんと見ておきたいし、仕事は午前中はセーブしました。

どんな調子で帰ってくるやら・・・・・。




入学式での模様。

息子はお姉ちゃんの時と同じく、1年1組になりました^^
(息子達の学年は、2クラスしかないんだけどねっ・・・笑)
お隣の女の子と手をつながされて、ちょっと緊張してる息子・・・・^^



教室に入ってからはリラックスモード。


柔道で同じ男の子とも偶然同じクラスだったし、
ちょっとは安心したかな〜。
これからたくさんお友達作ってほしいものです♪



*******************

娘と、のほほ〜んとお話中。


日曜日、久しぶりに家族で犬山にある、四季の森に行きました。
あまりにお天気がよかったので、急きょ、簡単なお弁当を作って
大きな広場で家族で食べましたよーーー♪


どんなゴハンも、
外で食べるのって、やっぱり格別だねーーー!!




2人で仲良く大きな広場へ。




縄跳びしたり。







サッカーしたり。





最高な1日でした^^


しっかりリフレッシュできたので、また今日から頑張ろうーー!!

posted by マミー | 日々の事。 | comments(4)
息子の卒園式★

 

3月23日、無事に息子が保育園を卒園しました。

これでようやく、息子も小学生。。。


長年通った保育園ともこれで本当にお別れ。
少し寂しい気もしますが、ヤレヤレな気持ちの方が大きいかも。


昨年の娘同様、息子も今年1年は
毎日、半袖裸足で通えたので
半袖裸足賞の賞状ももらえて満足な様子^^

3年間よく頑張りました^^





式が終わってから仲良しのお友達と、担任の先生と記念撮影。

本当に一番小さな息子。
小学校に行っても、元気に通ってくれるといいな^^


今年からはじめた柔道。少し前に一度挫折しそうになった息子。
練習がキツイから。
師範や、先生はとっても優しいんだけど、
柔道の練習って、本当に忍耐なので、精神力が強くないと
なかなか続かないんだよね。
泣きながら行く日もあるんだけど、
最近少しずつ、目標が見え隠れしてきたみたいで
(帯に色が付くように・・・)
まだまだ体力もないし、運動神経も鈍い方だけど
一生懸命諦めずに頑張っています。

何をやるにも一番遅いけど、
小学生以上のお兄ちゃん達から
「タイチ〜〜〜〜!ファイト〜〜〜!」って
声援を送ってくれて、いつも私の方が励まされています。。。

来週から写真の中の一人のお友達も一緒に
始めることになったので
なおさら頑張れそうな雰囲気です^^

お互い励ましあいながら、頑張れるといいな〜♪

posted by マミー | 日々の事。 | comments(0)
近況報告^^



 


随分?こちらのブログをご無沙汰しておりました、マミーです。


一部のお友達はご存知かと思いますが、
先月に大きな交通事故を起こし、車が大破。私も、相手方の車も廃車に・・・・。

衝撃がかなり強かったので、身体の調子もなかなか優れず、
仕事も何日か休ませてもらったりして、
病院でも検査もたくさんして、
今ではすっかり元気になりました^^

本当にあの状況で、たいしたケガもなく、今に至る事が
うそのようですが、本当に神様に感謝です^^

今日は新車のお祓いをしてもらってきましたので
気分もすっきり^^


最近の私ですが、相変わらず仕事が忙しくなってきて
頑張っています^^
決して、長時間働いているわけではないのですが
平日は月〜金まで介護の仕事もいただけるようになりました。
朝の仕事も併用してやっているので
正直夕方になるとグッタリですが、
子供のことも、家事もしなくてはいけないので
それが出来なくなるくらい程の仕事量は入れられないし。。。
今の状況で目一杯な感じです。。。。。

利用者さん一人ひとりの症状も、性格も全て違うので
それに合わせて、対応していかなくてはいけないので
体力的に疲れる。というより、精神的に疲れるかも。。。。
最近は、利用者さんのお宅に向かう車の中で、
その日の気分にあったBGMをかけて、
テンションを上げていったり、落ち着かせていったり。と
仕事への入り方の工夫も出来るようになってきました^^

特に精神障害の方のところへ入ると、
色々と難しい問題も出てきたりして、こういう時はどうしたらいいんだろう。
とかまだまだわからないことだらけで、
ずーーっと考えてると夢にまで出てくることがあります(笑)

そういうときは音楽を聴くと何もかも忘れられてスッキリできるので
前より色んな音楽を聴くようになりました。

今週はいよいよ、横浜&ディズニーシーへ旅行へ行ってきます。
木曜日まで朝も昼間もみっちり仕事が入ってますが
頑張って乗り切ります^^

明日からもまた頑張るぞ〜〜〜♪

posted by マミー | 日々の事。 | comments(4)
習い事



久しぶりに子供達の習い事について♪

先週から始まった柔道。
昨日は2回目の練習。

2時間の練習なんだけど、夜だし、まだ小さい息子には
初日の2時間はちょっとまだキツそうだったので
昨日は、師範の方と、先生にしばらく慣れるまでは
1時間でお願いします。
といいかけたところ、先生方の方から
まだ2時間はかわいそうなので1時間くらいの方がいいですね^^
って言われました^^

