**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
BonteさんKIDSエプロンと照明のリメイク

 

すみません。

年が明ける前の去年に、オーダーで作っていただいた
娘用のエプロン。

もちろん、大好きなBonteさんのエプロンです♪

写真だけは最初に撮っておいたので
まだ新品ですが、あれから色々とお料理のお手伝いなんかするときには
必ず使っております♪





さっと着てもらいましたが、お願いした通り
まだ少し大きめなんです♪
長く使えるように♪

でもエプロンなので、大きめでも問題ナシ★^^★

この連休も、学校の宿題で
お料理の手伝いをしなくてはいけないとのことで、
ガンガン使いますよ〜♪

親子とも、Bonteさんファンです★

すっかり記事にするのが遅くなりましたが、
とってもお気に入りです★^^★
ありがとうございます^^




大掃除をしてたときに、タイミングよく
階段ホールの照明が切れました。
引っ越してきてはじめて切れたのですが、
何せ、階段ホールだし、とにかく天井高くにあるこの照明。

取り替えるのにも一苦労。

階段脇の部屋のクローゼットの小窓から脚立を使い
身を乗り出して(危険・・・)やっとの思いで
旦那さんに取り替えてもらったついでに
お気に入りのレースを巻いてちょこっとだけリメイクしました^^

金魚蜂みたいな真ん丸なガラスで覆われているだけの
シンプルな電球だったので、ちょっとだけ
プラスしてみたら、好みの感じに♪

熱をもつこともなさそうなので、大丈夫。


夜、二階に上がる時だけしか使わないけど、
気分も良いです^^


さ〜て、今日は天気もいいし、
旦那さんは会社のゴルフだし(汗)
子供達連れて、フラ〜としてこようかな〜。
あ、我が家の大事な家族、こむぎも
年明けて、ようやく1歳を迎えましたーーー★

元気いっぱいのこむぎのことも
またブログに載せていきたいなぁ〜^^
と思っています♪




posted by マミー | お気に入り | comments(2)
くまモンに会いにいったよ。

 
お久しぶりです。
ようやくPCに向かう時間が出来ました^^

アンジーライブレポはまた後日ということで〜★


この間の土曜日に、子供達の大好きな大好きな、くまモンが
ヒルズウォークに来るということで、
旦那くんの実家に行きがてら、行って来ましたーー★ー^^★

どこがそんなにいいんだか????

2人とも、くまモン体操まで覚えて、一緒に踊りましたよ・・汗。

息子が手にしてるのは、くまモンのお弁当箱。
買わされましたよーーーー。。。

ずーーっと前からこの日を楽しみにしていた子供達。
念願のくまモンに会えてよかったね★^^★




我が家のくまモン?!爆

このところ寒くなってきて、こむちゃん用の
お布団を入れてあげても、あっという間にボロボロにして
終了、、、、。

だったのですが、
最近はようやく、お布団にも慣れてきてボロボロにする
ことが減ってきましたーー♪イェイ♪
柴ちゃんは寒さにも強いので、そんなに気にすることはないのですが、
やっぱり寒そうでかわいそう。

毎朝、寒いのか?眠いのか?朝早すぎるのか?
散歩に連れ出す時に、めんどくさそう〜な顔をします(笑)
そんなこむちゃんですが、最近ますます可愛く思えてきましたよ♪



*************************




お初★

息子の柔道練習の様子。

まだまだへなちょこで、力もないし、弱いけど、
毎週頑張って2時間汗を流しています。

明らかに体格も違いすぎるけど(爆)
先生から指導してもらっています。

早く昇給試験が受けられるように
なるといいなぁ〜。。。


まだもう少し先です^^


さて、今週は昨日今日と仕事がお休みだったので
明日からまた仕事。。。

頑張りまっす★★★

posted by マミー | お気に入り | comments(0)
チケット届きました★^^★

 

いよいよ来週、待ちに待った、アンジーのコンサートに行ってきます。

今年はツアーのナンバーTシャツを着て参戦です♪
今年は産後ともあって、「35」笑。
アンジーのナンバーTは、一見アンジェラ・アキの。。って
分からないところがいいです。
もちろん、よーーくみると書いてあるけどね!

