**smile+**



posted by スポンサードリンク | - | -
ヴィンテージストーン一粒ネックレス

 

ヴィンテージストーンを一粒使って。

シンプルなネックレスを作りました。

これでシンプルネックレスは3本目。
全て自分用で、3本とも出番が多いので、大事に使っています♪

やっぱりこうしたシンプルなものが
一番好きだなぁ〜〜〜^^




お気に入りの3本。
いつでもこうしてスタンバイしています★^^★



******************


今日は、仕事が午前中で終わりだったので、
家に帰って、雨のせいで昨日から溜まっている
洗濯物を一気に片付け〜〜。
布団もしっかり干せて、スッキリ★

旦那さんのワイシャツのアイロンかけも
一気に済ませ、午後からは
お庭でこむぎと日向ぼっこ〜♪

久しぶりに、こむぎの写真も撮りましたので
また後日〜♪

暖かいうちに、こむぎと一緒に
遊んで、癒されて、リフレッシュできましたーー♪

明日は午前〜夕方にかけて、5時間仕事が入ってるので
余裕ないな〜。

うん、頑張ろう。。。

posted by マミー | ハンドメイド | comments(2)
すっかり明けましたが・・・・^^

 

1ヶ月以上もブログ更新をせずにさぼっておりました
マミーです。。。

知らない間に、新しい年になってしまいました。
遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます★

今年もどうぞ、よろしくお願いします。


随分更新していなかったのですが、何も変わりなく
仕事も家事も、頑張ってこなしております。

今年もバリバリ働きながら、趣味の時間も何とか、、、、汗
もてるように頑張りたいと思います。


年末は家の中の大掃除をしました。
リビングの雰囲気も少しだけ変えたりして
top画像のように、お気に入りのスペースを少しだけ
増やしたりして楽しんでいます★^^★

お正月に義実家に行ったときに、ステキな雰囲気の
額縁を頂いたので、好みのフレームにして飾りました♪
今は画像とは少し配置をかえて、お気に入りな感じに
ディスプレイしています^^

ちょっとしたことだし、思いきり、自己満足だけど、
忙しい中、少しでもこういう時間がもてるとシアワセです♪


あとは、キッチンも自分でプチリフォームしちゃいました^^
また機会があればチラっと紹介したいのですが、
とりあえずまだ見てないお友達は、ぜひ見にきてください(笑)

以前は中華料理屋の厨房みたいな寒々としたコンロ周りの壁。汗汗汗。
自分で壁紙を貼ったら、だいぶいい感じに♪♪
中古住宅だから色々と直したいところたくさんで、
今年は少しずつ、お気に入りにしていきたいな〜とも思っています。


まだまだ更新したいことたっくさんなので、
また追々、書いていけたらと思っています。

posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
増殖中^^

 

くるみちゃんたち。

仕事の合間を縫って(笑)
これだけ作りました〜。

いろんな生地で作るとほんとに面白いし
かわいい♪

コロンとしててこうやって転がしておくだけでも
癒されています^^

あ〜仕事疲れたな。

って帰ってきた時に、ふと、このくるみちゃん達に
目をやると、なんか笑ってしまう。

そんな感じです♪

またじいちゃん家でくるみ、もらってきま〜す♪


旦那クンに見せたら、
「この背番号は何や?」
って!!!!

ヒドイ・・・(爆) 

でもそんな素朴な疑問にまた笑ってしまう。



今週は週末に町内のお祭り。
子供達と一緒に私達も参加。。。。
グッタリだな〜。。。

でも、、、頑張らなきゃねーー★

posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
くるみのピンクッション

 

くるみのピンクッション。


じいちゃんが、た〜くさん「鬼くるみ」を拾ってきたので
半分に割った殻を使って
ピンクッションを作っています。

くるみって見てるだけでもかわいいな〜と
思って数個だけもらってきて、しばらく飾ってたんだけど、
何か作れないかな〜と思って♪


鬼くるみは殻が固いので、割るのが少し面倒ですが
キレイにわれると楽しいです♪

昨日から作り始めたのでまだ3個しかないですが、
色んな生地を使って、カラフルに〜♪
瓶にたくさんいれて飾っておくだけでもほんとにかわいいです。

あとはオーナメントやストラップにもしようと思っています♪

お友達にプレゼントしたら喜んでもらえるかな〜。

もうちょっと何個か作ってみてから、ストラップとかもやってみようと思います。

小さいけど、実際に針を刺して見ると、ほんとに使い心地がいいんです♪
マチ針とか挿しておくだけでもかわいいので
マチ張りもそのうち作ろうと思っています♪

今日は仕事が午前中1時間だけなので
手芸の1日になりそうです〜★^^★

楽しみ^^



*******************



すっかり元気になったこむぎ。

クリスマスに旦那くんの両親と一緒に
鳥羽の方へ旅行に行くんだけど、こむぎも一緒に泊まれる宿に
したので、その際、駐車場から宿の部屋に入るまでは
持ち運び出来るクレートに入れていかなきゃ
いけないので、新しいお家を購入♪
移動の時しか利用しないと思うし、リーズナブルなものを選びました。

