**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
娘とお出かけ^^♪

 

今日は娘が振替休日だったので、
2人で、前から行きたかったカフェ&雑貨屋さんへ行ってきました^^

「すえひろ家具」さんの2階にあるカフェに行ってきました^^

実は、ここは私が講習を受けてる教室のすぐ隣・・・・♪
いつか娘と2人で行こうと思っていたので
それが今日、叶いました^^

娘も雑貨屋さん大好きなので、大喜び^^
2人で色んな話をしたり、雑貨の本を読んだりして
幸せな時間を過ごしてきました。

topの画像は私が注文したもの。
今日のおやつは「チョコバナナチーズケーキでした^^」

ちなみに娘は

ケーキは同じですが、器も全て違ってて
楽しめるんです。

家具やさんだけあって、こうした木のトレーなんかは
すっごくかわいいです。
家具も、手作り雑貨もたくさんあって
2人でどれくらいいただろう・・・笑


そして、お隣にもある、雑貨屋さんで
娘がどうしても欲しい・・・。とねだられた上、
私も気に入ったので、お買い上げしてきました♪
一緒に使おうと思っています^^

そちらはまた明日にでも、紹介しますね★

これからこうやって女同士で、カフェとかお買い物にも
行ける〜と思うととっても楽しみです★^^★


言うと絶対怒るので、今日のことは息子には内緒にしています(爆)


**********************


さて、昨日はドラゴンズ、敗れましたね・・・・・・。
もうあそこまで打てないとなると諦めもつくね・・・・。

ドラゴンズ打てなさすぎだわ・・・・・。
ピッチャー陣がかわいそう。。。。


でも、落合さん、8年間お疲れ様でした。

そんな中、旦那クン、
悔しい想いで一杯の名古屋→優勝ムードで盛り上がりまくりな福岡へ
今日飛んで行きました〜〜〜★★★(出張)

ドラゴンズとは入れ違いですが、
空港でドラ選手に会えるかな〜って言いながら言ったけど
どうだったかな?笑

夜電話で福岡の盛り上がりの様子、聞いてみたいと思います(笑)


明日はヘルパー講習、最後の授業。
授業というより、実習の報告会です。
でもみっちり朝から夕方まで。

あさっては息子のサッカー教室での最後のイベント
朝早くから、東海市までサッカー大会へ参加してきます。
最後なので、いい記念になりますように。

ということで、明日、あさっては
朝の仕事は有休を頂いているのでお休み〜。。。
あ〜〜シアワセ★

でも来月はまた息子の(新一年生)の子供会の役員決めや
息子の保育園の行事、娘の保護者会、、、、
なんか忙しいです・・・。

現実逃避したい・・・・!!

でも、頑張ります。

posted by マミー | 美味しいもの♪ | comments(0)
行ってきました^^



 


行ってきました。気になってたカフェ。
一宮市浅野にある、クローチェさん。

この四角いパンが食べたくて!
あ、ちなみに愛知のモーニングは
ドリンク代のみで、お皿の品は全て
モーニングサービスということでついてくるのが特徴です。

特にここ一宮は、最近ますますモーニング激戦区
になった気がします。

色々なモーニングを食べてきましたが
クローチェさんの、このモーニングサービス!
今のところダントツNO.1です^^

ちなみにドリンクは、シュワシュワ大好きなので
ラズベリーソーダを注文しました。
480円で、こんな大きなパンまでいただけちゃうって
もう最高だわ♪

ちなみに親友もこちらのAセットサービス。
まだ他にも何種類もパンの種類が選べて
とっても楽しいです。

パンも、もっちもっちふわっふわで、
何よりあっつあつ!!
結構大きいので、お腹一杯になって
お昼ごはんは食べられませんので
今日は抜きます^^

駐車場が一杯で、入るのに少々待ったのですが
待ったかいがありましたよ♪


ちなみに、こちらのお店のオーナーさん、
お世話になってるいとこちゃん夫妻が経営する
美容院のスタッフさんの身内の方で
先日美容院でお話したんだけど
やはり、クローチェさんの奥様が、スタッフちゃんに
そっくりで、すぐに分かりました^^

また、美味しいパンが食べたくなったら
行きたいお店です♪
ご馳走様でした♪



*********************

親友とも色々話が出来てよかった。。。
ってまだまだ話したりないけど(笑)