くすんだブルーで、ちょっとUSED加工がしてあって
意外にオシャレなTシャツです。


肝心なチケットも先日無事に届きましたーーー。。。
今回の座席はどこかなーーー。と
ドキドキしながら開封。

前から4列目の中央ブロックでしたっ!!!

もともと狭いホールな上、良い席で、超ラッキー♪♪
ほぼ中央の位置で、しかも至近距離で、あの歌がきけるなんて。。
今から鳥肌立ちそうです★

実は年明け2月にも再度名古屋公演に行く予定。
今回は娘と二人で、三重まで行ってきます。
帰りは電車の時間に間に合うか微妙だったので
一泊2日、娘と2人旅です♪

楽しんできまーす♪


*******************


やっと週末だぁーーー!!!
今週は、ちょっと難しい介護技術を要する利用者さんの
入浴介助。何とか独り立ちできましたーー。
もう2時間、神経使いまくって、終わったらグッタリー・・・・。

あ〜〜、無事に終われた〜って。

新しい人が入ったので、その人が私の同行でみえたんだけど、
教えるもなにも、自分が介助することに精一杯で、
人に教える余裕なんてないし!!!!
必死にこなしました★

来週も入ってるので、頑張らなくては・・・。
来週はよりによって、その仕事の前にもう一件、
少し大変な入浴介助がーーーー汗。
体力持つかな・・・汗汗汗。
今からドキドキだけど頑張らねば★


今日は、利用者さんの家族の方から嬉しい言葉を頂きました。

「ヘルパーさんたちが入ってくれるようになって
息子の生活がどんどん良い方向へ向かってくれるようになって
本当に感謝しています。」

と。。。。。

障害のある方なので、今までは家族の方も
色んな苦労をされきて、それが徐々に改善されてきた。
とのこと。

頭にくることも正直あるし、精神的にしんどくなる時も
たくさんあるけど、こういう言葉をかけてもらえると
やっててよかったなぁ〜って思います。

少しは役に立ててるのかな^^って思うと
嬉しいですね。やっぱり。

さ〜て、明日は久しぶりに旦那さんも仕事休み。
朝は家族みんなでホットドッグ作ります♪^^

今週も一週間、とにかく無事に終われたことに感謝!!!

おやすみなさい〜〜★


posted by マミー | お気に入り | comments(2)
*Bonte*さんのエプロン♪

 

大好きな*Bonte*さん(クリックしてみてください♪)で
久しぶりなお買い物をしました♪

じゃーーん。ギンガムチェックの刺繍エプロンです。
一針一針丁寧な刺繍がしてあるのですよ〜^^

ほんとにステキです★★★

後ろはおリボンで結びます^^


毎日仕事でお疲れ気味な自分へのご褒美に♪
と思って。
このステキなエプロンをつけたら、毎日の家事も
きっともっと楽しくなるはず!!

普段ほとんどエプロンをしたことのない私。
緊張しながら着けてみました。^^




エプロンって言うにはオシャレすぎなのです♪♪

このまま普通に近所のスーパーまで行けますよ!
こうしてエプロンとして着用すると、ほんわか女子なイメージで。


ちなみに、お洋服感覚でも着てみました。


お洋服としてのエプロンスカート。
え?これがエプロンなの?って感じに雰囲気も様変わり〜〜♪

カジュアルに着れちゃいます♪

気分によって、いろんな着け方したいなぁ。。。と思っています。


テンション上げ上げで夕飯の支度が出来ました〜^^♪


他にも、違う色の生地や形、刺繍で製作されておられます♪
ぜひぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね★^^★

chito*さん、今回もステキな作品、ありがとうございましたーー★

posted by マミー | お気に入り | comments(2)
収納

 

