**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
また、フック作りました^^

 

またまた、余った木材を使って、フックを作りました♪

少し色を塗って、好みの雰囲気に仕上げてから
金具を取り付けて。


今回は、キッチンに雑然と置いてあった(汗)
かご等をひっかけ収納しようと思って、作ってみました。



使いやすさを考慮すると、ここしか取り付ける場所がなく。
でも、スッキリしました〜♪


難しいことは出来ないけど、少しアレンジすれば
自分の好きなものが作れる!
楽しいです^^

次回は小さな収納ボックスをアレンジして
みようと思います^^

posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
久しぶりのレジン^^

 

久しぶりに、久しぶりに!レジンを使ったものを
作ってみました。

ミニボトルの中に、ドライフラワーと、文字を入れて
レジンで固めました^^


小さいので、すっごいかわいくて、
置いておくだけでも大満足^^



2週間後に、唯一、ご近所で気が合う、
ママ友さんが、福岡へ引っ越すことになってしまいました。涙。
学校の役員も一緒に協力して、頑張ってきたり、
家も近いからたまに、一緒にお茶したりもしてました。
もともとご主人の仕事の関係上、転勤は避けられない
状況だったんだけど、ついに、、、ついに、、、この時が来てしまって。。。
本当に寂しい〜〜〜〜。


今日は子供達も一緒に、少し早めの
お別れ会をしました。

子供達も大喜びで遊べてよかった〜!
私も、ママさんとたーーーーーくさん、語り合い、
遠くに離れるけど、連絡取り合おうね♪と
約束して^^


私のハンドメイドの作品をいつも
よろこんで見てくれたりしてて、どうしても、
最後に何か〜と思い、
こちらのミニボトルの一mほととってもとまあとつを、ペンダントに仕立てて
プレゼントしました。

とっても喜んでもらえてよかった♪
また出発前に、お別れの挨拶をしようと思います★


posted by マミー | ハンドメイド | comments(2)
手作り木製フック。

 

先日、旦那さんの祖父母宅へ行った時。

古い木板が何枚かあったので、もらってきました♪
ホワイトにペイントして、フック金具をつけて、キッチンに取り付け♪

chito*さんところで作ってもらった私と娘用のエプロンを
ひっかけて♪

とっても便利に使っています♪^^



*********************




三年生の娘の成長が、止まらない感じです・・・・。

お洋服がついに140でジャストな雰囲気になってきました・・・汗。
トップスとか、ものによっては150でもいけそうな???
あ〜〜〜、背も私より大きくなるんだろうか・・・・・。

好きなお洋服のお店もだいたい130までしかなくて
ここ最近、娘の服を買うお店がなくなってきました・・・涙。

昨日イオンに行ったんだけど、イオンで見る娘の服は
なかなか好みの雰囲気のお洋服ではなく・・・涙。

それならもうユニクロの方がいい・・・涙。


ってユニクロで、水玉パンツを買いました^^
140サイズ以上でも、ナチュラルでシンプルなお洋服、
どこか売ってるお店知りませんか?笑


少し前からフェイスブックを始めたので、
そっちの方が頻繁に更新してるかも・・汗。
こっちも頑張って更新しまーーす★^^★

posted by マミー | ハンドメイド | comments(2)
ガラスドーム^^

 

100均一の「うすぐらす」を使って
なんちゃってーなガラスドームを作りました。

中に入れるものによって雰囲気も変わりますね〜♪

大きいサイズも作ったので、どうやって
飾ろうかな〜^^

紫陽花のドライフラワーとか入れたらかわいいかも^^



*******************




太陽が眩しいわーーん。


連休中は、旦那さんの実家へ行ってました。
こちらは「大高緑地公園」にて。

子供と旦那さんはゴーカートに乗りまくり〜〜♪
私はこむぎとベンチでまったり〜〜♪

私の膝の上に座って、お利口なこむぎ。
その時間が一番癒されます。

今日から通常営業。
まだまだ休みモードから切り替えられてないです・・汗。
明日も頑張ろう。。。

posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
レースつけました^^

 

昨日のがま口に、レースモチーフを付けてみました^^

以前、編み作家のみるくるさんに
頂いた繊細なレースモチーフ。

シンプルながま口が、一気にステキな雰囲気に!

わーーー、お気に入りになりました。

さっそく使っちゃいますよ〜〜〜^^


posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
お出かけとハンドメイド。



我が家です。





嘘です。(爆)


こんなステキな空間が、我が家だったらなぁ〜と思い、
お出かけした先で写真を撮りました★



ここはどこでしょう。。。。。




犬山の@リトルワールドです(笑)

ここに来ると、世界各国に行った気分になれるという、
テーマパークです。


topの画像はペルーの建物で撮った写真。

リトルワールド。。。。10年ぶりくらいに行きましたが、
昔と変わってなくて、懐かし〜く見てきました。
ここは、わんこも連れて行けるので、
もちろんこむぎも連れて♪♪

1年に1度、こむぎのアルバムを製作することに
しているので、(先日1冊目を製作しました)
それに載せられる、家族とこむぎの写真も
たくさん撮りたくて。出来るだけ、お出かけは
こむぎも一緒です^^

結構歩いて、子供達も遊具で遊んだりして
みんなそれぞれ、しっかり疲れて帰ってきました★★★

久しぶりに、懐かしいところへお出かけして
楽しかったです♪



今日は、夕方から旦那さんが
草野球の試合に出かけたので、
私は、久しぶりにhand madeタイム。



前から作ってみたかった、がま口を作りました。
シンプルすぎですが。



内側はこんな感じで、小花柄です♪

初めて作ったので、こんな感じで良いのかは?ですが、
自分用なので、問題なし^^

あまりにもシンプルすぎるので、
さっき、レースをつけてみたら、また違った印象に♪

また、その感じは後日〜♪

楽しかったから、また作りたいな♪

posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
簡単DIY

 