同じ悩みがあったりするけど
たまにこうして、励ましあったりして
何とか乗り越えていけそうな気がします★

お互い頑張ろうね〜〜〜♪^^


土日は、珍しくハードです・・・汗。

明日は、朝から子供会の七夕会があって
1年生の子供の親は準備をしなくてはいけないので
朝早く公民館で色々と、お手伝いがあるのです・・・・汗。
お供えに、果物か野菜を持って行かなきゃいけないんだけど
お供えって?って何だろ?
「織姫と彦星」へのお供え?笑
それしか思いつかない私・・・・・。汗。

明日聞いてみます(爆)
って何もってこうかな〜。
スイカは高いから(爆)キウイでももってこっと!

それからスイミング。
明日は旦那さんが仕事お休みだから助かる〜〜〜。

あさっては朝から1年に1度のピアノの調律。
椅子も壊れて注文しなきゃいけないので
調律代と椅子代・・・・・。
ちょっと大きな出費ですが、娘のため。
毎日朝の仕事、頑張ってます(笑)

今日も夕方から子供達の歯医者があるし
今のうちに仮眠とらなきゃっ!


posted by マミー | 美味しいもの♪ | comments(2)
ラー油再び^^



エスビー食品 ぶっかけおかずラー油。

大人気の、桃ラー。
以前に食べてかなり満足したんだけど、
仕事先のお店にも未だに、なかなか入荷がなので
もう一つ方の、人気ラー油。
エスビーさんの方が本日入荷してきたので、
午前中にお店へ買い物に行ったら
まだ残ってたーーー!!

いつも、このエスビーの方すら、
入荷してもその日の午後に買いに行ったらすでに
売り切れてしまうくらいなので、
今日はせっかくなので、購入してきました。

まだ食べてないけど、桃ラーと比べたら
どうかな〜。
楽しみ^^

さっそく夕飯に食べてみまーーす♪

この2種類は、人気だけど
今は怪しい〜?ラー油も出回ってるよね(笑)
やたら安いし、そういうのってお味はどうなんだろ?笑



****************


今日は、午後から親友と
私の実家の畑へ行って、野菜を収穫してきましたーー笑

じいじが、たーーくさん無農薬野菜を作っているので
親友も「欲しい!!」って言ってくれて^^

我が家もほとんど野菜って、実家からもらうので
あんまり買わないんだけど、今日はちゃんこ鍋にするので
葉もの野菜、もらってきましたーー。

親友、実家の畑を初めて見たので
ビックリしてたけど(笑)
喜んでもらえてよかったーー♪


その後は、家へ来て、久しぶりにおしゃべりに花が咲きました^^
保育園のお迎えまでの少しの時間だったけど、
やっぱり親友は何でも話せて落ち着くね(笑)

今日は彼女も既に持ってる、一眼レフの話も
聞けて、ますます欲しくなりました(笑)
次回は、彼女の家に行って、一眼レフ、たくさん触らせてもらってきます。
楽しみ^^



そんな一日だったけど、樹脂も少し流しました^^
でも、今日で樹脂が切れたので、これからオーダーします。。



posted by マミー | 美味しいもの♪ | comments(0)
新鮮お野菜いっぱーーーい^^




今日は久しぶりに、午後から実家へ行って
のーーんびりしてきました^^

子供達は
「ばーーちゃん家で夜ご飯食べてく。」

というので、ちょうどお昼寝もしてたし
置いてきました(爆)

そして私はじいちゃんが畑で作っている
野菜たちをたくさんもらってきました^^

これは今晩使う分。
大量の野菜を消費します。我が家・・・^^

まだまだたくさんもらってきたので早めに使いたいところ♪


ちなみにうちの家庭菜園はほぼ全て
収穫終了しましたーーー。

実際、やっぱり畑とは違うので
作る量も少ないし
すぐに収穫も終わってしまうので
これからは、じいちゃんの手作り野菜が中心です^^

今夜はお魚と野菜中心メニュー。

明日はカレーでも作ろうかな^^


明日は久しぶり、お友達のyukimekkoチャンが
遊びにきてくれます♪
私なんかと違い(笑)、名古屋の立派なオフィスで毎日お仕事してる
カッコイイステキな女性。
同じ主婦でありながら、家事も怠ることなく
お仕事もしてて、尊敬です^^

また明日も色々とお話聞けるの楽しみだな♪


今週は、週末になっちままちゃんと、なっちも遊びに来てくれるし
楽しみがいっぱい♪♪

フルート持ってきて欲しいくらいです!
娘は多分恥ずかしがってpiano弾かないかも・・だから(爆)
ぜひ、私のピアノとコラボしてください!(本気!)