我が家で一番納得してない空間がキッチン。

キッチンにモノが多すぎるので、いい加減掃除して収納していかないと。
と思い、とりあえず出来ることころから。

たくさんのスプーンやフォーク等、システムキッチンの
引き出しには収まりきらずにいたので
鰹節の缶に入れてたんだけど(爆)
あまりにも見苦しいので、収納できるものを探しに。

こんなかわいい収納棚をみつけたので購入。
これに全部収まりました^^

これでストレス解消・・・・・♪

ちょっとしたことでも使いやすくなるのは嬉しいね。

籐の篭に区分けして収納したので
子供でもささっと準備できるし、よかった〜♪

次は炊飯器辺りを片付けないと・・・汗汗汗。


まだまだお気に入りのキッチンになるには
程遠いです・・・・涙。



posted by マミー | お気に入り | comments(0)
癒し。

 

アンジーの新しいアルバム。

ライブもチケット取れたし、今回ももちろん買いましたよ^^


うーーーん、ほんと癒される。
アンジーのピアノが流れるだけで涙出る。。。


私、疲れてるんやな〜って実感。。


音楽の力は本当にすごいです^^


毎日、車の中で流して
日々の仕事頑張っています。



今日も新しい利用者さんのお仕事。
結構重度の身体障害のある方の支援。


大変な部分もありますが、
来週からも頑張ります。


忙しいけど、疲れてるけど、、、笑
適度に息抜きもしています^^

先日また旦那くんの実家の近くの
隠れ家的なハンドメイド作品がたーーくさん
置いてある、素敵な雑貨屋さんへ行って来ました。
私はいろんな作品を見て、刺激をもらい、
娘は自分の欲しいものを品定め〜。

結局、娘が欲しがった小さな雑貨を少しだけお買い上げ〜。

次回またupします^^


雑貨屋さんめぐりは楽しいな〜♪

次回は、滝の水にあるステキなお店へ行ってみようと思っています^^

posted by マミー | お気に入り | comments(0)
頂き物^^


 

梅雨のジメジメした毎日が吹き飛ぶように
玄関に紫陽花を飾りました^^

旦那くんのおじいちゃんのお庭に咲いていた紫陽花。
あまりにキレイだったのでもらってきました^^


それからそれからーーーー♪



娘が大好きなスイーツデコの小物たち。
親戚のおばさんからのプレゼント♪

今日、実家の母ちゃんから頂きました。。。
学校から帰った娘に渡すと、
思った通りの満面の笑み!!

時計はもう既にはめてます・・・・^^

鉛筆の方は、画像ではデザインが分かりずらいのですが、
鉛筆自体もちょっとオシャレな鉛筆で
スイーツ部分も小ぶりで控えめなので
このままペン立てに飾っておくのがカワイイ〜と思って
飾ってあります♪

萩原のおばさん、どうもありがとうーーーっ♪♪
娘、めっちゃ喜んでおります^^
大事にしますね^^

★★感謝感謝★★


さて、さっき息子の柔道から帰りましたーー。
仲良しのお友達も数ヶ月前から一緒に始めたので
もうすっかり柔道も毎週楽しく通っています。

最近はだんだんお兄さん達と一緒の練習も
するようになってきて、、、
基本はもちろん、まず受身をみっちり練習した後、
押さえ込みの技(四方固め、袈裟固め等・・・)の練習も。

ペアになって、技をかけたり、かけられたりの練習。。。
お兄さん達は後半からは試合形式での練習。
ほんとカッコイイです。。。
あんな風に試合が出来るようになってくれたら
いいなぁ〜。と思いながら日々練習です。

2時間練習のところ、今は1時間しか練習していないのですが、
だいぶ体力もついてきたこともあるので
来週から少しずつ時間を延ばして、夏休みに入る頃からは
息子やお友達も2時間練習にしてもらおうと思っています。



さて、明日は新規の仕事が1件、合計3件入ってるので
また頑張って仕事行って来ます♪
おやすみなさ〜い★

posted by マミー | お気に入り | comments(0)
ステキすぎる、こどもふく。

 