入ってくれるかな〜と思いきや、普通に入ってくれたので
一安心。

画像は扉が外してありますが、実際は頑丈な扉が
付いています。

犬は狭い穴蔵みたいな場所が好き。ってよく聞くけど
本当にそうなんだね。やたら落ち着いていました。


今日は息子が名古屋港水族館に遠足。
朝からお弁当作りましたが、これでようやく子供達の遠足も終了。
また一つ行事が減ってくれてヤレヤレ(笑)

さて、そろそろ私も仕事の準備して、頑張っていってきま〜す♪

posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
小さな貝殻ペンダント

 

ゴールドカラーの小さな貝殻チャームを使って
ちょっと大人かわいいペンダントを作りました★

この貝殻チャーム、どこで買ったんだか・・・・。
だいぶ前に買って、すんごい気に入ってて
どう使おうか....迷ってましたが
ようやく♪


最近、自分用で大きめなペンダントを着けることが
本当に少なくて、やっぱり小さくてシンプルなもの。
自分が着けたいものしか作ろうと思えなくなってしまったので、
アクセサリー作りは本当に久しぶり^^



このチャーム、裏も表もぷっくりとしていて
本当にかわいいんです★

チャームは違うけど、チェーンはK18を使用してます。

もう一種類、この貝より少し大きめな「しじみ」みたいな(爆)
貝のチャームもあるんだけど、それはどう使おうかな〜♪
考え中★^^★

まだどうみても、「しじみ」にしか見えてこないので
またいい案が浮かんだら使おうと思います^^


あ〜〜〜、あっという間に土日も終了。。。。
また明日から1週間が始まる・・・・・。

頑張らなきゃ。




posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
miniリース3作目^^

 

ぐるぐる巻き巻きのminiリース。

色んなレースやモノを巻いてみました。
中でも小さな粒々淡水パールをグルグルと。
小さなスワンもいます^^


そこが気に入ってます(笑)


これもお部屋にちょこっと飾ってありますよ〜♪



あとは、前回の記事の貝殻つながりで〜。
小さなアクセサリーを作りましたので、
また後ほど。




********************




今日は久しぶりに旦那さんも仕事休み★

久しぶりに無印で子供達の秋物お洋服を
買ってきました。

昨日子供達のタンスの模様替えをしていたら
すっかり秋冬物がなくって、息子の服なんて悲しいことに・・・汗。

まだまだ足りないけど、今日気に入ったものはこれだけ。

また少しずつ買い足していかなきゃ。

ちなみに右側が娘用。
コーデュロイショートパンツ、チュニック、ロンT。

左側が息子用。

コーデュロイパンツ、チノパン、ロンT。

ベージュボーダーのロンTは姉弟でお揃い^^
一枚700円だったかな?かわいいお値段で
満足のお買い物〜♪

久しぶりに無印で子供服買ってみたけど
やっぱりかわいね〜♪

早く着せたいな^^


追伸、我が家のこむぎちゃんですが、
すっかりあれから元気になりました。

病院からもらったお薬もちゃんと飲んで
すっかり復活★^−^★

特に異常もないみたいだし、私達が
気づかぬ間に何か口にしたのかな・・・???
不思議だけど、とにかく元気でよかったです^^


今日はアンジーのFCの会報が届きました。
もうすぐライブで見られるわ〜。と思いながら
会報に目を通すと・・・。

アンジェラ・アキへの質問コーナーってのがあって
毎号ごとに2名からの質問に答えてくれるんだけどね。

今回初めて、私の質問が掲載されていたぁーーー★★★

やっぱり、今年は当たり年だ!爆

今まで3回くらいは応募してるんだけど、
載せてもらったことなかったんだけど。。。。。

読んでて、
嬉しいような、恥ずかしいような^^

私はいつも気になってたアンジーのピアノの技法
についての質問だったんだけど、
会報の中できちんと答えてくれてました♪

嬉しくて興奮しながらも、そうやったんかぁ〜。
って胸の支えが取れてすっきりしましたよ(笑)

あとはライブで本物アンジーに会うだけ♪
楽しみだな〜〜^^

posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
貝殻の瓶詰め

 

南の島のlukeちゃんから、以前にたーーっくさん
送ってもらった貝殻。
たーーっくさんあって、瓶にそのまま入れてたんだけど、
その中から少しずつ気に入ったものを見やすいように。

海の砂も一緒に入れて、飾ってみました♪

南の島ならでは。な変わった貝殻たち。
キレイだし、かわいいし、このほうがよ〜く見れるので
いくつか作ってみようかな〜と思っています^^

砂を調達してこなきゃ^^


こんなキレイでかわいい貝殻も入っています。

まだまだあるので、楽しくディスプレイしようと思います★^^★



******************

今朝、こむぎが嘔吐しました。。。。

嘔吐はずっと前にもしたことがあったんだけど
その直後も元気で、何の変わりもなく過ぎたんだけど、
今朝は2回嘔吐して、直後は元気もなくダラーーンと
していたので、ちょっと心配に。。。