あさっては旦那さんの36歳のお誕生日。
cake用意できるかな・・・・。
出来たら今年も作りたいんだけど・・・・。
時間みつけて何とか頑張りたいけど・・・・。
娘と息子と一緒に頑張って
作ってあげなきゃね〜★


さっき、新しい樹脂の型も届いたけど
まだ使うのは少し先かな・・・。
頭がついていけません・・・汗。

でもでも今週は、お友達からたくさんパワーを頂いて
また色々と頑張りたいと思います^^

あ、もうこんな時間。
夕飯の支度します★★★



posted by マミー | 美味しいもの♪ | comments(2)
sweets♪



キウイのコンフィチュール♪


先日、TDLの帰りに、東京に寄って
ダンナのいとこクンのお店
「Patisserie Voisin」サン
へお邪魔してきました★

オープンの時には焼き菓子を頂いて
食べたことはあったものの、他にどんな種類のケーキが
あるのか興味津々で♪

スイーツ好きなブロガーさんが
何人か、こちらのお店のケーキを紹介してるのを
ネットで見たことはあったので、雰囲気はわかってはいたんだけど、
実際に見させてもらいました^^

少しセレブな?感じのテイストの
ケーキがたくさんでビックリしました★★★
関東のお洒落な雑誌にも掲載されていたし
すごなぁ・・・ってお店で
見入ってしまいました^^


お持ち帰りしたかったんだけど、
何せ東京〜愛知までは無理だし、
何とか持ち帰れる
「マカロン、シュークリーム、コンフィチュール」
を私も買わせていただき、車の中で頂きました★

マカロンとシュークリームはもちろん食べちゃったけど、
どちらも美味しかったデス。

特にマカロンは、私が他で色々と食べたマカロンより
断然中のクリームのボリュームがあって、
少し大きめです^^

でもクドさがなくて、美味しくいただきました★
マカロン好きな娘のために?
並んでいたほとんどの種類のマカロンを頂いてしまって
申し訳ないです・・笑


で、今日はその時に一緒に買った
キウイのコンフィチュール。
プレーンヨーグルトに添えて、子供達のおやつに♪

甘さも丁度よくって、美味しいじゃん♪♪♪
すぐになくなりそう・・・・。


木苺の方もお買い上げしておけばよかったかな(笑)

こちらかはら遠すぎて、簡単には買いに行けないのが残念ですが、
お近くの方はぜひ♪♪^^

posted by マミー | 美味しいもの♪ | comments(0)
み〜つけたっ^^


 

ウルトラサイダー♪


休みに、旦那クンが草野球行っちゃって、
取り残された私達。

天気も良かったので、娘の自転車練習をすることに。
前まではぜーーんぜんこげなかったんだけど(汗)
最近少しずつこげるようになってきたよ。

でもね、まだまだ足の力がない我が家の子供達。
まだまだ練習が必要みたい。

みっちり練習した後(ムスコは三輪車・・・笑)
「喉かわいたーーーっ!!」

って言う子供たちと一緒に
歩いて近所の自販機まで行くことに。

近所なのに、ハジメテ買ったわ・・笑。

で、こーーんなかわいいのみつけたの。

「ウルトラサイダー」だって!!

ムスコ大喜び♪

3本お買い上げ♪


これね、前の洋服が全部違うの。
ワタシは、ウルトラマンタロウ。
ムスコは、ウルトラマンA
ムスメは・・・・・忘れた。(爆)

ウレシそうに飲んでくれましたとさ^^

****************


それから今日、びっくりするできごとが・・・。

仕事から帰って、
子供達を園に送りに行った時のこと。

どっかで見たことある男の人が・・・・。

ん???

ってよーーく見ると、

なんと、仕事で一緒の男の子だった〜〜〜!!!!


お互いビックリ仰天だったわ(笑)


しかもさ、もっとすごいことに、

うちのムスメと、その男の人のムスメちゃんが同じクラス。
うちのムスコと、男の人のムスコクンも、これまた同じクラス。

何という偶然!!