じゃじゃーん。

この間、chito*さんのブログで拝見して
一目ぼれした、こどもふく。

イベント用のお洋服だったのですが、
無理をいって、娘サイズでオーダーさせてもらいました^^

ふんわり軽やかな
ボイルワッシャーのブラウス。

何といっても、この形のきれいなおリボン!
それに、ちゃんと固定してあるので、着用した時も
ずっとこのままのキレイな形をキープしてくれるのです^^

ギャザーも、すんごいお上品なので
ブリブリ♪な感じにはならずに
ほんとに品良く着られて、とても感激です^^

今日はこの後、こむぎの予防注射のため、動物病院にしか
出かける予定がないのですが、
どうしても着せたくて、さっそく♪


サイズ130です。

ほどよくふんわりで余裕もあり、
でもブカブカ〜って訳でもなく。。

ほんとに理想的な雰囲気になりました。
今日は、半端丈のデニムと合わせてカジュアルに^^

写真の撮り方が上方向から撮ったので、
チュニックっぽい丈に見えますが、
実際はちゃんと丈もブラウス丈で
ジャストフィットな感じなんですよ〜^^

手持ちのスカートに合わせると、
女の子らしい清楚な雰囲気に♪

自分ももっと若くてかわいかったら
着たいのにな(笑)←無理・・・・汗。

娘も大喜びで、
「これも、ちとさんがつくってくれたんだよね^^」
ってもうすっかり
「ちとさん」呼ばわりです(笑)

発表会の衣装もchito*さんだったので
もうすっかりお気に入りに♪

そんなchito*さんにプレゼントで頂いた
リバティーポーチ。


キャーかわいい・・・・・^^

もったいなくて、使えないし!!
こうして飾って眺めてニンヤリしています^^

何から何まで、ほんとにありがとうございましたーー!!

私ももうすぐ早朝のパートは辞めるんだし、
そろそろハンドメイドする時間もみつけなきゃ!
みなさんからいい刺激をたくさん頂いております^^

chito*さん、お洋服も、ポーチも
大事にしますねーーー!!
ありがとうございました^^





posted by マミー | お気に入り | comments(2)
マリンなオブジェとブルーベリー

 

マリンの季節ですね〜^^

やっぱりマリンなものを見ると、ついつい・・・。

これ、陶器で出来てます。
超、久しぶりに行った、100均で見つけたよーーー^^

かわいすぎ!!

家のどこかにユラユラさせます♪


今日発見しました。


1つだけ、熟したブルーベリーを!!

食べてみたら、思ったより普通に美味しくってビックリしました。
もっともっと酸っぱいものしか出来ない。と思ってました^^

まだまだ熟していない実がたくさんあるので
収穫が楽しみーーーっ!

しかし、何で1粒だけ早く熟したんだろ?笑




posted by マミー | お気に入り | comments(2)
タイムスリップ。

 

何十年も前に亡くなってしまった、
母方のおじいちゃんが、むか〜し使っていた秤。

めぐりめぐって我が家にやってきました^^




薄汚れたり、錆びたりしてるけど、
昭和の香りがプンプン漂ってる懐かしい雰囲気のものです。
使い方がイマイチ分からないけど(汗)
見てるとなんか和みます★

子供達が珍しがって、錘を積んでユラユラさせて
大喜びで遊んでます^^

古道具、特に、身内の人が使ってたものとあって、
なんか愛着も倍増^^

かわいく飾って置けるように、もっと
センスを磨かねば!


*******************




先日に引き続き、別の部分から撮った
ブルーベリーのお花。

たわわに咲いてます^^
薄っすらブルーとホワイトの淡い感じが
たまらなくキレイです★^^★




さて、今日は午前中一件仕事したら、午後から
PTAの役員会。

学級委員と副委員も、決めるみたいだし、
息子の学年で選ばれたの私入れて4人だし、
そのうち2人はさらに役任されたら、たまったもんじゃないわ・・・涙。
でも当たる確立高いよね・・・涙。


腹をくくっていってきます。。。。。

posted by マミー | お気に入り | comments(5)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others