**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
chito*さん便^^

 

かわいい〜〜、水玉のBOXで
chito*さん便が届きましたーー★★★



中身は・・・・・・・。



ジャーン!!!


今年の娘のpianoの発表会のお衣装です!

あまりに嬉しくて、出かける前のバタバタの
状態にもかかわらず、試着させてもらっちゃいましたよーーー!!
なので、もっときちんと整えて着なくてはいけないのですが、
ただただ、もう着たくて!!!!(慌てすぎ!!)

生地から、リボンやボタン。サイズ感。
全てchito*さんとお母様が、貴重なお時間を割いて
製作に費やして頂きました。

見てお分かりかと思いますが、
今年はちょっと大人っぽく、でも、お上品なイメージ♪
ドレスの中のパニエも製作していただきました。
なので、ほどよくふんわりなのです^^

この写真だと、だいぶ光の加減で水色が強い感じに見えるので
実際とは色目が違う感じなのですが、
実際はもっと、淡〜〜い、ブルーグレーに近いような水色。
本当に淡い、控えめな何ともいえない素敵な色合いで、
今それをすぐにお見せ出来ないのが悔しいのですが、
時間があるときに再度写真撮りますよ〜〜!!

バックスタイル★


こちらも何ともステキーーー!!
このウエストのギャザー感とか、ボタンもたまらないです。

シンプルなのに、華がある。
華があるけど、お上品。

そんなBonteさんのデザインが大好きです。


ドレスのほかに。


キャンドル作家でもあるchito*さん。

以前、かわいいな〜っとコメントさせて頂いた
キャンドルまで、プレゼントしてくださいました!



私のロゴ入り^^♪

このコロンとしたフォルムがたまらんです。。。

よい香り〜の、このかわいい〜キャンドル。
さっそくディスプレイしましたよ♪

もったいなさ過ぎて、絶対使わないけど!
大事に大事にします^^

chito*さん、お母様、本当に色々とありがとうございました。
またたーーっぷり時間のある時に、
追々ドレスも細かくupしていこうと思っています^^

これで発表会練習もますます頑張れます!

感謝です★^^★

posted by マミー | piano | comments(2)
手作り木製フック。

 

先日、旦那さんの祖父母宅へ行った時。

古い木板が何枚かあったので、もらってきました♪
ホワイトにペイントして、フック金具をつけて、キッチンに取り付け♪

chito*さんところで作ってもらった私と娘用のエプロンを
ひっかけて♪

とっても便利に使っています♪^^



*********************




三年生の娘の成長が、止まらない感じです・・・・。

お洋服がついに140でジャストな雰囲気になってきました・・・汗。
トップスとか、ものによっては150でもいけそうな???
あ〜〜〜、背も私より大きくなるんだろうか・・・・・。

好きなお洋服のお店もだいたい130までしかなくて
ここ最近、娘の服を買うお店がなくなってきました・・・涙。

昨日イオンに行ったんだけど、イオンで見る娘の服は
なかなか好みの雰囲気のお洋服ではなく・・・涙。

それならもうユニクロの方がいい・・・涙。


ってユニクロで、水玉パンツを買いました^^
140サイズ以上でも、ナチュラルでシンプルなお洋服、
どこか売ってるお店知りませんか?笑


少し前からフェイスブックを始めたので、
そっちの方が頻繁に更新してるかも・・汗。
こっちも頑張って更新しまーーす★^^★

posted by マミー | ハンドメイド | comments(2)
ガラスドーム^^

 

100均一の「うすぐらす」を使って
なんちゃってーなガラスドームを作りました。

中に入れるものによって雰囲気も変わりますね〜♪

大きいサイズも作ったので、どうやって
飾ろうかな〜^^

紫陽花のドライフラワーとか入れたらかわいいかも^^



*******************




太陽が眩しいわーーん。


連休中は、旦那さんの実家へ行ってました。
こちらは「大高緑地公園」にて。

子供と旦那さんはゴーカートに乗りまくり〜〜♪
私はこむぎとベンチでまったり〜〜♪

私の膝の上に座って、お利口なこむぎ。
その時間が一番癒されます。

今日から通常営業。
まだまだ休みモードから切り替えられてないです・・汗。
明日も頑張ろう。。。

posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
コンニチハ。

 