その人さ、おとなしい感じの人なので、いつも誰とも
話したりしてないので、
ワタシも仕事以外の会話ってしたことなかったんだけど、
今日ハジメテ?話したら、普通だった(笑)

っていうか、すっごい若い感じの子に見えるので
絶対独身だろうな・・って思っていたから
うちと同じ子供のパパさんだったなんて、、、

そっちに驚き★★★


世間って、狭いね(笑)



posted by マミー | 美味しいもの♪ | comments(0)
ホクホク。




昨日、実家の母がお友達と中津川へ旅行に行って、
栗拾い体験をしてきたらしいので、
さっそく生栗をお土産にもらいました♪

これはそれを茹でただけのもの。

包丁で半分に切って、スプーンで身をすくって食べるんだけど、
もうね、身がポンポンに詰まってて、ホックホクで、
栗本来の自然な甘さだけで、サイコーだね。

やばい、たくさんあったのに、こんなに減っちゃったよ・・・汗。


子供達にも食べさせてあげたんだけど、
もう一つのばあちゃんからのお土産、「栗きんとん」
の方が好みらしい。。。

甘みが強いからね〜。

でも、自然な甘さが一番なのよ。

秋は、さつまいも、きのこ、栗、、、、たくさんい美味しいものがあるね〜〜〜。

あ〜〜〜、全然関係ないけど、私もうすぐ誕生日だった・・・笑
秋産まれ♪

昨夜、旦那クンが
「誕生日、何かほしいか?」
っておっくうそうに聞いてきたから(笑)

今年はさすがに遠慮しましたわ。

車にお金もかけちゃって、もう我が家、スッカラカーンだしね(笑)
プレゼントなんて、さすがに欲しくなりませぬ・・・。

ただいま頑張って節約しております^^

もう買い出し(スーパー)、何日行ってないだろ・・・(爆)


さて、明日から6日間連続仕事だ〜〜〜。
頑張るぞ!!

posted by マミー | 美味しいもの♪ | comments(0)
北の国から。



 

北海道・函館 真イカ


ジャーーーーーン。


今朝、北の国からお届け物がーーー♪

旦那クンが、いつもお世話になってた上司が今月末で定年退職を
されることもあり、その上司さんの出身が函館なんだけど、
退職を前にして、しばらく実家に帰られてるみたいで、
そのご実家の函館から新鮮真イカを頂きました★★


少し前に、その上司さんが
「田舎へ帰ったら、旨いイカを送ってやるけど、奥さんイカさばけるか?」
って言われたんだって(笑)

さばけるわい!!(笑)

カモーーンですよ(笑)


上司さんいわく、一番美味しい食べ方は刺身。
でも、イカって、お腹や身と皮の間に目に見えないくらいの小さいムシがいるってのは
よく聞くよね?
やっぱりそうみたいで、しっかりこそげ落とさないといけないんだって。
でも、せっかく上司さんのオススメの食べ方だし、
見るからに新鮮だし!!