なので昨日から1時間、ウォーミングアップと
みっちり受身の練習(笑)

まだ小さいし、初心者もいいとこなので
お兄ちゃんや、お姉ちゃんたちには到底ついていけないけど
頑張ってやってます。

何よりいいのは、やっぱり精神面での成長が
期待できそうなところ。
あとは挨拶、返事、言葉使いは、先生がものすごく注意するので
小学生の子供達でも、とっても礼儀正しいです。

この柔道着は、昨日先生から頂きました。
師範の方に用意してもらった柔道着があまりにも
大きくて(爆)、動きずらかったので。
こんな小さい柔道着もあるんだ〜ってビックリ^^
でも、おかげでピッタリサイズ★^^★
他にも息子の柔道着のサイズを気にかけて、持ってきて
下さった方もみえて、みんな本当にいい方ばかりです^^

身体も、精神面も、少しずつ強い男の子になってくれたらな。と思います^^




続いて娘のピアノ。
今やってるところ。



こちらは「ツェルニー リトルピアニスト」
これももう半ばまできました〜♪

少しずつですが、楽譜を読むのも早くなってきて
進歩してるのかな。って感じです。

今Eテレで、アンジェラアキのSONG BOOKという番組
がやってるんだけど、
歌作りの仕方とか、すっごい勉強になることが
たくさんで、こんな風に作るんや〜って
娘と2人で、見入っています^^

プロってすごいな。って感じます(笑)

習い事って、お金もかかるし、本当に子供の為になってるのか。。
なかなか分からないことも多いんだけど、
でも全く無意味なことはないはず!
何かを1つでもいいので得てくれたら。。。
そう願うばかりです★

ちなみに、我が家は2人がプールを始めてもうすぐ1年になるけど
本当に、見違えるように、身体が丈夫になってきました。
それから、毎日の黒にんにく。子供達も毎日かかさず食べています。
おかげで風邪を引く回数もグッと減り、助かっています。
また、黒にんにくレポも、暇な時にします(笑)



さて、今日はフリーなので、
用事をささっと済ませて、明日からまた仕事、頑張らんと!

posted by マミー | 日々の事。 | comments(4)
夢の国へのチケット

 

昨日は、栄のディズニーストアに行って、
来月に行くパークチケットを購入してきました^^

当初は、ランドもシーも予定していたんだけど、
両方行くとなると、お金もすっごいかかるし、、、、、
やっぱり私達には贅沢すぎるので(笑)、シーだけにしました。

ランドは2度連続で行ってるので、もうだいたい子供達が
乗れるアトラクションも制覇してるし、
何はともあれ、今回はダッフィーに会いに行くのが
メインなので♪

シーだと子供達も楽しめるアトラクションも少なめっぽいけど
あまり疲れすぎるのも後に響くので
余裕のある旅が出来そうです^^

シーのみですが、2泊してきます^^
1日は、関東に住む、旦那くんのお友達の所や、いとこくんの
ケーキ屋さんに行ったりと、
それなりに満喫してこようと思っています。

ちょうど、度息子のお誕生日なので、
いとこくんに、何かケーキを作ってもらって
ホテルでささやかにお祝いしようかな。と計画中。


昨日は久しぶりに栄の松坂屋に行ったので
地下で美味しいものをいくつか購入♪

旦那くんと息子は、御座候。
私は千寿の天むす。
娘はマカロン。
お土産用に、虎やのういろう。

あーーー天むす、美味しかった。
やっぱスーパーの天むすとは違うね!笑

さて、明日まで、仕事の方も休みなので、
のんびり出来そうです^^

あさってからは、仕事の後、研修が入ってるんだよね・・・・・汗。
先日事務所に行ったら、さっそく研修の書類を渡されて
よかったら勉強しておくのも良いですよ〜。って言われたんだけど
まだ何も調べてないし・・・・。。。。

明日はちょこっと予習しておこうかな^^

今日は息子の柔道教室2回目。
2時間はまだキツそうなので、小学校に上がるまでは
1時間にしてもらおうと、今日師範の方に
お願いしてこようと思います★^^★

さ〜早めの夕飯の支度するぞ〜〜〜っ!

