**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
ガーデニング計画★

先日から少しずつ増やしてきた「お花」です・・♪

まだまだ増やしたいんだけど、とりあえず、この前作ったブロックのスペースが少しなのでコレくらいしか置けません。
また考えないとな〜・・。あとはもう1つ、庭にある門に、ハンキングで飾ろうと計画中・・・。
ハンキングには、アイビーとか下へ垂れる種類のものを植えたいので、また寄せ植え考えなきゃなー★

あと、今チューリップが地植えしてあるスペースの他に、もう一つ地植え出きるスペースがあるのだけど、今はユーカリとキンモクセイが植えてあるだけで、まだスペースがあるので「ハーブ」を植えたいんだけど(料理に使えそうな種類のもの)ハーブって、どんどん増えていきそうなイメージで、モッサモサになっちゃいそうな感じがするのだけど(笑)どうなんだろう??
でも少しあるといいよなーっていつも思うんだよね〜。。。
検討中デス・・・★
posted by マミー | 我家のお花たち | comments(2)
花壇作り。

午前中のやる事をサッサと済ませ、昨日購入した「レンガ」で庭の一角に、簡単花壇を作りましたー♪でもあんまり気に入ってないけど・・(笑)
やっぱ、私のセンスがイマイチなのが一番なんだと思うけど・・。でもでも、何せこの家、どっちかって言うと和風作りな家だし・・・。何かイマイチ?笑
あー、ガーデニングとかがマッチするようなオシャレーなお家が羨ましいわー★
でも、我家の収入では、とても新築で、ましてや今流行のお家なんて持てないし・・(悲)
でもまぁ、マイホームが持てただけでも感謝しなくてはいけないしね♪

結局何にも考えないでいると、そういうオシャレな家がほしーって思うけど、よーくよーく考えると・・。もし、今の家(中古)じゃなくて、新築を私達の身分の様な者が購入していたら・・・なんて考えるとゾッとしてしまいます。
ボーナス払いナシの上に、毎月のローン返済額だって少ないし、固定資産税だってめちゃ安いし・・(笑)いつでも建て替え自由な土地だし・・・。今って建て替えが出来ない土地って結構あるし・・。
建て替えなんて私達の代ではムリだけど、きっと息子か娘の代になったら立派な家を建て直してもらいたいな〜。って私達はそんな家には住む事はないんだけど(笑)
最近思うのは、自分達が歳をとっていなくなった時に、子供達に何か残せるものを・・という事。これから子育てが一段落したら、私も必死で働かないとな〜笑
posted by マミー | 我家のお花たち | comments(2)
育てているもの。

12月に植えた「チューリップ」が少しずつ顔を出し始めたよ^^

3色買ってあるんだけど、こうしてみると、隙間だらけでなんか貧弱な花壇だなぁ・・。
小さい花壇だし、もっとぎっしり植えてもいいのかな?
誰か、ガーデニングセンスを私に下さい・・・。笑

これから又、少しずつ鉢植えも増やしたいんだけど・・・。
名古屋にとっても好きなお店があります。雑貨&カフェ&お花が揃っちゃうすごーい素敵なお店です。
近々、久し振りに旦那に連れてってもらいまーす^^

又後日、お店の紹介もこちらでしますね★
posted by マミー | 我家のお花たち | comments(2)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others