**smile+**

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
ブルーベリーとハンドメイド。

 

ブルーベリー、毎日収穫出来てます^^

この日は結構採れたので、ヨーグルトに入れようと思います!
明日もいくつか採れそうだし、楽しみ♪

これで、毎年楽しみが出来そうです^^


でもね、少し前に、色んできつつあるブルーベリーを
確認して、よし、明日採ろう!と思って
翌日見ると、何だか実が減ってるような・・・・・。
最初は気のせいかな。
と思ってたんだけど、日に日に数個ずつ減ってる。。。
もしや!

鳥が食べにきちゃうのでは・・・??
と思って、それ以来
実の部分には網を被せています♪
それ以来、実が奪われることもなく(笑)
無事に収穫しております^^




簡単ハンドメイド。

うさぎちゃんカメオペンダント。
大きくて存在感ありです。
シンプルなお洋服のワンポイントに♪


最近、アクセサリーよりも、雑貨の方に目がいきます。
いつか小さな雑貨とかが作れるようになれたらな〜と
作りたいものが頭に浮かぶんだけど、
なかなか行動に移せずにいます。


*******************

朝の仕事を辞めてから、急激に介護支援のお仕事が
増えてきました。

金曜日は4件ほぼ休みなしに仕事だったので
今日(日曜日)まで何だかグッタリ。

予定のない日の週末はこのところ
旦那さんの実家へ泊まりに行って、色々とお手伝いを
しに行ってるのですが、今週は少し体が疲れていたので
思うように手伝えなかったかも・・・汗。

でも旦那さんの実家の付近はオシャレな雑貨屋さんが
たーーーーくさんあるので、これから行った際には
息抜きのためにも、旦那さんにお願いして
1軒ずつ制覇してみようと思っています^^

昨日は1軒、一番近くの雑貨屋さんへ一人で歩いていってきました。
色んなかわいい雑貨を見られて大満足!

体調も少しずつ回復してきたし、
明日は2件のみ!
明日からも1週間、頑張るぞ〜〜〜♪

posted by マミー | 家庭菜園 | comments(3)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
●chito*さんへ。

↓のコメントのお返事、読み返したら、誤字脱字いっぱいでしたね・・・汗汗汗。
何だかお馬鹿さん丸出しで、ごめんなさいーー笑
posted by お返事@マミー→chito*サンへ | 2012/06/25 9:05 PM
●chito*さんへ。

こんばんは♪コメントありがとうございます♪
ブルーベリー、専用の肥料を何度かあげてます♪
あとは日当たりバッチリのところに置いて、土が乾燥しないように、家は簡単に藁を敷いてあげてます。とは水はたっぷりとほぼ毎日。それだけでかかさなければ実もなってくれると思いますよ^^
来年はぜひchito*さんところも実がなるといいですね!!!
ブラウス、めっちゃヘビロテですよ!でも学校にはもったいなくて着せてないです(笑)
あくまでも、お出かけ用♪あっという間ににお上品なスタイルが仕上がってしまうので本当に嬉しいです♪娘も大喜び♪リボンがからっても型崩れしないのでストレスナッシングで着られるので最高です★
またステキなお洋服ぜひぜひ作ってくださいね!!

ブログ、全然大丈夫ですよーーー!!
こちらこそ載せてもらってありがたいくらいです!

あ、そう言えば、報告するほどのものじゃないのでお恥ずかしい限りですが(汗汗汗)本日マミー便発送しましたので(笑)受け取ってやってくださいね^^  あ、ポーチ、やっぱりもったいなくいから未だに飾って眺めてニンマリしています^^
posted by お返事@マミーchito*さんへ。 | 2012/06/25 9:01 PM
おはようございます♪
なんてかわいいペンダント!!
このうさぎちゃん、金古美のチャームでうちにあったのとおんなじ子かも!!
でもマミーさんのはカメオになってるんですね(^^♪
カメオの土台もうさぎちゃんの色もホントにステキ(*^。^*)
それをうまくセッティングできてしまうマミーさんはもっとステキ♪

ブルーベリーもすごいですね!
こんなにたくさん収穫できるなんて!
我が家は花は咲いたけどしわくちゃのしぼんだ実が何個か出来ただけで、今年もダメでした×
やっぱり肥料あげないと!

先日お買い上げいただいたブラウス、その後いかがですか?
娘さんのかわいく着てくださっている姿を紹介したくてブログにリンクを張らせていただきました^^
事後報告になり失礼しました☆
posted by chito* | 2012/06/25 12:01 PM







 
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others