**smile+**

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
豊作キュウリ。



台風を目前に、我が家ではキュウリが豊作です。

ここ数日、何本も収穫できて、食べるのに追いつきません(爆)

今日は酢の物にする予定です^^


茄子も続々と成ってきてるけど、
東海地方での台風の影響は明日みたいなので
お庭の野菜たちがちょっと心配・・・。
倒れたらもうアウトだな〜。。。

何とか頑張って欲しいです。


小学校では明日終業式の予定だったのですが
明日は台風の影響が考えられるので
今日終業式を行ったそう。
初めての通知表をもらってきました♪

体育を除いては・・・・良い成績でした^^
体育に関しては、空欄だったので
空欄の場合はもっと努力が必要とのことです。(爆)
先生にも「足が遅すぎます・・・」って言われたので
当たり前だわね・・・汗。

でも得意なもの、不得意なもの、全て完璧とはいかないものだよね・・・★
それにまだ1年生だし♪


***************


ようやく3連休が終わりました。
我が家では正式には2連休だったのですが。
日曜日は、旦那さんと息子が
男同士で、ナゴヤドームへ野球観戦に。
カープにボロ負けだったけどね・・・。。。

息子も、「弱いからもうやだ。」って
帰ってきてからボヤいてました(爆)
ちなみにドラキチの旦那さんは、今週も
懲りずに(爆)ドームで観戦です。
それから、来月もドーム観戦みたいです(笑)

息子達がドームへ行ってる間、
私と娘は映画を見てきました。
娘にとっては初めての映画。
何がいいか聞くと、
「ポケモン」と即答。。。。

ポケモン・・・って私実は1度も見た事がなくて
ポケットモンスターって何?っ意味が分からなかったんですが
恥ずかしながら(汗)初めてポケモンを見て、
ようやく、だいぶ分かりました^^

ピカチュウってかわいいんですね(笑)

私達は「白き英雄」の方を見たんだけど

想像とは全く違って、プチ感動できるお話になってるのですね。
最後は結構感動しちゃったよ〜〜〜。

娘に聞けば、毎週テレビで放映してるとのこと。
子供達はいつもテレビで見てるけど
私はその時間、夕飯作ったりしてるので
ほとんど見たこともなかったんだけど
今度からちょこっとテレビでも見てみようかな。
って気になりました^^

久しぶりの映画。しかもポケモン・・・
絶対寝るな・・・・。って思ってたけど
最後まで食いついてみてしまった私。
たまには映画もいいね★
「ママ、はまったでしょう〜?」って
娘に言われながら、帰ってきました^^

11月は「怪物くん」もあるし
今度は家族そろって見にいきたいな♪

昨日は、名古屋市の動物愛護センターに
行って、動物達と遊んできました★

引き取り手がいないと殺処分されてしまう犬や猫。
かわいい犬たちとふれあえる時間があったので
子供達をつれて遊んできました。
犬嫌いな息子も最近、犬が好きにというか、、、
触れるようになってきて、
娘と2人で、かわいい〜かわいい〜〜を
連発してました。

どうしてここに来たのか。
カゴに記載されてるんだけど、
放置されてた。とか突然飼えなくなった
とか事情はいろいろみたい・・・・。
動物を飼うって、軽々しく考えることではないな。
って思いました。
その動物の一生にきちんと責任を持って、
育ててあげないといけない。
かわいいだけじゃ飼えないと思います。
悲しい思いをする動物が少しでも減りますように・・・★

posted by マミー | 家庭菜園 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others