**smile+**

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
梅シロップ作り。

 

数年ぶりに、梅シロップを作ろうと思って
2Lサイズの南高梅を1キロ買ってきました。

2キロと迷ったけど、子供達があんまり好きではないので(爆)
1キロに。

夏にピッタリの飲み物。
子供達も少しは飲んでくれるようにいろいろ工夫してみよっと〜♪


これから下処理してから、瓶詰めします〜♪

楽しみ^^

posted by マミー | お料理&お菓子 | comments(4)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
●lukeチャンへ。

そっかーーーー。それは残念だったね。。。
娘ちゃんも一緒に海外となると・・・。おばさんはそりゃあ心配だよね。
でも、まだまだlukeちゃんだったら、絶対に海外に行ける機会はたくさんあるはず!!!
又の機会に是非いけるといいね!!

ベトナムでも石が採れるの??すごーーい!!
原石採掘するの?
どんな石が採れるのかな?

posted by お返事@マミー→lukeチャンへ | 2012/06/25 8:51 PM
お疲れ様〜♪

今日は胃痛再発で病院行ってきたよ〜。。
今は来週の検査待ちだけど、アラフォーになるといろいろ体も面倒になことが多くなってきて(笑)困るわ〜!

そうそう、ベトナムは神父様の!
私は石が大好きなので、ベトナムで原石掘り出しものがあるよって神父様に聞いていたのでそれが一番かな(笑)

でも、うちの母からストップがかかっちゃって〜。。チケット取る段階になってダメだって。
結局、私も行けば娘も連れていくことになるからだと思うんだけど、ベトナムなんか無理だって言われて。
私はもうかれこれ国内含めて10年近く旅行というものをしてないし、娘と一緒に海外はずっと考えていて、チャンスと思い連れていく気満々だったので残念っ!!

私は結構平気で娘を連れ出したがるので、母年代の人達にしてみれば気が気でしょうがないのかもね。。ヘヘ。。

母達はとても楽しみにしてるみたい♪
お土産、楽しみだね!

仕事がんばってね!
また、メールするね☆
posted by luke | 2012/06/25 5:22 PM
●lukeチャンへ。

お久しぶりーーー。元気だった?
そうそう、lukeチャンの実家にもわんこいたよね!!元気にしてる??ちゃんと覚えてるよ!!
わんこ、賢いし、ほんとにかわいいよね〜。
お世話が本当に大変だけど、すっかり家族の一員で、なくてはならない存在に!笑

夏休み、ベトナム行く予定だったの??例の神父さんのお誘いで??
lukeちゃん、海外いってもちゃんと通じるからどこにいっても大丈夫だね!!私なんて、右も左も分からないから、簡単に海外にいけない!爆
ところでなんでダメになったの??残念だったね。
私、いつか死ぬまでに一度でいいから、北欧にいきたいよ〜〜〜!!家具とか町並みとか建物とか見たい!!夢のまた夢です(笑)

私達はね、こうしてわんこもいるし、もうあんまり旅行とかは行けなくなったよ〜〜。なので今年はコテージ予約してあるので(わんこも入室ok)そこでキャンプして楽しんでくるよ!それだけ。予定は(笑)
いろいろ状況が変わったの??聞きたい聞きたい!教えてね〜。仕事のことかな?
また時間あるときにぜひぜひメールしてね!!
いいお話待ってます^^

ではまたね♪
posted by お返事@マミー→lukeチャンへ | 2012/06/24 7:55 PM
こんにちは。。

かなり、ずいぶん、お久しぶりだね。。笑
ワンちゃんを飼ってるんだね〜、カワイイ♪
うちの実家にもいるけどやっぱ犬がカワイイよね!

ところで、夏休みはどこか旅行とか行く予定ある?
私は、ベトナム行く予定ですごく楽しみにしてたんだけどだめになって、今のところどこも行く予定はないのー。。

でも悔しいのでどっか行こうとあれこれ探してるところだよ 笑

あれからこちらの状況も色々と随分変わったのでまたゆっくりできる時間を持てた時に連絡するね♪

ではでは
良い一日を☆
posted by luke | 2012/06/20 2:45 PM







 
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others