**smile+**

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
piano発表会♪♪♪



昨日、無事に娘のpianoの発表会を終えました★


今年は2部からの出場だったので、
午前中はみっちり家で弾き込み・・・・。


私も娘との連弾で出場だったので、始まったらすぐにスタンバイ。
連弾の写真は載せませんが(笑)
ほぼノーミスで、難なくクリア♪

娘もやっぱり一人で弾くよりも、安心していました(笑)
私も、思った以上に緊張せず(爆)←ちょっとは緊張しなよ・・って感じですよね・・汗。
久しぶりの人前での演奏、楽しく演奏出来ました^^


問題はこの後の娘のソロ。
今年は「ジプシーの群れ」っていう曲だったんだけど
テンポが早いので、当日まで気が抜けず。。。。
しかも、娘、ものすっごい緊張して、ブルブル震えているのには
ビックリしました・・・・。

去年(保育園)までは、それほど緊張感とかは
見られなかったんだけど
やっぱり大きくなってくるにつれて、「緊張」っていうことが
わかってくるんだろうね。。。

舞台袖で、思いっきり勇気付けて、いざ舞台へ・・・・。



かなり真剣に弾いてる娘・・・っていうか
顔が引きつってるし・・・・・。

こっちがドキドキしながら見守ってると

やってしまいました・・・・汗。

中盤から、左手の和音の刻みを、逆に刻んでしまって
ミスりました・・・汗。
しかも同じ箇所で、同じ間違いを2箇所も。

絶対ストップするだろうな・・って頭かかえそうになってたんだけど
上手いこと、ごまかして、そのまま次のメロディーへ繋げたので
とりあえずホッとしました。

なかなか上手くごまかしながら、繋げて弾くのも
難しいけど、何とか娘なりに、うまくまとめてくれて
その辺はよかったと思います★



家ではしっかり弾けていても、精神面が影響すると
これだけ結果に現れること。
本人も、「失敗しちゃった・・・・」って悔しそうにしてましたが、
発表会でしか経験できないことなので
今年は、良い経験になったんじゃないかな。と思います。



プログラム終了後、ようやく気が抜けて
クシャおじさんのような顔で満面の笑みを浮かべる娘★^^★

chito*さんにオーダーしたお衣装、
本当に本当にステキで、先生方からも
たくさん褒めて頂きました^^
やっぱりこの衣装にしてよかったです。

最後は、
そんなステキな衣装と、お花を持って♪パチリ★

プレッシャーの中、本当によく頑張ってくれました♪^^

ちょっとだけ、ゆっくり気持ちを休めて
今度は、また来年に向けて、頑張らなきゃ♪


posted by マミー | piano | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
●みるくさんへ。

こんにちは〜★
ありがとうございます★

娘ちゃんもいよいよですね〜〜〜♪
練習、毎日頑張ってますか?ラストスパート、ぜひ頑張ってステキな演奏を披露してきてくださいね♪
娘ちゃんもやはり緊張しますか?うちも本当に昨日はびっくりしました(汗)

でもみるくさんも言われる通り、いろんな経験が本当に人を成長さえてくれますよね。大人も子供も♪
お互い頑張りましょうね!!
娘ちゃんの発表会、ステキな演奏が出来ますように★★
また発表会レポ、楽しみに待ってますね♪
posted by お返事@マミー→みるくさんへ。 | 2011/07/11 5:32 PM
マミーさん ^^ こんにちは。
発表会、ママも娘ちゃんもお疲れ様でした〜

マミーさんも久しぶりのステージ演奏を楽しめたようですし
娘ちゃんも小さなアクシデントも上手にやり過ごせたようで何よりでした。

オーダーされた素敵な衣装も本当にお似合いです ^^

娘の発表会も あと数週間に迫りました。
まだ緊張感は全くない娘ですが、昨年もガチガチだったので
多分、今年も・・・それ以上かも?! ^^;
(私は子供の頃から練習より本番が大好きなのですが:汗)


でも緊張も、失敗も、成功も すべては いくつになっても人を成長させてくれますよね。^^
posted by みるく | 2011/07/11 1:35 PM







 
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others