**smile+**

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
アンジェラ・アキ♪♪行ってきました^^

昨日は、センチュリーホールまで
アジェラ・アキのコンサートに行ってきました。

長くなりますので、興味のない方は
スルーで御願いします^^


名古屋公演は、ツアーのラストで
私たちはセミファイナルの日でした^^
今日はファイナルです。

前から漠然と、カッコイイな〜って思っていたものの
なかなか生で見る機会がなくて、
今回初めて見たんだけど、

想像以上に、質の良いライブといった
感じで、途中、何度も倒れそうになるくらいの
感動的な演奏でした。

私も今まで音楽を聴いて、実際に心動かされた。
とか、泣けてきた。。。。とかあんまり経験が
なかったんだけど、
アンジェラは、そんな私でさえも、心動かされてしまいました。
別に寂しくも、悲しくもないのに、ダーーッと泣けたり
本当に心打たれるコンサートでした。
周りの人もたくさん涙していたので
きっとみんな同じ気持ちなんだろうなぁ〜と♪

TVだとそんなに分からないんだけど、
ピアノ、ものすごく上手くって、ビックリしました。
よくあんな難しい演奏をしながら、歌うことが出来るな。。って。
歌唱力はもう、CDを超えていました(笑)
CDでも完璧なのに、生だと、さらにパワーアップしてて
声量もものすごしい、アンコールの最後まで
音程が1ミリの狂いもなく、さすがでした。

1部はやっぱりピアノ1台での完全弾き語り。
昔の名曲もたくさん歌ってくれて、このあたりは
ほんとうに涙ナシでは見られない・・といった感じです^^

15分の休憩を挟んで、2部はバンドを従えての
演奏でした。

歌はもちろんのこと、アンジェラのもう一つの魅力といえば
噂通り、「お喋り」なのですが、
私もついに初めて体感してきましたよ(笑)

噂の
「アンジェラアキの勝手に英語でしゃべらナイト」
では、
スティービーワンダーの曲を。
英詞の歌を、アンジェラが解説してくれて
お客さん全員と一緒に歌う。というコーナー。
もう、しゃべるしゃべる!!
相当すごいよ。。って聞いてたけど
その辺も想像を超えてました(笑)
途中、脱線気味になるし、このままで
ちゃんと最後まで歌える時間あるのかな?
って真剣に心配する位に!笑

スティービーワンダーの曲から話の流れで
尾崎豊、フィンガー5、郷ひろみ、小林明子らの名曲まで
熱唱しちゃうし(爆)もう最高♪
でもどの人の曲も、すごく上手くて、かっこよかったです^^

そこから本題にもどり(爆)
ようやくコーナーも終わり、また歌へ〜。
まさに、笑いあり、涙あり、な3時間でした。

アンジェラがコンサート中に、いくつか話してくれた中で、
とても心に残った言葉の一つが

「物理的な距離があっても、双眼鏡を覗くんではなくて
目を閉じてみて♪近くに感じてもらえるから」

って言った言葉でした。
まさにそんな感じ。
私達も、一階の真ん中より後ろの席だったので
近くはなかったけど、全くそんなことを感じさせない
ステキなコンサートでした。

今に至るまで、いろんな試練を乗り越えてきたことを
私は昨日初めて知ったんだけど、だからこんな歌が歌えるのかな。
って感じました★

旦那さんも、さすがに感動しちゃったみたいで
ファンクラブ、入会しちゃいました♪

会員になると、毎回各会場ごとにコンサート終了後
会員の中から選ばれた数人だけが
「楽屋で乾杯!」っていうのに招待されて
コンサート終了後のアンジェラと、ハグしたり、お話が出来たり、
お茶で乾杯したり、サインしてくれたり、写真撮影してくれたり
そんな場が設けられています。
昨日も言ってたけど、そうやって直接的に会えたファンは
もう1000人に登るんだって。
昨日も、
今日はどんな人と会えるかな^^って楽しみにしていました★

その時の過去の写真がズラ〜っとFCのページで
見られるんだけど、あんなの見たら
絶対いつか、当選したい〜〜〜!!って思うよね(笑)
既に娘が、アンジェラにハグしてほしい〜!って
意気込んでいます^^

次回はいつコンサートがあるのか
分かりませんが、

とりあえず、紅白楽しみにしたいと思います^^

たくさん感動をもらったので
明日からまた頑張るぞ♪♪


posted by マミー | piano | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
●nonnさんへ。

ステキなコメントどうもありがとうございます♪
久しぶりに、あんなに感動するような音楽を聴いて
身も心もスッキリしています^^

これを肥やしに頑張らなきゃ♪
posted by お返事@マミー→nonnさんへ。 | 2010/12/13 4:20 PM
感動 感動 感動 のコンサートだったんだね^^
私はTVでしか見たことないけどTVでさえ
感動するんだよね。
明日のパワーにつながる。。。

素敵な時間 よかったね♪
posted by nonn | 2010/12/13 10:57 AM







 
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others