ぶはっ。

部屋で遊んでいて、撮れた一枚★^^★


癒されまくり。


今日も仕事が1件で終わりだったので、
用事を済ませてからは、ずーーっとこむぎと一緒♪

遊びつかれ、散歩疲れで、今横で、ぐーーーっすり寝ています。


今日からフィラリア予防薬の第一回目を
飲ませました。

狂犬病は先日打ったけど、
もう一つワクチン接種が今月半ばにあるので
行かなきゃ。


春は、こむぎにとっても、色々と忙しいです。


明日からは4連休♪
イェイ♪

ナゴヤドーム観戦&義実家滞在。くらいで
特にどこかへ旅行とかはないので
のんびり過ごせるかな〜。




ピアノの練習もかなり順調です♪♪

さっき、娘が暗譜でやってみる。
というので、やらせてみると、
半分近くはもう暗譜してました・・・・・。
すごい記憶力。

私にはムリだわ。
もうすっかり娘のほうがレベルは上かも・・・汗。


連弾もかなり順調で、
ディズニーソングなので、キレイに決まると
もう本当に弾いていて感動!!!
きっと、譜面のアレンジがいいんだろうなぁ〜〜♪
とってもオシャレな雰囲気です。

アンダーザシーは、やっぱりあの
独特なリズムがすっごいカッコよくて、
テンポも原曲と同じくらい早いテンポで弾けるようになりました。
娘も必死に練習して、そのテンポでついてくるので
かなり良い仕上がりに♪♪

弾いていて楽しい。と思えることが一番ですね^^

では、皆さんも良い連休をお過ごし下さい〜★^^★

posted by マミー | こむぎのこと | comments(0)
レースつけました^^

 

昨日のがま口に、レースモチーフを付けてみました^^

以前、編み作家のみるくるさんに
頂いた繊細なレースモチーフ。

シンプルながま口が、一気にステキな雰囲気に!

わーーー、お気に入りになりました。

さっそく使っちゃいますよ〜〜〜^^


posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
お出かけとハンドメイド。



我が家です。





嘘です。(爆)


こんなステキな空間が、我が家だったらなぁ〜と思い、
お出かけした先で写真を撮りました★



ここはどこでしょう。。。。。




犬山の@リトルワールドです(笑)

ここに来ると、世界各国に行った気分になれるという、
テーマパークです。


topの画像はペルーの建物で撮った写真。

リトルワールド。。。。10年ぶりくらいに行きましたが、
昔と変わってなくて、懐かし〜く見てきました。
ここは、わんこも連れて行けるので、
もちろんこむぎも連れて♪♪

1年に1度、こむぎのアルバムを製作することに
しているので、(先日1冊目を製作しました)
それに載せられる、家族とこむぎの写真も
たくさん撮りたくて。出来るだけ、お出かけは
こむぎも一緒です^^

結構歩いて、子供達も遊具で遊んだりして
みんなそれぞれ、しっかり疲れて帰ってきました★★★

久しぶりに、懐かしいところへお出かけして
楽しかったです♪



今日は、夕方から旦那さんが
草野球の試合に出かけたので、
私は、久しぶりにhand madeタイム。



前から作ってみたかった、がま口を作りました。
シンプルすぎですが。



内側はこんな感じで、小花柄です♪

初めて作ったので、こんな感じで良いのかは?ですが、
自分用なので、問題なし^^

あまりにもシンプルすぎるので、
さっき、レースをつけてみたら、また違った印象に♪

また、その感じは後日〜♪

楽しかったから、また作りたいな♪

posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
簡単DIY

 

我が家の階段下の収納スペース。
前は何の変哲もない、殺風景な扉だったんだけど。

少しでも好みの空間になるように。
と、相変わらず知識も何もないけど
簡単に作り変えてみましたーー★^^★

会社から電ノコを借りてきて、板を切断してくれた
旦那さんにも感謝。

表にアンティーク風なフックをつけて
好きなものをかけられるように^^

扉を開けるのが楽しくなりました。



ちなみにこむぎもこの変化した
扉が気になるみたいで、
近くにいってクンクンしてます。。。^^


posted by マミー | ハンドメイド | comments(2)
ムーミン^^

 

今朝の地震、近畿地方の方は
大丈夫でしたでしょうか?