我が家の階段下の収納スペース。
前は何の変哲もない、殺風景な扉だったんだけど。

少しでも好みの空間になるように。
と、相変わらず知識も何もないけど
簡単に作り変えてみましたーー★^^★

会社から電ノコを借りてきて、板を切断してくれた
旦那さんにも感謝。

表にアンティーク風なフックをつけて
好きなものをかけられるように^^

扉を開けるのが楽しくなりました。



ちなみにこむぎもこの変化した
扉が気になるみたいで、
近くにいってクンクンしてます。。。^^


posted by マミー | ハンドメイド | comments(2)
マカロンケースのバッグチャーム

 

自分用に、マカロンケースのバッグチャームを作りました。


自分用はやっぱり地味なものになりますね・・・・・。

これでもう6個〜7個は作りましたが、ようやく
自分の好みのマカロン型になるように
縫うコツがつかめました♪

最初に作った数個は全部作り直し〜して
生地も少し気に入ったものを買い足したところです。


ほんっとに、楽しい。
夢中になれるから(笑)


時々、こんなに作ってどうするんやろ・・・・??
って思うのですが、いいんです、
また作ったら瓶に入れて、クルミのピンクッションと飾れば。
って言い聞かせて作っています^^

そうそう、くるみのピンクッションも、
このマカロンケースを作る時には大活躍で
毎日使っています♪
針がなくなる心配がなく、便利★


今朝、用があって、近所の仲良しママ友ちゃんが
家に来た時に、マカロンケースもらってもらいましたーー★

すごい喜んでくれて、よかった^^
後でメールがきて、子供がすごい気に入って
奪われてしまったので、もう1つ作って欲しいんだけどいい?
って言ってくれて^^
来月頭にPTA役員会があるので
その時までに、また作ろっと♪


自分もストレス解消になるし、あげた友達も
喜んでくれるって一石二鳥★^^★

他にもミシン使わずに(爆)出来る手芸ないかな〜。


バッグにつけて、持ち歩いています♪


*****************

今日はいよいよアンジーのライブ。
これから旦那くんと2人でアンジーの歌の世界に
浸ってきます。。。。

私はこのツアー、2度目なので
もう曲目とかは分かっちゃってるけど、
楽しんできまーーす★

次こそはライブのレポもしなくちゃね。

posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
マカロンコインケース

 

マカロンのコインケース。
私も作ってみましたーー★

よくハンドメイドされる方は作ってみえるし、
手芸屋さんに行くとキットも売ってるみたいだけど、

私も、暇な時間を少しずつ利用して
コツコツ作っています〜♪

ミシンは苦手だし、これなら全部手縫いなので
頑張れば私にも出来るかな?
と思って(笑)

以外と簡単に作れちゃいました^^

今は3個完成済みです★
まだまだ材料もあるので、仕事のストレス解消に!
コツコツ作っています★

出来たらお友達にプレゼントしようと思っています。


これは娘用に。と思って作ったものです♪




ブルー系でも作ってみました。


まだまだいろんな色のマカロンケースが出来そうです^^
家に飾るだけでも、カワイイーーー。
またしばらく楽しめそうです♪


**********************



はぁ〜〜〜。先週から何だか仕事もバタバタしてきました。
先週に引き続き、明日も難しい入浴介助2時間を
一人でこなします・・・汗汗汗。

何度入ってももう心臓バクバク。
その上に来週はまた新規の仕事ガ2件入る予定。

1件は、長時間の移動支援で、電車に乗り
名古屋市内まで、利用者さんを連れて行かなければなりません。。。。

うーーーん、果たして私に出来るのか、かなり心配・・・・・。
毎日ドキドキの仕事です。
でも、クリアしていかないと経験を積めないので。
と言い聞かせて何とか頑張っています。


とりあえず、明日の機械浴、頑張ってきます!!

posted by マミー | ハンドメイド | comments(2)
なんちゃってな窓枠

 

リビングの明かり取り用の窓に
なんちゃって〜な、窓枠を作って飾りました^^

あくまでも飾りなので、実用性はゼロです。(爆)
ちょうど以前までかかっていたカーテンがどうしても気に入らず
薄〜いコットン生地を縫って、かけただけ。

枠はこの窓に合わせて作ったわけでもなく、
何の知識も技術もナシで作ったので、(テキトーすぎる・・汗)
幅は窓の幅とは全然違うんだけど、偶然に縦寸がほぼ同じだったので
こんな風に窓に飾ることが出来ました^^

木材もきちんと選んで、窓枠を採寸して作れば
ピッタリなものがきっと出来ると思うので
いつか、挑戦してみようと思います^^


飾ってるだけですが、部屋の雰囲気も
少し変わって楽しいです^^

旦那さんは、全く意味が分からない〜爆
と不思議な顔で眺めております・・・が、気にしない。気にしない。★^^★






先日作った「あんぱん」

「つぶあん」は、私が食べられないので
中身は「こしあん」です。

オーブンから出した瞬間に、
本当にいい香りがして、久しぶりに感動しました★^^★

また時間があるときにたくさん焼きたいな〜。


仕事も、今週はお昼までで終了の日が大半なので
家のこと、こうしたハンドメイドも少しは出来たりと
充実した日々を過ごさせてもらっています★

明日は朝〜お昼過ぎまで、通院介助。
総合病院に利用者さんを連れていきます。
医師に確認しなくてはいけないことも
いくつかあるので、
支援終了後、きちんと会社に報告できるように
内容をまとめておかなければ。

頑張って行ってきます♪


posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others