**smile+**

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
ほっこりお菓子のお味^^

 

先日の「ほいあん堂」さんのお菓子。

お皿に並べて、じーーっくり味わいました^^

少しずつ少しずつ食べていたけど、
子供達にも取られて、もう全て完食しちゃいました・・・。。。

購入したのはこの3種類だけだったんだけど、

まずは、「ひょうたん板」

シナモン風味の少し硬めなお菓子。
シナモン苦手な子供達でさえも、美味しいーーー!!
っていくつも欲しがるくらい、美味しいです。。。

素材が、本当にシンプルで、安全なものしか使っていない
こともあるのか、産まれてはじめて、
粉がこんなに美味しいものなんだ!!
というお菓子に出会いました。

もう噛めば噛むほど本当に粉が美味しくって。。。
お味も素朴だし、ほんとうにほっこりと癒されるお菓子です。


「黒ごまぽりぽり」

ごまの風味がとてもとてもよくって
こちらも素材は安心安全、シンプルな材料なのですが、
その名の通り、ポリポリとあっという間にいただけちゃうお菓子です。
ほんの少しお塩もきいてるようで(釜炊き塩)
止まらない味でした^^


「ねじねじ」

かりんとうのようなお味なんだけど、
そこまで甘くないし、これも本当に言葉に表せないくらい
美味しい!!

どれもこれも美味しいから選べないけど、
個人的には「ねじねじ」が大好きです^^

大人気の訳がようやく分かりました★



また機会があれば、絶対食べたいお菓子です。。。。。



****************




今日は子供達のリクエストにより、
川島のオアシスパークに、お弁当を持参して
遊びに行ってきましたーー★

もちろん、こむぎもつれて♪

ちょっと寒かったけど、家族でお弁当食べて、
子供達はアスレチックで遊んで、こむぎもたくさん動いて、
楽しかったーーー!!

久しぶりにリフレッシュできました^^


先日、夕方こむぎの散歩をしてた時のこと。
いつも行く田んぼコースの道路で
工事をしているんだけど、工事現場のおじさんと若いお兄ちゃんが
こむぎを見て、いきなり声をかけてきました。

「なんていい顔した黒柴なのーーー!!」

って・・・・・^^♪

突然言われたので、ビックリしたけど、
ママは鼻高々でしたよ^^
そんな風に言って貰えて、かなりテンション上がって
ルンルンでお散歩から帰ってきました(爆)

それからおじさんの方が
「この子は豆柴?」って聞かれました。

こむぎは生まれた時から小振りな柴ちゃんだったので
たま〜に、豆柴?って聞かれることがあるんだけど、
豆柴じゃないんだよね。。。
豆柴サイズよりは大きくて、標準の柴よりは小さめです^^










posted by マミー | お気に入り | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others