posted by マミー | 日々の事。 | comments(0)
1年間お世話になりました^^



お久しぶりです^^

忙しい日々が続き、ずーーーっと
ブログの方は更新出来ませんでした。。。。

さすがに今年は今日で最後なので
頑張って更新したいと思います^^

何も写真がないので(爆)
さっき息子が撮ってーー!といった普通の写真で
スミマセン。


あ、膝っこぞうのケロちゃん。
息子がこの間走ってるときに転んで
破れたところです。
買ってすぐのズボンだったので、捨てられず
ケロちゃん貼って誤魔化しました^^


クリスマス前から仕事の方でも
少しずつバタバタとしはじめて
(まだまだたいした仕事してないのに・・・・汗)
もう手帳には予定がギッシリ・・・・・汗。

朝の仕事もしてるので、もう何が何だか分からず
きちんと1日の予定を前日に確認しておかないと
危うくどちらかの仕事をすっぽかしそうな勢い・・・・汗。

日々新しいことばかりの経験に
果たして続くのかどうか。。。。
分かりませんが、
既に年明け半ばまで仕事がちょくちょく
入っているので、とりあえず、とりあえず!
がむしゃらに頑張っています。

この先、私、どうなっていくんだろう・・・・??笑

朝の仕事はさっそく2日から勤務なので
お正月気分を味わってる気分にはなかなかなれないけど、
今日は、家族4人で蟹鍋やります♪
それから、紅白アンジーだけチェックして、
(今年のアンジーの曲は、「神曲」と言われるくらいイイ歌なので
皆さんもぜひ聞いてみてくださいね♪)
それから、
ガキ使に浸って、しばしの時間、何もかも忘れたいと思います!!!


今年は震災から始まって、なかなか心の底から
安心して過ごせる日常ってなかったと思うけど、
2012年、すこしでも、平穏な日々が続くといいな。

お世話になった方々、
この場を借りて、ありがとうございました^^
来年もどうぞ、よろしくお願いします★


posted by マミー | 日々の事。 | comments(0)
クリスマス発表会^^

 

息子の保育園での、クリスマス音楽会が無事に終わりました^^

年長最後の大きな発表会★

最後とあって、みんな本当に上手に演奏できました^^

息子達のクラスの演奏。

鍵盤&歌  :   果てない空(嵐)



続いて、ハーモニカ演奏。


途中、ハーモニカを落とした息子でしたが(爆)
何事もなかったように、再び演奏。

ハーモニカー&歌  :  あの鐘を鳴らすのはあなた。

シブ過ぎる選曲!


室内の演奏はこれだけ。

ここからメインのマーチング。
外での演奏です。

今年は「ピーターパン」と「不思議の国のアリス」の曲を演奏しました。




息子が担当したのはグロッケン(鉄琴)



演奏の合間のポーズの瞬間撮りました★^^★





早い動きも何とか叩けて、無事に終了することが出来ました^^


寒い中、毎日毎日外での練習、最初のころはなかなか弾けなくて
先生に怒られたこともあったみたいだけど(爆)
本当に上手に弾けていてビックリ★
息子もやれば出来るんだな。って実感(笑)

とてもいい音楽会でした^^

当の息子は、大仕事も終えて、ヤレヤレ・・・。
一気に気が抜けたみたいです(笑)

もうすぐ冬休みだし、ゆっくり出来るね〜^^


************************


さて、今週に限って朝の仕事のシフトが満タン・・・・。。。
休みもっと増やしてくれていいのに・・・汗。。。

今日はもう一つの介護のお仕事の打ち合わせに事務所に行ってきました。
ベテランヘルパーさんと、初の顔合わせ。
バリバリの方で、ちょっと厳しそう・・・ですが
色々とお勉強させてもらってこようと思います・・・。。

子供がいるので動ける時間帯が決まっているので
当面は、少ない件数から。。。

さっそくあさってから初仕事です。
ベテランヘルパーさんの同行で行ってきます。。。
その後は、、事務所のみなさんとのお食事会があるので
ちょっと緊張しますが、、、嫌われないように(笑)
頑張ってきます。。。



〜〜私信〜〜

lukeチャンへ。


これ、例のおばさんにもらったアメちゃん?のカケラです。
鑑定お願いします(笑)

posted by マミー | 日々の事。 | comments(2)
さっぶ〜〜〜い><

 

pianoレッスンに向かう娘。

寒くなってきたので、先日作った(作ってもらった)
マフラーも大活躍!


息子用にも似合う生地を探して
ばあちゃんにお願いしてみようかな。。。




今日は旦那さんが北陸へ出張〜。
明日は私も朝のお仕事公休だし、
久しぶりに朝はゆーーっくり出来る!
たいてい、朝の仕事を休む日は、変わりに
朝から用事があることが多いんだけど、
明日は面接午後からだし〜♪
ほんっと久しぶりにゆっくりした朝が迎えられそうです^^

寝すぎて、娘を送り出す時間に間に合わなかったら
大変なので、目覚ましはしっかり合わせておかないとね。


旦那さんが出張の日は、夕飯の支度を
思い切り手抜き出来るので(いつも手抜きだけど・・・汗)
めっちゃ楽。笑

今日のメインは、スグ出来るクラムチャウダー(笑)

おからの煮物

今日は子供達を寝かせて、久しぶりに
一人でゆっくりテレビ見るぞ〜♪

では、ピアノ教室へお迎え行ってきます。

posted by マミー | 日々の事。 | comments(0)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others