まだ余震があるかもしれないので
気をつけてくださいね。

ちなみにこちらは震度2でしたが
すぐにわかって目が覚めました・・・・。

もう地震、、、やめてほしい・・・涙。


気を取り直して、

ちょっと北欧チックなムーミン柄の瓶に入った
ムーミンビスケットを見つけました^^


見た瞬間、手に取り、レジに向かっていましたよ〜。
全体的にムーミンや仲間が描かれていて、
かわいい〜〜〜。
結構大きめなので、
ビスケットがなくなったら、マカロニとか入れてキッチンで
使いたいなぁ〜。

北欧ちっくなので、どこかの海外で作られたのかな〜
っと思って瓶底を見ると、

石川県でした!!!

めっちゃ国産^^

味は、優しい甘さで、美味しいです^^
子供達のおやつに少しずつ食べさせています。


*********************



今年の我が家のブルーベリー。

去年より、たくさんの花がついています♪
ちゃんと実がなってくれたらいいんだけど・・・。
でも、今年はすっかり肥料をあげるのを忘れて
ここまできちゃったので(汗)
実るかどうか不安かな。

でもやっぱり、ブルーベリーのお花、かわいいね〜♪


おまけ。


お庭に、こんな小さなタンポポも咲いていました^^
まだ青くもない芝生にぽつんと咲き始めた、たんぽぽ。
春を感じます。

posted by マミー | お買いモノ | comments(0)
癒し。

 

何気に撮った一枚。



仕事で最高に疲れたりしても



この、ヒョンとした、何の汚れもない、
こむちゃんの姿を見ると
自然とニッコリ出来ます^^



お世話は大変だけど、
この子がいてくれて、救われることが
たっくさんです★^^★



よその人には、落ち着きがないね〜とか
柴犬ってもっとお利口さんなんじゃない?
とか言われたこともあるけど(悔)

いいんです。
私達家族だけに、
こんな優しい顔をしてくれるから^^♪

posted by マミー | こむぎのこと | comments(0)
スツールと焼き網。

 

先日のスツール。
同じように昔の焼き網に、洋書とドライフラワーを
挟んで、飾ってみました。


今日、じいちゃんが来ていて、

「魚焼く網やん・・・・・汗」

って言いました。(爆)

昔の人は、こういうので本当に魚焼いてたのかな〜〜?

ちゃんと開くので、きっと焼いていたのでしょう・・・。
でも魚の匂いは一切しませんので。(笑)

じいちゃんに何を言われようと(爆)
とっても気に入っています★^^★



昨日、naoちゃんのお店で、
バッサリと10センチ以上も!
髪をカットしてもらってきましたー★★★


1日たって、やっぱり頭が軽くなって、爽快!!!
今年に入って変えた、ちょっとアンジーっぽい
眼鏡も、短い髪との方が相性が良いのかも・・・。

平日は、完全眼鏡女子なので、
ちょっと印象が変わることが出来て、新鮮な気持ちになっています^^

************:

今日は久しぶりに栄へ。

子供達の要望で、ポケモンセンターへ行っていました。
春休み最後。
2人とも、お目当てのものをゲット出来て
満足の模様。

イマイチ私も旦那さんも、ポケモン、、、
分かりません・・・・汗。

偶然見つけましたが、「河村たかし」が
寒空の中、
自転車に乗って、庶民をアピールしていましたよ(笑)

posted by マミー | お気に入り | comments(2)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others