私は午前中いっぱい仕事が入っていたので
気が気じゃない中、仕事へ。
慌てて帰ってきたら、だいぶ回復していました。
今はほぼ回復してるっぽいけど、
吐いた直後の元気のなさが、今も気になるので、
念のためーーーー、夕方の診察時間に
動物病院に連れていこうと思います。

その後の食事やお散歩のことも聞きたいし。

たいしたことはないと思うけど、
旦那さんからも「病院には連れていくように。」
と連絡があったので、念には念を押して。

すっかり家族の大一員です^^






posted by マミー | ハンドメイド | comments(4)
再利用^^

 

子供部屋に置に置いてあるゴミ箱。

これ、いつもよく行く
「31アイスクリーム」にて

ご自由にお持ち帰り下さい。

とアイスクリームが入っていた筒状のしっかりした箱
があるんだけど、何かに使えないかな〜と
もらってきたものです。

そのままだと味気ないので、
家に余っていたBWの生地をぐる〜っと貼っただけ。
好きな柄の布を張るだけで、気分良く使えますね★

一気にお気に入りのゴミ箱に大変身。

どこの店舗にも置いてあるのかな〜?

うちはゴミ箱にしましたが、
いろんな使い方が出来そうな丸い箱です。
見かけた方は是非、工作してみてください。(笑)



*************


10月ももう半ば。。。。
早いな〜。
運動会も無事に終わり、ヤレヤレしてますが
明日は娘の遠足。来週は息子の遠足。
日にちが違うのでお弁当わざわざ2回作らなければならないし
本当に面倒・・・汗。

一緒の日にしてくれればいいのに。。。。


PTAの仕事もまだ色々とあって
今月中に、町内を回っての集金作業。。。
昨日近所の同じ役員さんのママと一緒に
回ったけど、不在の方もたくさんみえて
まだまだかかりそう・・・。

それに風邪気味で、体もダルイ中での毎日の仕事。。。

あ〜〜疲れる・・・・・・。


今週もあす1日。。。。
頑張らなきゃ。

風邪薬を飲んでてものすっごい眠いけど
今日はこれから子供達のスイミング・・・。

こむぎの散歩と、夕飯の支度も済ませてあるので
楽だけど、とにかく早く寝たい・・・・涙。

もう一踏張り頑張ります!!

朝晩の気温差が激しいので、皆さんも風邪には注意してくださいね〜★

posted by マミー | ハンドメイド | comments(0)
羊毛のminiリース

 

秋色の羊毛を使って作った
羊毛のminiリース。


テレビを見ながら、必死に羊毛ボールを何個も作りました。(爆)

その羊毛ボールで、
娘のヘアゴムとかヘアピンとかを作ろうかな〜。
と思ったのですが、並べてみたら
何かかわいかったので?!
miniリースとして使ってみました。

ほんわかした感じで、これからの季節にもピッタリ♪
相変わらず、私が作ると地味〜になって
かわいさも何もないのですが(汗)
さっそく家の中で飾ってあります^^
また一つ、自分のお気に入りが増えました。

そろそろ2階の物置部屋と化した部屋を
何とか片付けて、好みの空間を作りたい。
と思っているのですが、
もう使えない電化製品とか、荷物とか、、、、たーーくさん。。。汗。
粗大ゴミに出さなきゃ・・・・・。

あ〜いつになったら手がつけられるかな〜。


***************





lukeちゃんへ。

ルチルクォーツのup画像です。
これだよね?!

どうかな〜^^


posted by マミー | ハンドメイド | comments(4)
mini×miniな雪だるまさん。



羊毛で作った、小さなゆきだるま。

本当に小さいので、家の中のどこにいるのか
探すのに一苦労です(笑)

退屈してた時に、娘とおしゃべりしながら作ってみました^^




どこかに置いてあるので、我が家に来たオトモダチは
探してみてください。(笑)






今日は子供達が代休だったので、午後から
のんびりと、子供椅子をペイントしました。

前の色が栗色みたいなちょっと地味すぎる色だったので、
ずーーっとホワイトにしたくて。

頑張って2脚ともホワイトの椅子に変身しました〜♪


子供達が使わなくなっても、どこかに置いておけるように
長く使いたいです♪


さて、明日は運動会〜〜。
平日だし、イマイチ盛り上がりにもかけそうだけど
子供達の出番は何とか頑張って撮影してきます。。。。

PTAのお仕事もあるし、ほんと疲れそう・・・・泣。

頑張ります!!

posted by マミー | ハンドメイド | comments(4)
Infomation
ナチュラルでかわいいものが大好きです。
樹脂アクセサリー制作のこと、愛する家族のこと、お気に入り
のもの、何でも綴っています。

Web Shop   open♪
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others