一匹は今夜お刺身でいただくことにしました。

さっき頑張ってさばいたところ。

刺身の、イカそうめんにしたけど、夕飯楽しみ~♪
もう一匹刺身にしたらよかったかな???ププ。

残りは実家とウチで半分ずつ分けまして、冷凍保存。

当分イカ料理続きます〜〜♪

イカ美味しいからダイスキ。

お礼は、旦那クンが言うからいいとのことなので、
上司さんには何かお礼にお返ししなきゃ。ね。
今までお世話になったし。

郵便局のおじさん、荷物持ってくるときに、

「さんまのお届けで〜す。」

って言うから、は?って感じだったよ・・・汗。


発砲スチロールにデカク「函館生簀イカ」
って書いてあるのにさ。

さんま、今時期だからかな?笑

************:

私の耳、今日になって、少し回復傾向♪
でも、明日も念のため、耳鼻科の予約いれたよ。

あとは耳だけが完全に戻ればバッチリなんだけど。

これから寒くなると、仕事も相当きつくなるって・・・・。
去年の冬に経験した先輩パートさんが言ってた・・・。

来月からしばらく冬の寒い時期は週5日のシフト申請しよっと・・・・。
週6日はやっぱキツイよね・・。冬は・・・・。

posted by マミー | 美味しいもの♪ | comments(0)
和。



スーパーで見つけたこのプリン。
和風だよ^^


焙煎きなこプリン。


美味しかった〜〜〜〜^^

子供たちには不評だったけどね(笑)
大人なが落ち着く味^^



*************

今日は子供たち、リュックックにて登園♪
ムスコも新しいリュックを背負って行きました^^

中身はお弁当箱とお茶、おしぼり。
遠足じゃないんだけど、今日は自分達のお弁当箱で
昼食を頂きます。

ムスコはお気に入りの
「トーマス」のお弁当箱、「カーズ」の水筒、「しんかんせん」のおしぼりが
入ってるとあって、
ゴキゲンに登園^^

毎日リュックで登園だったらいいのにな♪

最近そんなムスコからもお友達の「カズマくん」
の名前が出るようになってきました。
カズマくんは、同じクラス。
ムスコにハジメて「ばいばーーい!!」って
帰るときに挨拶してくれた子。
印象に残ってるんだろうね^^

少しずつお友達も作っていってほしいな♪


posted by マミー | 美味しいもの♪ | comments(0)
春巻き巻き〜〜〜^^



ちと前に、夕飯のメインで作った「春巻き」

私、普通の春巻き(具にシイタケとか竹の子とか入ってるやつ)が小さい頃から
ど〜〜も苦手で。
中身が嫌なんだよね。。。

だから、「春巻き」って滅多に作らないんだけど、旦那が春巻き好きなので、
久しぶりに作ったよ。
もちろん、中身は変えさせてもらったけども(笑)

これね、豚肉とキャベツの春巻き。
テレビで前に見たことがあって、味付けもするんだけど、味付けのレシピは
さっぱり覚えてなかったので、テキトーに、お酒、塩コショウ、お醤油少々のみで。
足りなかったら食べるときにからし醤油でもつければい〜や。って
思っていたんだけど、、、、

これが、けっこうちゃんと味がついていて(そんなに濃く味付けした覚えはないんだけど)
何もつけなくてもぜ〜んぜんいけちゃいました^^
しかも案外さっぱりしてるよ。
安いブタバラと、キャベツで出来ちゃうから経済的◎
見た目にもボリューミーだしね♪

あ〜〜、今日は何にしようかな?
あ、実家から土筆さんをもらったんだ!!
旬のものを味わうのっていいよね。
今日の1品は、「土筆の卵とじ」で決定。
その他は、、、魚があったから魚やこっ!

**********************:


数日前まで狂ったように、なるべく近場で職を探していました。
でもね、「小さいお子さんがいる方は、、、、」とかそんなんばっかりで、
ことごとくダメ。なんかさ、ダメだと余計に「くっそ〜」とか思って探す。。って感じで(笑)

だってね、うちの旦那クンの会社からもついに、、、、減給通達が来ましたよ(涙)
5月のお給料から実施されるの。
もともと・・・・・・な、お給料なのにさらに下げられちゃったら、我が家どうなるの?って感じで。
はい、自分の無駄遣いを更に無くすコトが大事なのですが・・・・汗。
そんなコトもあって、あせっていたんだけど・・・・。
旦那クンがそんなせわしない私をみて
「そんなに慌てなくていいじゃん。」
「息子もあと数週間で保育園に行っちゃうんだよ。」
「今のうちに、ベッタリしてないと、もう今のこの時間は2度と戻らないんだよ。」

って言われました。

ハッ!!!としましたよ。

ほんとだ、息子までもが保育園行っちゃったら、絶対寂しくなるに決まってる・・・・・涙
そう思ったら、仕事探しなんてまだいいや。ってあっさり思ってしまったのでした。

息子がちゃんと園に通いだして、少し様子を見届けてから、自分ひとりの時間を有効に
使って、じっくり探そうと思います。

旦那くんがアドバイスしてくれなかったら、一人で落ち込んで、かなりブルーな
毎日だっただろうな。

というわけで、今は毎日息子と遊んで、楽しく過ごしています。
ママ友ちゃん達とも
じゃんじゃん会う約束もしちゃいました^^
まだ小さい赤ちゃんがいて、働けないママ友チャンも、
スーパーで頑張ってパートしてるママ友チャンも、
私と同じようにこれから仕事を探すぞ!って頑張ってるママ友チャンも、
その他、昔から長い付き合いをしてくれてる友人達も、
みんな応援メールをしてくれるので、すっごいうれしい。

家族っていいね。友達っていいね^^

 感謝★★★

posted by マミー | 美味しいもの♪ | comments(0)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others